• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうき。15のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

ビーナスラインドライブ

先週末、日曜日の出来事...



関東地方はどこを見ても雨の予報(泣)
そんな中、長野県諏訪地方に晴れの予報が出ていましたので...
それに賭けて、信州ドライブをしてきました ^ ^

先週末にオイル交換をしたため、今週は走りたい!!
その一心で、雨を覚悟で向かいました♪

地元は大雨...
ホントに晴れるのかなあ、かなり不安のスタートでした (・Θ・;)

しかし、運転を始めて60分、
関越自動車道を走っていると少しずつ晴れ間がみえてきました ^◇^*



途中、上里S.A.で腹ごしらえです!
かきあげ付きの「上里肉うどん」を頂いて、上信越自動車道へ

佐久I.C.で下りて、長門牧場には9時頃に到着!!
朝一番のソフトクリームを頂いてきました♪
朝一のせいか、乳脂肪分が固まって、レアチーズケーキのような味
ただでさえ美味しいソフトなのに、更に美味く味わうことができました ^ ^



このころには、快晴になっていました!
高原の心地よい風を取り込みながらのドライブ♪



白樺湖を抜けて、ビーナスラインへ
長野県に賭けて正解でした、終始快走できました (^^)ニコ



「霧の駅」では、
兄弟!?そろって勝手にツーショット写真を撮らせてもらいました!
当日もグライダーが空高く飛んでいました
そのくらい天気が良い一日 O(≧▽≦)O

そして、ビーナスラインを抜けて、
王道ですが「立石公園」「高島城」を見物して諏訪市内へ



諏訪湖のほとりにFN2を駐車して、
「片倉館」の千人風呂に入ってきました!
コカコーラをグビッっと、早朝ドライブの疲れが取れます ^ ^



夕方に所要もあったので、ドライブはここで終了
帰りはUターンで、佐久I.C.より帰宅
横川S.A.では上州名物「てんぷら舞茸そば」を頂いて、残りの道も元気よく!!



っと思ったら、自宅直前で事故渋滞(泣)
何だかんだで、楽しんだビーナスラインドライブでした♪
Posted at 2014/06/30 23:57:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2014年06月22日 イイね!

車検に向けて



今日は、朝から大雨 (;´ρ`)
雨が上がった夕方以降に行動です!
モールに行って、スーパー銭湯に行って、いたって普通の日常生活 |;-_-|

土曜日は、ショップでエンジンオイルの交換!!
オイルは、お得意様価格でオメガオールラウンドツーリングオイル「G-1」を入れてもらっております♪
S15 時分は3ヶ月3,000キロ交換を心がけてきましたが、
FN2 はタンク容量が大きいのと、そこまで高回転で走らないので、4ヶ月4,000キロで交換をしています (^^)ニコ

そして、車検とチューニングのご相談をしてきました!!

車検は11月上旬、
まだまだ先の話ですが早めの準備に損はなし
このままの走行であれば特段の部品交換はなさそう、チューニングをぜひって(笑)

お安くすみますからねぇ
メンテナンスとチューニングを同じタイミングでしたいのが本音 ^ ^
まだ生きている部品が多い中、どうしよう!?

プラグ・エアクリ・ストリート用へのブレーキパッド交換は必須で行おうというのが現状での結論!
どこのメーカーのものがいいのだろうか!?

ブレーキ一式と、デフなんかもやりたいけど、
まだ20,000キロも走っていない中で、早すぎなカンジと、資金の問題 >_<
徐々にいじって、FN2の成長を楽しむことにしましょう!

早く梅雨が明けないかなぁ
そろそろドライブで遠出をしたい雰囲気♪
Posted at 2014/06/22 23:29:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年06月15日 イイね!

小江戸ドライブ

最近はクルマねたがなくて、更新間隔が空いてました >_<

14日はタフな一日でした!!
朝から夕方にかけては友人の結婚式で浜松に向かい、
深夜には所要で都内に出かけて、
そして早朝の帰り道に川越にお立ち寄り (^^)ニコ

だいぶ日照時間がのびましたね!
4時30分には明るくなっていことに驚き (ノ゚ρ゚)ノ ォォ



ちょうどそのころ、
川越の「蔵造りの街並み」付近を通りかかったので、ワンショットをしました!!
日中でしたら、大勢の観光客と車の往来で、車の写真撮影すら困難な状況です (ノ_-。)
こんな単独ショットはかなりまれ♪



小江戸川越のシンボル的存在「時の鐘」も撮影!
実際は小ぶりな建物ですが、
写真だと大そうなカンジに写るのがいいですね ^ ^

やはり、同じ考えの方もいるようです!?
若干順番待ちして、車やバイクが撮影をしていました ^ ^

特徴のある車と、昔からの日本家屋とのコラボ写真って、
風情がありますよね!!
京都の街並みなんかで再現できたら最高なんですが、
埼玉にもすてきな街並みがありますから、そこで再現ということで(笑)

そして、帰りに車の中...
車検まで半年をきったから、
そろそろチューニングメニューを具体化したいなぁと妄想にふけてました (^^)ニコ
Posted at 2014/06/15 10:06:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「オフ会お疲れさまでした。せっかく高坂まで行ったので、秩父まで足をのばしました ^ ^」
何シテル?   12/09 17:36
埼玉県さいたま市在住36歳、ゆうきと言います。 社会人になって初めて買った車がS15、現在は2代目のFN2に乗っています! いじらないって思いでこの車を購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

聖地巡礼の流れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 19:59:16
入院生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 07:01:42
増税前に給油してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 17:33:16
 

お友達

08年10月より みんカラ デビューしました。
FN2、S15のオーナーさん、からんで頂けると幸いです。
お友達募集中です。
62 人のお友達がいます
sffzsffz * なお@なお@ *
Jun.Jun. Moka@真珠苺Moka@真珠苺
Keiyo307Keiyo307 24-724-7

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
平成25年7月購入、2代目の愛車です!!
日産 シルビア 日産 シルビア
はじめまして。 私の車、S15の紹介をできたらなぁと思います。 主に、ドライブで使用と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる