車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月29日 イイね!
久しぶりのドリフト(*≧m≦*)~メインディッシュはRE11~とりあえず疲れましたw

今日は朝7時半にみょうみょう君とニスモマーチ乗りのNさんがうちに集合。
今回、フロントNS2Rを使うためフロント2本とケツ用に8本の10本持ち込み。
ただ今回は255のスタッドレスにフロント用も235に215/60の16やら外形でかいのばかりの為にNさんに4本積んで貰って出動。

みょうみょう君隣に乗せて40分ドライブ。
瀬戸内海サーキットに着くとすでにトーシローさんスタンバイw
相変わらず04c戦と変態ブレーキシステムのコントラストは素晴らしかったけど話すればするほど相変わらず病気が重症化してますwww

朝一番の作業はエアロ外してフロント、リアのタイヤ交換。
しかしフロント交換メンドイ…

で、実走。


フロントNS2Rに255/40の数年落ちスタッドレス。
スタッドレスやから熱入れなくていいやとコースインしてすぐに軽く振りながら一コーナー抜けようとするとドアンダー((((゜д゜;))))
まさかの強烈なプッシングアンダーw

久しぶりに出口でパニクった(T_T)

すぐに熱が入るスタッドレス、熱が入りにくいNS2Rって事かな?

んでフロントに熱入るとまぁ前に進む進むw
ここ数回雨ばかりだったので久しぶりのドライ、予想以上にスタッドレスが喰うの要因から明らかにスピードレンジが上がる。
全然隣に人乗せてもしゃべる余裕無しwww
どんどん腕もパンパンに((((゜д゜;))))


順調に2回ほどコースアウトしつつw本日のメインディッシュのRE11へ。
恐らく最初で最後の高級ハイグリに冷間3.5エア張ってコースイン。

フロントが喰うしリアも205/45の16の割にしっかりグリップ走行出来ちゃう(*≧m≦*)
さぁ振ってみますか( ´∀`)

これは凄いw
もう滑らそうとすると滑りグリップさせようとするとグリップする((((゜д゜;))))
凄いを越えて理解不能www
タイヤに感動、驚愕したのは何年振りでしょうか?
最初の3週はかなりしっかりグリップ走行してたから絶対ケツなんか出ないって思ってましたがいざしっかりきっかけ作ると何故かすんなりケツが出る。
ケツが出てからもアクセル抜くとすぐ戻るわけでもなくスーと滑ってからグリップ始めるとか初めての感覚。
あと振り替えしがしっかりタイヤが付いてくる。偏平が45と言うのも良かったのかな?縦剛性、横剛性ともにしっかりしてヨレなんか微塵も無くただひたすらに気持ち良いw
国産ハイグリトップクラスでお値段も張りますがもし機会が有ればお金出す価値は間違いなく有ります。
ただ更にスピードレンジは上がり変なテンションに顔はにやつき非常に気持ち悪い感じだったと思われますwww
期待してた煙はダンロップのspシリーズのが出る感じですが。

今回マフラー交換後ですが完全フルストレートに為ったため恐らくトルクは落ちてます。
ドライ時はガソリン満タンで半分以上残るのが半分切ってましたからかなり踏む量が増えてるみたいです。
ただハイグリでも大丈夫でしたからどうやら元には戻さなくて良さげ。
音はかなり下品でレブ近くではかなりゲーターみたいにゲロゲロいってましたw

走りに関しては満足でしたがオイルキャッチタンクからブローバイが梨汁(懐かしいw)並にプシャー((((゜д゜;))))
エンジンルームオイルまみれ…
タンクの口が緩んでるのか耐油ホースとジョイントの径が違いすぎるのか?
あとクラッチがかなり位置が上がってちとヤバいっす(;´д⊂)
やっぱり色々ボロボロに…
何とか備北迄に戻せる範囲は頑張らないと。

今回踏まえて備北へは新品17を2セット、16の中古1セットにフロントNS2Rで計8本予定。










写真提供
トーシローさん
みょうみょう君

有難う御座いましたm(._.)m

次回は備北サーキット。
当日どれだけ皆さんに絡めるか判りませんが宜しくお願いします。

予算の関係上強烈なハミホイで向かいますw
笑わないでね(*≧m≦*)

Posted at 2017/01/29 21:24:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月22日 イイね!
タイヤ交換からの車検へ。めっさ寒い(;´д⊂)

今日は次のサーキットまでの最後の休みなので慌ててタイヤ交換へ。
今回もいつもの車屋さんにお願いして作業。
以前買ったNS2Rと15インチの4本。

15インチはマックスランwww
知ってる人居るかな?バックスのオリジナルブランドで意外にもmaid in Japanです( ´∀`)
まぁビートガチガチに硬化してるし恐らく即死な勢いで終わるでしょうが…

NS2Rは想像以上にサイドウォールのゴムが分厚くかなりのしっかり感有りました。

次回の28日土曜日がかなり楽しみです(*≧m≦*)

雪が降らなければ…ですが((((゜д゜;))))
その後、山越えて馬木の師匠の自宅までローレル預けに行って代車のマーチで帰宅。
久しぶりに車関係で一杯動いた気がするw

今回の車検では排気漏れの酷いマフラー、油脂類にバッテリー交換予定。
マフラーはそのうち溶接やり直してヤフオク行きw
あと騒音測定器なるアプリで今の音量測ると90dbでした。
おそらく踏んでも100は行かないみたい。
娘二人が全力で叫んでも90でした。
アプリは音量と共に●●レベルって出るんですが騒々しい工場の中、掘削機レベルだとかwww
これがどうなのかよく分からん( ´∀`)
まぁ結構楽しいのでお暇な人はやってみて下さい。
んでその後、今年の春はまた出銭ーランドに行くので旅行代理店へ。
一昨年の夏の終わりに行ってもう無いかなって思いつつ色々考えましたが親孝行にもなるしとオカンとうちの家族の五人で。
4月は比較的少ないとかで4/4から2泊3日です。

ざっくり見積もりが40万…
ブーストアップ程度のローレル買えますねorz

最後の贅沢とランドホテルとミラコスタとったのは間違いなくやり過ぎました。
おかんと娘、嫁の上がるテンションの隣でヤッチマッタと頭抱える自分www
お蔭様で車検に税金やらプチリメに旅行とで恐らく4月までに80人程の諭吉様がヒラヒラと(;´д⊂)
ケツの毛まで毟られるとはこの事か…


しかし落ち込んでも居られないわけで今は必死にプチリメの作業を丸投げすべく業者選定中w
細々とメンドイ作業が有るため自分でやるには時間が足りない…

何とか備北サーキットに間に合わせたいもののかなり微妙になってきました(T_T)

何せ景気悪いのか普段の自分の行いか値段が合わない、時間が無いし間に合わなかったら怒るやろと拒否られたり。
最悪知り合いの板金屋で場所借りて自分で夜な夜なやる羽目に成りそうな悪寒w

まぁまだ全ての部品も来てないし一月以上あるから何とかなるやろ。成るはず。成れば良いなぁ…



明日は場所によっては積雪とか?
皆様通勤にはご注意を。
伊台の方は吹雪いてましたwww

積もってたら通勤は親父の軽トラで行くけど配達無理よなぁ…

バイク用チェーンなんてねぇぞ(;´д⊂)







Posted at 2017/01/22 18:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
久しぶりの新品タイヤ(頼まれものw)急に朝晩冷え込みがキツくなった今日この頃、皆様お元気ですか?
私は以前の事故の影響から偏頭痛と肩凝りに悩まされておりますwww
病院通いが捗るーヽ(`Д´#)ノ

さてさてそんな本日は知り合いから頼まれてたタイヤが届いたのですがあまりの感動に(//∇//)ヌレヌレヨ

某オクにて注文したディレッツアz2スタースペック。
Z2はズィーツゥーだそうですwwwwww
ラベルに書かれてましたヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

笑いそうになりつつタイヤを触ると(゜ロ゜;ノ)ノ




まさかの今年製造www
安かったし絶対2年位前の在庫だろって思ってたら出来たて…
コンパウンドのせいも有りますが久しぶりにしっとりした感触には感動しました!
以前買ったAD07の新品より柔らかそうなしっとりした感触はたまりません(●´∀`●)

こちらを履かせるのはニスモマーチのおいちゃんw
ニスモマーチはRE11Rが純正なんですが左右非対称の為、今回はネオバの08にするつもりでしたが総額で1万近く安いしスタースペックの方が熱たれに強そうだったのでとりあえず今回はこちらに。

ちなみに205/45の16インチで1本14500円。
実は数年前まで国産最強ラジアルと言われてたR1Rがこのサイズなら9800円^^;
かなり悩みましたが寿命がR1Rは短すぎるため却下しました。
普段用とサーキット用に分けるなら有りかなぁ。

20日には交換してお下がりの11Rは次回の瀬戸内海サーキットで煙になる予定で御座いますwww
4キロ程エア張るつもりなのでバーストするか豪快な煙が出るか少々不安ですがヾ(o´∀`o)ノ


まぁ先にボローレル君は行きませんがニスモマーチと後輩GTRを連れて阿讃サーキットですが。
11月23日(水曜日)のAegの走行会参加です。
2回目ですがまたニスモマーチで遊ばせて頂きますw
今回はGTRも乗れるから楽しみです(//∇//)
FR化してるから最終コーナーからの立ち上がりは‘たまたま’ケツが出ちゃって楽しそうですね。(阿讃はドリフト禁止)

グリップしてみたい方は15000円で8時から17時まで2クラスに分かれて交互に走行予定です。
お昼は主催者が知り合いなので通常出来ない上級者による同乗走行も有ります。




