• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんぱらりんのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

お久しぶりです~

お久しぶりです~あまりカラをしてなかったので、更新が・・・でしたね。
そろそろシエラの車検準備を本格化しなければいけないのですが、蒸し暑くなってきちゃって・・・
って言ってられないですね!
ってことで、ebayでアッパーを衝動買いしちゃいましたってのがTOP画像です。
今付いてるのとは少し違うのですが、ひょっとこですw
ピロボールが付いていないので、調達しなければ!
ってか、取り付け穴が違うので、今のが使えなくなってからの出番かな?
あとは・・・

フロントのショックを追加しました~
左側のです。
右のは一時的に取り外したオーリンズです。
今はグラベル用って思ってる太いビルシュタインをつけています。
ちょこっと車高が上がっていますが、これで車検に向かわせます。

RS200は無事車検が完了したようです。
ブーストコントロールソレノイドを交換する予定だったのですが、もちょっと良さそうなのが見つかったので、今、米からの到着待ちです。
届いたらオルタネータと一緒に旅立たせます。
で、今回交換した物にあわせてのセッティングで完成ですねぇ

カラから外れて~
まずは、結婚式後の食事会をさせていただいた奈良ホテルから、一周年記念の食事会の招待がありましたので、行ってきました~








その後散歩して~

大仏蛍を見てから帰りました。


そそ、お土産もいただいちゃいました!
来年は泊まりで行きたいものです~

今年も梅を収穫しました。

昨年よりもかなり少なかったですが、しっかりと梅酒を仕込めました。


あとは、職場の旅行で、これまた昨年行った金沢へ~

山中温泉

夕食

朝食

金沢

昼食

ってな感じでした。

シエラの車検で、物の調達は、あとはオイルくらいかなぁ
積み込みもあるのですが、交換したメーターのワーニングライトのレタリングを作らなければいけません・・・
うまくできるかな?
Posted at 2017/06/25 18:40:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月06日 イイね!

祭り

祭りTOP画像は、満開だったオリーブの現状です。
実がなりそうだなぁって見てましたw

まずは、日曜の話を~
今年も響け♪ユーフォニアムのイベントに当たったので、行ってきました。
今回は2年生とってことで、お初なキャストさんが~だったので、楽しみでした!
JRで宇治に乗り込んで、お土産探しのついでに平等院のほうまで回ったのですが、混みすぎてて断念・・・
せっかくなので、縣神社へ巡礼に~

縣祭りの直前だったようですねぇ
残念ながら、月曜なので参加は無理でしたが・・・
今年はいい天気だったでしょうね。
結構な山を越えて会場入りをしました。
前回は9列19番だったのですが、今回は同じ9列なのですが51番という、一番端っこでした・・・
内容は、1・2年の対決や朗読などなどで、1時間30分くらいで、そろそろ締めってところでのサプライズ発表でした!
すでに公式にUPされているので、詳しくはそちらで~なのですが、まだまだ楽しめそうですよ。
間違いなく、来年も宇治でお祭りフェスティバル!になりそうです。
気が早いですが、当選しますように!w

さて、カラですが・・・
まずはFocusは・・・
エアコンのリフレッシュが完了しました!



しっかり冷えるようになっていました!
あとは、右前の窓のたてつけですが、ガラスを押さえるスポンジがはずれていただけのようでした・・・
Focusは単純なところではまっちゃうことが多いですなぁ

SIERRAは・・・

マニ&エキゾーストハウジングを組んでみたり~
オルタネーターが


決定したりしました。
オルタはBR9レガシーのものです。
RS200も同じのを使おうってことで、同じものを調達済みです。
コネクターも本日到着したので、他のものもあわせて週末にでも発送しまっしょい!
Posted at 2017/06/06 22:47:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

速報

ってほどではありませんが、響け♪ユーフォニアムの映画が新作を2本追加されるようです~
Posted at 2017/06/04 17:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

最近のこと

最近のことTOP画像は、庭に植えてるオリーブの花です。
たくさん咲いていますが、実りはどうかなぁ
昨年が豊作だっただけに・・・
ぁ、昨年のは絶賛塩漬けちぅです。
まだえぐみがとれてないようですなぁ

さて、カラですが、RS200のターボなどなどは先週の土曜日に出荷しました。
で、早速作業に入っていただいているようですね。

フォーカスは、フロント右のランチャンネル交換&エアコンリフレッシュのために、カーサポートエダサキさんに土曜日に預けました。
代車のフィットはCVTなのかな?
走り出しの滑り感が気になりました。
あと、ストラット特有のフロントが逃げる感覚も・・・
フォーカスのよさが感じれたってことかな?
あとは、車検が近づいたシエラの悪巧みを・・・
オルタネーターを選考ちぅです。
まぁ、ほぼ決まった感じなのですが・・・
装着できるかは、見てもらってからでしょうねぇ
他にもメニューはたっぷりなのです!?

車検といえば、自動車税も支払いましたよ。
なにしろ、RS200もずれてるだろうし、シエラももうすぐですからねぇ
・・・任意保険ももうすぐだぁ

でも、こんなうれしいものが今日届きました。

今回は結構前のほうなのですが、端っこなのですよねぇ
でも、せっかくなので、楽しんできます!

カラからはずれて・・・

淡路島に行ったり~

馬見丘陵公園に行ったり~

朝護孫子寺に行ったりしてました。
朝護孫子寺は戒壇巡りもしました。
非日常を感じられてお勧めかも~

来週はゆ~ふぉのイベントなので、カラはお休みかなぁw
Posted at 2017/05/28 23:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

みがいたった~

みがいたった~早速磨いてみました~
シエラ用のインマニほどはぴかぴかにはしていないですが、まぁいいでしょう?w

直前までつけていた3040との比較は・・・

ハウジングをRS200純正に交換して~
それにあわせてセンターハウジング&コンプレッサーホイールを交換して~

エキゾーストハウジングのA/Rを0.82から0.63に変更しました。

さて、明日にでも箱詰めして発送しまっしょい!
Posted at 2017/05/19 23:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「消せない・・・」
何シテル?   03/06 19:08
5年ほど前にFORD RS200っていう車を手に入れました。 ただ、今は燃料ホースが裂けたのを修理しようとしたんだけど、放置状態になって、ついでにクラッチのシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラジエーターショップ&ビーム 
カテゴリ:お世話になっているお店
2013/03/30 11:48:15
 
マコトタイヤ 
カテゴリ:お世話になっているお店
2011/02/11 13:11:44
 
オートスポーツイワセ 
カテゴリ:お世話になっているお店
2011/01/28 22:34:09
 

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
1年ほど前に購入した車です。
フォード その他 フォード その他
購入したときから交差点でエンストする症状があって、しばらくして悪化しちゃいました。 コレ ...
その他 その他 その他 その他
東京に来て近所の移動に使おうと買いました。 本物はスッゴク高いので、安いのを買っちゃいま ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
シエラが長野から帰ってこないので買っちゃいました~ 車種登録できるかって思ったんですが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.