• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月11日

EFM2015

EFM2015 ちと時間が経ちましたが、3月8日のEFM2015についてです~

当日は地元の特権で重役出勤?できるので、自宅を7時に出発しました。
途中、名阪国道の事故の関係で旧道に迂回してくる大型との離合が大変だったりしましたが、ほぼ定時の8時過ぎに到着できました。

名阪スポーツランド自体は前年の秋に部長が走っているのを見に来ていたので、そんなに経っていないのですが、走るのは15年以上ぶり、Eコースは初になります。
会場では半数くらいが到着されていたかな?
そんな会場ではyashichiさんがなにやら作業をされているようでした。
大変なことになっていたのですが、その内容は本人のブログでご確認を!?

お久しぶりなふぢかけさん&massa_kyonさんとお初なYBT290さんも到着されていました。

・・・画像は後ほどの集合写真のものですがw

受付をして、ドラブリ受けて、いきなりタイムアタックですw
まだウエットだったので、前日に交換していただいた9年物のD93Jで走ることに~

勢いあまって、アタックの1コーナーでブレーキロックして、あたふたと・・・
感覚が鈍っているようです・・・
会場に到着するまでにも発症していた、Stack2個の接触不良が頻発しています。
配線を見直さなければいけませんね。
あとはMoTeCのブーストコントロールの設定をミスっているようで、アクチュエーター直結状態だったので、立ち上がりは悪いわ、ピークは1kだわで扱いやすい出力でしたw
いければ4月4日のオサムファクトリーさんのモーターランド鈴鹿の走行会に行きたいので、それまでに直さなければ!

アタックの後は相互試乗でした。
私はふぢかけさんと乗り比べをしたのですが、私のシエラはかなり特殊らしいですw
もとはそんなだったかもしれませんが、ふぢかけさんのに乗せてもらうと、クラッチ・ミッションに違いがたっぷりとでした。
あと、ポジションもかなり違いましたね。

そんなタイミングで、yashichiさんのヘルプに、もちや。。さんがいらっしゃいました。
フロムセブン(だったかな?)でお会いしているはずなんですが、あまりたっぷりお話ができていなかったので、失礼しちゃいました・・・
みんなで知恵を出しながら、無事走行可能な状態に!
ラリーのサービスを見ているようでした~

昼食はBBQだったのですが、yashichiさんの作業を見届けていて出遅れちゃって、入り込む場所がなかったのですが、カーターさんが用意してくださったオードブル?がおいしくて、ふじかけさんとほとんどそっちのほうに張り付いていましたw

そのころだったかな?これまたお初なHロチカさんがいらっしゃいました。
mixiのフォーラム(だっけ)で見かけていたのですが、みんカラはされていなかったので、ようやくオフで会うことができました。
車両は・・・

2駆のサファイアでした。
ライトポッドが付いていたり、ロールケージが入っていたりとなかなか手がかかっていそうです。
情報交換するために、みんカラに登録するようにお勧めしておきましたが、まだかな?w

プレゼント交換もありました。
ってのは前回のブログに書きましたねw

その後くらいに集合写真に~
TOPもそのときの画像なのですが、ありがたいことに前のほうにそろえて並べさせていただけました。
すでに結構あっちこっちにUPされているようです。

これまた前後するかもしれませんが、サーキットタクシーのドライバーをされていた方が、昔所属していたラリーチームの仲間だった人がやっているお店のお客さんだったようで、お話をしに来てくださいました。
もともと北海道でラリーをされていたようで、大阪に戻ってきたときにそのお店に行くようになったらしいです。
イベントの前にEFM2015に行くという話を昔の仲間に話しをしたところ、そういえばチームにRS200の持ってる人がいてたって話になって、名前が思い浮かばなかったらしぃ
んで、夜中に思い出したようで、メールが来たって言うのを見せていただきました。
スマホで二人で写っている写真を撮っていただいたのを送るって言われてました。
どんな反応だったのかな?w
昔にRS200を見せるねって言ってて、まだ実現していないので、そのうち機会を作って遊びに行かなきゃです。

そんな?サーキットタクシーが終わってから、午後のアタックです。
使い切ろうと持ってきたRE55Sに交換しちゃいましたw

今回はロックもほどほどに、2周目にちょこっと乱れたところはありましたが、無事完走です。
面倒なので、タイヤ交換はしないで帰ることに~w

最後は相互試乗でしたが、話したり片付けたりで試乗はしませんでしたねぇ
そんなときに、しばらく離れたところにとめておられたエスコートの方が近くまで車を移動してこられました。
いい感じのメーターを作られていましたよ!・・・写真撮るの忘れましたけどw

そんなこんなで、すべてのイベントが終了しました。
楽しすぎて写真が取れていませんが、心の中にたっぷりとです?w
主催者のヨーストさんや主催者のサポートをされていたカーターさん他の皆様には大変感謝しております。
次回があればまた参加したいと思っております。

帰りは名阪国道ではなく、柳生方面の裏道を使って帰りました。
ペースはゆっくりでしたが、渋滞することなく帰宅できました。

ぁ、あれを書かねばですね・・・
イギリスぢゃなくて
欧州フォード最高!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/11 21:24:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

[EFM2015] 欧州フォード全国オ ... From [ 空と海 - beneath the s ... ] 2015年3月14日 20:21
欧州フォードファン有志による「フォード・サーキット・エクスペリエンス3」=「ヨーロッパフォードミーティング2015,EFM2015)が名阪スポーツランド(奈良県山添村)で開催されました。 <a ...
ブログ人気記事

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年3月12日 19:36
走行会お疲れ様でした !!  私もナマでRS200拝見したいです…。

格好良いフォードばかりですがRS500(?)が実に気になります。

本格的なロールケージ…元Gr.A車両?!
コメントへの返答
2015年3月12日 20:25
今なら近くの足立区で見れる可能性がありますよ~
いつ取りに行くことになるかは決まっていませんがw

RS500ではないのですよ。
レプリカが多くて一概には言えないのですが、バンパーが少し違うのです。
Gr.Aではないのですが、かなり凝ったつくりをしています。
SHIMIZUのGr.Aも実物を見たことがあるのですが、こちらのほうがはるかにいいつくりのロールケージでした~

プロフィール

5年ほど前にFORD RS200っていう車を手に入れました。 ただ、今は燃料ホースが裂けたのを修理しようとしたんだけど、放置状態になって、ついでにクラッチのシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【Link G4X】ELM327でOBDデータをスマートフォンに取得 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 22:36:40
有限会社 サンブライト 
カテゴリ:お世話になっているお店
2013/03/30 11:48:15
 
有限会社オートスポーツイワセ 
カテゴリ:お世話になっているお店
2011/01/28 22:34:09
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
1年ほど前に購入した車です。
フォード その他 フォード その他
購入したときから交差点でエンストする症状があって、しばらくして悪化しちゃいました。 コレ ...
その他 その他 その他 その他
東京に来て近所の移動に使おうと買いました。 本物はスッゴク高いので、安いのを買っちゃいま ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
免許を取って1年位した頃に買いました。 FC3SかEF7か迷っていた頃にEF8が出るって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation