車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
久しぶりの新品タイヤ(頼まれものw)急に朝晩冷え込みがキツくなった今日この頃、皆様お元気ですか?
私は以前の事故の影響から偏頭痛と肩凝りに悩まされておりますwww
病院通いが捗るーヽ(`Д´#)ノ

さてさてそんな本日は知り合いから頼まれてたタイヤが届いたのですがあまりの感動に(//∇//)ヌレヌレヨ

某オクにて注文したディレッツアz2スタースペック。
Z2はズィーツゥーだそうですwwwwww
ラベルに書かれてましたヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

笑いそうになりつつタイヤを触ると(゜ロ゜;ノ)ノ




まさかの今年製造www
安かったし絶対2年位前の在庫だろって思ってたら出来たて…
コンパウンドのせいも有りますが久しぶりにしっとりした感触には感動しました!
以前買ったAD07の新品より柔らかそうなしっとりした感触はたまりません(●´∀`●)

こちらを履かせるのはニスモマーチのおいちゃんw
ニスモマーチはRE11Rが純正なんですが左右非対称の為、今回はネオバの08にするつもりでしたが総額で1万近く安いしスタースペックの方が熱たれに強そうだったのでとりあえず今回はこちらに。

ちなみに205/45の16インチで1本14500円。
実は数年前まで国産最強ラジアルと言われてたR1Rがこのサイズなら9800円^^;
かなり悩みましたが寿命がR1Rは短すぎるため却下しました。
普段用とサーキット用に分けるなら有りかなぁ。

20日には交換してお下がりの11Rは次回の瀬戸内海サーキットで煙になる予定で御座いますwww
4キロ程エア張るつもりなのでバーストするか豪快な煙が出るか少々不安ですがヾ(o´∀`o)ノ


まぁ先にボローレル君は行きませんがニスモマーチと後輩GTRを連れて阿讃サーキットですが。
11月23日(水曜日)のAegの走行会参加です。
2回目ですがまたニスモマーチで遊ばせて頂きますw
今回はGTRも乗れるから楽しみです(//∇//)
FR化してるから最終コーナーからの立ち上がりは‘たまたま’ケツが出ちゃって楽しそうですね。(阿讃はドリフト禁止)

グリップしてみたい方は15000円で8時から17時まで2クラスに分かれて交互に走行予定です。
お昼は主催者が知り合いなので通常出来ない上級者による同乗走行も有ります。




さて、昨日何してる?に写真載せましたが無駄遣い大好きな独身貴族万歳なうちの弟がPSVRを買ってきました。
かなりセットアップ面倒いです。
個人差がかなり有るみたいで自分は中々ピントが合いません。
色々設定弄りましたがボンヤリしてる上にダウンロードした無料のカーゲーはかなり3D酔いしました…
ただかなり作り込んでる感有るしそこに没入することは出来ます。
段差や衝突の衝撃もかなりリアルに感じます。
ただピントが合わない…
全てがボンヤリ。
コクピットも細かいし勿体ない(ノД`)

あと自分以外がゲームしてる時はかなり間抜けに見えますw

これから買おうかな?って方はクリスマス、年末商戦まで我慢がベストかと。
かなり個人差が有りますが合わない人は無理だと思います。
試してから買うのをおすすめします。



しかし車ネタが無いなぁ…
またしばらくブログ書くことは無いでしょうwww
Posted at 2016/10/15 18:05:06 | トラックバック(0)
2016年08月27日 イイね!
日産車大集合の巻in瀬戸内海サーキット今日はわざわざ広島からくれあさんが、高知からトーシローさんがそれぞれ遠征してくれて瀬戸内海サーキットへ。

朝からみん友のみょうみょう君が積めないタイヤ取りに来てくれて2台で12本積んで出発w
行きは少し曇ってるくらいが桜三里中間辺りから雨((((゜д゜;))))
タイヤこんなに要らなくねww

ええ、到着する頃には完全ウェットwww

これ一セットでokですよ…

到着するとすでにこんなキャリパーがお出迎え((((゜д゜;))))


これはヤバイ。
リムの美しさも深さも凄いけどキャリパーwww
計算通りと変態様の仰るとおりスポークとキャリパーのクリアランスが神懸かり的でしたwww
相変わらず足元のこだわりはド変態で安心しましたwww

んで少し遅れて主役登場。


三年振り位かな?
山根の走行会以来のくれあさん。
全塗した独特な赤は晴天なら更に綺麗だったみたいで残念ですがそれでもインパクトは抜群!

早速みんなタイヤの交換してまずはGT-Rでとりあえず走りました。
やっぱりノーマルでもトルクがすげぇw
フロントのドラシャ抜いたFR仕様の為違和感なくドリフト可能。
驚いたのが走行中の挙動。
もっとクイックに動くと思ったらかなり緩やか。
でもフニャフニャにボディが歪んでって訳でも無くかなり不思議な安心感。
切れ角無いから深いアングルは厳しいけど浅い角度で遊ぶなら正直ローレル乗るより楽www
255のスタッドレスだからかそこそこ喰うのにケツが出だしたらコントロール出来るしで楽しいw

その後はくれあさんもGT-Rに乗ったり、皆を横乗りして貰ったりしながら事故も無く終了。
せっかくだからツインっぽいことしようとかなり頑張りましたが自分が前だと全然ついて行けない…
侵入迄は寄れるけど横向け出すとジワジワ離されるwww
同じブーストアップでもパワーの出方が全く違うから無理orz
でもくれあさんが後ろ走ると結構張り付かれてるwww
横に乗らせて貰った時点で薄々気付いてたけど俺より巧いwwwwww
常に高回転維持せな繋がらないらしいのにリズムもラインも無茶な自分に合わせるとこは軽く泣いた(;´д⊂)
あぁ引き出しがもっと欲しい…
基礎練不足を痛感しました。

最後15分くらいでたまたま来てたs15と34スカのツインに必死でついて行くの楽しかった。
まぁまともに追い付くのは3コーナー以降だけでしたがwww

その後は写真撮影。




いつもの?豚太郎で飯食って解散でした(。・_・。)ノ

今日も走行写真無しw
きっとトーシローさんが載せてくれるのを待つのみwww
本日は皆様お疲れ様でしたm(._.)m
トーシローさんもくれあさんも無事着いたかな?
自分はタイヤ方付けて洗車も終了。




次回は未定ですので暫くお休み💤

久しぶりにローレル3台にテンション上がり、ローレル追い掛けて熱くなりローレルに追い掛けられて泣いて最高に楽しい夏の思い出になりました!

どうか降りるまでにもう一度ローレル並べると良いなぁ(・∀・)
Posted at 2016/08/27 17:44:41 | トラックバック(0)
2016年05月23日 イイね!
先日のバイク事故について。無事退院、自宅療養になりました。
幸い大した怪我も無く無事帰宅出来て神様、ご先祖様に感謝です。
5月10日の17時頃に久万ノ台でタクシーとの接触事故を起こしました。
片側2車線の国道を直進中に前方にタクシーが路肩から出ようとしてるのを視認。
運転手は右折するようで完全に左を首事向けてこちらは見てない。
いやな予感がしてセンターライン近くまで右に寄りつつ減速してたらこちらを見ずに急発進したためにパニックブレーキ。
雨とセンターライン上の為にロックして転倒。
気が付いたら病院でした。
後から目撃者の方やお巡りさんから聞くと転倒、滑走後に運転席側ドアに顔から突っ込んだとか。
これが転倒せずに真っ直ぐ車両に突っ込めば飛ばされて全身強打。
滑走後、堅いところに当たれば顔面骨折でしょう。
本当に偶然がいくつも重なった幸運でした。
正直、プロ運転手であるタクシーがこちら確認せず飛び出すとか微塵も頭に有りませんでしたし。
たまたま、朝暑いから薄着に換えようかな?まぁ面倒だからゴツい服のままで良いかとダウンジャケットや綿入りの厚めのパンツ履いていたために擦り傷すら無かったです。
まぁ胸の打撲(ハンドルの痕がくっきりw)とむち打ちは酷いですが。
以前からバイクを相手側が視認してくれずヒャっとする事は多かったし、原付に見えるために遅いから良いだろうと無理やり飛び出してくる気違いも居ました。(完全に目が合ってるから間違いなく確信犯でした)
それでも転けたら確実にこちらが怪我するのは間違いないですからそれなりの防衛運転してたつもりでしたが甘かったようです。
バイクに乗る方、周りは気違いだらけと思うくらいが丁度良いかもしれません。
言葉がアレですがこんな事故の直後なので御了承下さい。
車の方、バイクは原付でもそこそこスピード出てます。
少しでも良いのでワンクッション入れるお気遣いお願いしたいです。
両方とも乗ってる自分はそれなりに理解してたつもりでしたがまだまだでした。
自分もバイクで仕事するいわゆる職業運転手。
周りをしっかり確認と少しの気持ちの余裕を持ちたいと思います。


 転倒した際に衝撃でここまでハンドル曲がりました。
かなりの衝撃で良くこの程度の怪我で済んだと今更ながらビビってます。
どうか皆さんバイクに乗る人、車に乗る人様々ですが事故にはくれぐれもお気を付け下さい。



今回、心配して下さった方や予定くんで約束してたのに予定をドタキャンしてご迷惑お掛けした方と本当に申し訳ないです。

暫くは安静にして来月以降には仕事復帰、車遊び再開したいと思います。

稚拙な長文を最後まで読んで頂き有難う御座います。
一部不適切な感情的表現が有りますことこちらでお詫びいたします。

Posted at 2016/05/23 11:49:12 | トラックバック(0)
2016年04月14日 イイね!
肉フェス微妙(;´д⊂)だったの巻今日は嫁さんと二人で肉フェス行ってきた( ´∀`)
ついでに久しぶりの高島屋、大街道、銀天街も。
大街道、銀天街は軽く引くくらい人が居ないw
シャッター降りてる店舗も増えて切ない。
自分が高校生位の時は用事も無いのに行ったり来たりしてたけどほんとに人が多かったのに…

で、肉フェス。堀之内公園の市民会館前が会場で入場料は無料でした。
商品は基本的に食券を入口で購入かedy等の電子マネーで支払い。



牛サーロインのカツレツ1400円


国産牛ハラミ1400円


イチゴとマンゴーのシャーベット?700円


この四品で4200円www
しかも肉系は全てかなり冷え冷えw
カツレツは醤油とワサビで戴きましたが冷めちゃってるのが残念。
ただ肉の質はそれなりに良いお肉。
ただかなり量は少ない。
ハラミはちょうどブロックの端だったようで細切れ状態。
実物と広告の差はジャロが飛んできそうな酷さwww
10店舗程出店してたようですがこんなヒドイ盛り付け、汚いテーブル、屋外と最悪の条件で4200円も出すならちょっとお高いランチ行けば良かった(;´д⊂)
CMバンバン打ってるし全国各地でのイベントだから期待してましたが酷すぎた…
せめてもう少し単価落としてくれたらもっと食べ比べ出来たんですが高すぎて無理www

諦めて高島屋戻って北海道物産展へ。
こちらも人の山。
ラーメンやケーキ、漬物の試食でお腹を満たしwお土産にイチゴのシュークリーム買って帰宅。

間違いなくもう二度と肉フェスは行かないでしょう(/_;)
子供連れてお腹いっぱい食べるなら軽く万超えそうですwww


今月の24日は阿讃サーキットへ行ってきます。
シビックとニスモマーチではしゃいできます。
んで来月の最終日曜日辺りに瀬戸内海サーキット行きます。
まだはっきり決定では有りませんが今度は日曜日のフリーです。
予定組めそうな方、いらっしゃればご連絡お待ちしております。
今のところドリフト1台、グリップ2台予定。
あぁ月末が楽しみだ🎵



Posted at 2016/04/14 16:46:35 | トラックバック(0)
2016年03月09日 イイね!
ぶっちゃけ写真も動画も有りませんW
面白くも無いですがちょっとイライラしてるので少し。
前回、まさかの風邪でサーキット中止したので突然ノリと勢いで行きました。
ちょうど雨で久しぶりにタイヤ減らないしアクセル開ける好い練習になるし。
で、怪しい車屋のツレを朝から無理やり連れて8時40分頃到着。

準備してるとトゥデイやプロボックス?サクシード?、シティ、33スカイラインが登場。
グリップくさいから雨だし混走厳しいなぁと思いながら出走。
当然フリーの日ですから相手が入るなら引きますよ。
雨ならドリフトは遅いですから。
でも入る気無いのか話してるみたいだからひたすら無駄踏みしながらドリフト。
今日はひたすらセナ足してましたwww
軽くコール切る感じで( ´∀`)

で、戻るとおっさんが休憩中はパイロンおかしてや。と前置きの挨拶も無くいきなり。
まぁパイロン位ならどうぞと言ったら…
どうもジムカーナの人らしくパイロンでサイドターンして…

えっ逆走???

