• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうき。15のブログ一覧

2017年04月18日 イイね!

ダクション(d'Action)360!!

本日、振替休日でお休みを頂いていました!
関東地方は4月なのに夏日、いい日にお休みを取ったものです♪

午前中に家事を終えて、
お昼に寄った量販店で、買ってしまいました(汗)

この春発売になったドライブレコーダー、ダクション(d'Action)360です!!



コンビニや駐車場とかに設置されている360度撮影できるカメラがドライブレコーダーになったものです!
発売当初から気になっていました。

発売から販売価格がキープされており、安くなったら買いたいなぁと思っていた矢先...
お店では大型連休前に売り出したいたとのことで、10%OFFキャンペーンをはじめたとのこと!
思わず飛び乗ってしまいました >_<

私がドライブレコーダーに求める性能は、
・ハイビジョン以上の画質(ツーリングやドライブでも楽しみたい)
・画面なしWiFi接続(あまりガチャガチャしたくない)
・リアも撮影したい(追突当て逃げとか勘弁です)
・駐車場でも録画(当て逃げ頻度が高そう)
・広角撮影レンズ(すり抜け自転車とか勘弁です)

以上!
上記を満たしてくれるレコーダーは韓国製品にあったのですが、
出来れば国内メーカーから欲しかったところ、
この製品の登場です!!

車の電装アイテムの購入タイミングはホントに難しいです。 >_<
タイミングが悪いと直ぐに型落ちになってしまいます。
また、一気にレベルアップした後続機種が出たりします。

買い物には慎重な方かと思っていますが、
今回初めて出たタイプの製品にいきなり飛びついてしまって、ちょっぴり心配です(汗)
買う前に悩むなら、買ってから悩もう(笑)

でも、このタイプは好き嫌いが分かれるでしょうね!

みんカラを探し回ったのに、レビュー記事があまりありませんでした >_<
せっかくなのでレビューをしたいと思います。
度々ドライブレコーダーネタがアップされると思いますが、よろしくお願いします ^ ^
Posted at 2017/04/18 14:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドレスアップ | 日記
2017年04月02日 イイね!

イニDツアー(定峰峠)、RSR車高調 SPORTS i 装着!!

3月は決算で土曜日も度々出勤していました >_<
今週末も日曜日のみの休みですが、
天気も良かったのでドライブをしてきました!

どこかに行きたいというよりかは、
先週末に装着したサスペンションを試したくて...



定峰峠に来ました♪
地元の割にはFN2で来たのはお初!
坂戸市に住んでいたときはシルビアでよく来ていたのですが、
さいたま市からはちょっと時間がかかりますね >_<

峠付近の路肩にはまだ雪が残っていて、
ちょっとびっくりでした♪




お昼頃に行ったため、ごはんは「鬼うどん」さんで頂きました ^ ^
ちょっと寒かったので温かいぶっかけうどんを頂くことにしました!
ステッカーを頂きました、ありがとうございます♪



食後にはオーナーさんに写真撮影をしていただきました ^ ^

お店には来店された方々の写真がアルバムになっています。
2014年のアルバム、とみさん・ちなママさん達を発見です!!



今回装着したサスペンションは、「RSR車高調 SPORTS i」です!
無限のサスペンションと候補にあげていたところ、
無限が販売終了しちゃいましたからね >_<
こっちもなくなったら困るので…



車高は推奨の5mmダウンで設定!(擦りたくないので控えめに)
減衰量は40段中25段目に!(やや固めにしてもらいました)

峠道を走るとチューニングの効果が目に見えるようにわかりますね ^ ^
ゆっくり走ろうと思っていたのに、ついついアクセルを踏んでしまいます。
いいカンジです!!
足回りが固くなった分、もうちょっとパワーが欲しいような…

半日だけですが、
ひさびさのドライブとチューニングに大満足です ^ ^
Posted at 2017/04/02 16:30:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2016年12月11日 イイね!

自動車保険の更新



年明けすぐに満期なので、
自動車保険の更新手続きを済ませてしまいました!!

ダイレクト損保、年間1万キロ以内の走行、無事故、本人限定に加えて、
今回から35歳以上!
お手頃なお値段になってきました♪

更新作業をしながら車高調をネットサーフィン
チューニングというよりそろそろ寿命のような気が...
Posted at 2016/12/11 12:02:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | とある出来事 | クルマ
2016年12月11日 イイね!

関越道・高坂SAオフ

今年最後のオフ!?
高坂SAオフに参加してきました♪
今回は時間限定であったため、
一部すれ違いになってしまった方もいらっしゃいましたが、
参加されたみなさまお疲れさまでした ^ ^



県内開催でしたので自宅から30分、
もう少し風が落ち着いてくれていたら外でゆっくりお話できたのに、
参加した時間のほとんどをフードコートで(笑)
もう、冬ですね >_<



短い時間でしたが楽しめました
また来年もよろしくお願いします ^ ^
Posted at 2016/12/11 08:36:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2016年11月20日 イイね!

乗り換えました!!

私も

 ・
 ・
 ・

ついに

 ・
 ・
 ・

乗り換えました!!

 ・
 ・
 ・

mvno(格安スマホ)に(笑)

自宅にはwi-fiがあるし、
外出先でビデオを見たりゲームをするわけでもなく、
通勤中にニュースを見たりSNSをしたりする程度なので...
スマホの維持費には悩んでいました >_<

自分の使い方にちょうどいい OCN 10GB 050plus 付きに乗り換えました!!
合わせて海外のSIMフリーのXPERIAを購入しました♪

これで、月々のケイタイ代は3,500円程度になる予定です。
キャリアで使かっていた場合とくらべてかなりお得になるはずです ww
月々ガソリン満タン1回分も差が出るなんて、乗り換えを考えてしまうよね!?

時間帯や場所によっては通信速度にバラツキがあるようなので、
まずは使ってみて、使い方に合わなければ会社を変えればいいいし...

車の維持費を抑えるために軽自動車に乗る人がいるように、
私も通信費を抑えたくmvnoを利用する人です(汗)

Posted at 2016/11/20 22:12:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あいにくな天気となってしまいました >_<」
何シテル?   10/29 10:24
埼玉県さいたま市在住36歳、ゆうきと言います。 社会人になって初めて買った車がS15、現在は2代目のFN2に乗っています! いじらないって思いでこの車を購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

聖地巡礼の流れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 19:59:16
入院生活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/28 07:01:42
増税前に給油してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/27 17:33:16
 

お友達

08年10月より みんカラ デビューしました。
FN2、S15のオーナーさん、からんで頂けると幸いです。
お友達募集中です。
62 人のお友達がいます
猫七猫七 * なお@なお@ *
sffzsffz Keiyo307Keiyo307
exsiaexsia とみ(to330)とみ(to330)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
平成25年7月購入、2代目の愛車です!!
日産 シルビア 日産 シルビア
はじめまして。 私の車、S15の紹介をできたらなぁと思います。 主に、ドライブで使用と ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.