普通にインカット部分も使ってバンバン逆走www
ちょっw

おまっwww

ツレと二人して呆然((((゜д゜;))))

ドリフト1台だからってそれは無いやろ。
しかも1台走ってる間は他は待機。
終わったら次みたいな。
こっちがコースインしたらパイロン除けてコースも空けてくれるけどこっちは気使うでしょうよ…
せめて順走の混走ならお互い車間距離取れば良いけど逆走されたら入れないやん。
しかも最終コーナーの所に次が待機するからそれが終わるまでまたあかんし。
しかもピット前誰も居ないからってあそこで全開する人も居るし。
好き放題したいなら貸し切りでやれば良いんじゃ無いの?
せっかく雨の中あんなに踏んでいける良い腕もった凄い人だったのにイライラしかしませんでした。

普段なら結構話しかけて車見せてもらったり話もしたりするんですが正直二度と見たくも絡みたくも無いです。
別に自分はグリップ嫌いでは無いです。
ジムカーナも憧れるし素直にすげぇって感動もします。
全開で最終コーナー突っ込んでストレートの伸びてくシティとか軽くち○こ立つくらい痺れます。
でもあれは無い。
いくらこっちが走り出したらパイロンのけるしコースも空けてくれるっても誰か合図する人立ってるわけでも無く走行中の人間の判断ですから。
もしこっちが入ったの気付かなかったらって考えたら入れませんよ。
まぁバンバン走りましたが…

多分お互い消化不良でしょう。
後でこてっちゃんに聞くと高知の方の方らしいですが。


ちなみに今日は雨でタイヤが全く減らず15インチ2本半分使っただけでした。
いつものタイヤが無いって騒いでる自分を知ってる人も居ると思いますが今日はタイヤよりガソリンが…
満タンで行ったのにもうすぐエンプティ付きそうです((((゜д゜;))))

セナ足www
お陰で足の甲と脛辺りの筋が痛いwww

明日は筋肉痛の予感です( ´∀`)
Posted at 2016/03/09 14:31:53 | トラックバック(0)
プロフィール
「@くれあ35 んー見た感じサイドで入ると後がキツそう…てかあんなに人が居るとこで走るのが怖いw」
何シテル?   12/07 18:56
180sxから始まりワンビアそして35ローレルと日産大好き人間です   ドリフトは好きだけどなかなか集中して練習出来なくて今だに初心者レベル 結婚し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
32GT-Rの死亡事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 13:03:05
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)ジー ~Win10への自動UP回避方法と戻し方法(追記)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 11:23:36
静岡ホビーショー行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 20:00:04
お友達
ドリ好き、日産ラブな方、30越えたのに止められない中毒気味な方ぜひ宜しくです。
あとアルミマニアな方は必ずお友達になって下さい(爆)


これから絡みの無い方は消しちゃいます。

ごめんなさい(-人-)
25 人のお友達がいます
しぃ?さんご?しぃ?さんご? * けいたんアスリート買けいたんアスリート買
Na34Na34 トーシロー@ClubS_25tトーシロー@ClubS_25t
マックルマックル くれあ35くれあ35
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ローレル 日産 ローレル
ワンビア潰して結婚するのでAT,NAを買ったはずが気が付けばターボ,MT、足、デフ、マフ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤快速2号 H28.6.8納車 走行距離4981キロの中古を20万で購入。 フルノーマ ...
日産 180SX 日産 180SX
初めて買った180sxです。なんと懐かしのCAです。 五点ロールバーやらアドバンoni ...
日産 シルビア 日産 シルビア
13のワンビアです。 自慢はゲーターとアペックスの6連メーター、7点式ロールバーにオール ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.