さて、昨日何してる?に写真載せましたが無駄遣い大好きな独身貴族万歳なうちの弟がPSVRを買ってきました。
かなりセットアップ面倒いです。
個人差がかなり有るみたいで自分は中々ピントが合いません。
色々設定弄りましたがボンヤリしてる上にダウンロードした無料のカーゲーはかなり3D酔いしました…
ただかなり作り込んでる感有るしそこに没入することは出来ます。
段差や衝突の衝撃もかなりリアルに感じます。
ただピントが合わない…
全てがボンヤリ。
コクピットも細かいし勿体ない(ノД`)

あと自分以外がゲームしてる時はかなり間抜けに見えますw

これから買おうかな?って方はクリスマス、年末商戦まで我慢がベストかと。
かなり個人差が有りますが合わない人は無理だと思います。
試してから買うのをおすすめします。



しかし車ネタが無いなぁ…
またしばらくブログ書くことは無いでしょうwww
Posted at 2016/10/15 18:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月27日 イイね!
日産車大集合の巻in瀬戸内海サーキット今日はわざわざ広島からくれあさんが、高知からトーシローさんがそれぞれ遠征してくれて瀬戸内海サーキットへ。

朝からみん友のみょうみょう君が積めないタイヤ取りに来てくれて2台で12本積んで出発w
行きは少し曇ってるくらいが桜三里中間辺りから雨((((゜д゜;))))
タイヤこんなに要らなくねww

ええ、到着する頃には完全ウェットwww

これ一セットでokですよ…

到着するとすでにこんなキャリパーがお出迎え((((゜д゜;))))


これはヤバイ。
リムの美しさも深さも凄いけどキャリパーwww
計算通りと変態様の仰るとおりスポークとキャリパーのクリアランスが神懸かり的でしたwww
相変わらず足元のこだわりはド変態で安心しましたwww

んで少し遅れて主役登場。


三年振り位かな?
山根の走行会以来のくれあさん。
全塗した独特な赤は晴天なら更に綺麗だったみたいで残念ですがそれでもインパクトは抜群!

早速みんなタイヤの交換してまずはGT-Rでとりあえず走りました。
やっぱりノーマルでもトルクがすげぇw
フロントのドラシャ抜いたFR仕様の為違和感なくドリフト可能。
驚いたのが走行中の挙動。
もっとクイックに動くと思ったらかなり緩やか。
でもフニャフニャにボディが歪んでって訳でも無くかなり不思議な安心感。
切れ角無いから深いアングルは厳しいけど浅い角度で遊ぶなら正直ローレル乗るより楽www
255のスタッドレスだからかそこそこ喰うのにケツが出だしたらコントロール出来るしで楽しいw

その後はくれあさんもGT-Rに乗ったり、皆を横乗りして貰ったりしながら事故も無く終了。
せっかくだからツインっぽいことしようとかなり頑張りましたが自分が前だと全然ついて行けない…
侵入迄は寄れるけど横向け出すとジワジワ離されるwww
同じブーストアップでもパワーの出方が全く違うから無理orz
でもくれあさんが後ろ走ると結構張り付かれてるwww
横に乗らせて貰った時点で薄々気付いてたけど俺より巧いwwwwww
常に高回転維持せな繋がらないらしいのにリズムもラインも無茶な自分に合わせるとこは軽く泣いた(;´д⊂)
あぁ引き出しがもっと欲しい…
基礎練不足を痛感しました。

最後15分くらいでたまたま来てたs15と34スカのツインに必死でついて行くの楽しかった。
まぁまともに追い付くのは3コーナー以降だけでしたがwww

その後は写真撮影。




いつもの?豚太郎で飯食って解散でした(。・_・。)ノ

今日も走行写真無しw
きっとトーシローさんが載せてくれるのを待つのみwww
本日は皆様お疲れ様でしたm(._.)m
トーシローさんもくれあさんも無事着いたかな?
自分はタイヤ方付けて洗車も終了。




次回は未定ですので暫くお休み💤

久しぶりにローレル3台にテンション上がり、ローレル追い掛けて熱くなりローレルに追い掛けられて泣いて最高に楽しい夏の思い出になりました!

どうか降りるまでにもう一度ローレル並べると良いなぁ(・∀・)
Posted at 2016/08/27 17:44:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月23日 イイね!
先日のバイク事故について。無事退院、自宅療養になりました。
幸い大した怪我も無く無事帰宅出来て神様、ご先祖様に感謝です。
5月10日の17時頃に久万ノ台でタクシーとの接触事故を起こしました。
片側2車線の国道を直進中に前方にタクシーが路肩から出ようとしてるのを視認。
運転手は右折するようで完全に左を首事向けてこちらは見てない。
いやな予感がしてセンターライン近くまで右に寄りつつ減速してたらこちらを見ずに急発進したためにパニックブレーキ。
雨とセンターライン上の為にロックして転倒。
気が付いたら病院でした。
後から目撃者の方やお巡りさんから聞くと転倒、滑走後に運転席側ドアに顔から突っ込んだとか。
これが転倒せずに真っ直ぐ車両に突っ込めば飛ばされて全身強打。
滑走後、堅いところに当たれば顔面骨折でしょう。
本当に偶然がいくつも重なった幸運でした。
正直、プロ運転手であるタクシーがこちら確認せず飛び出すとか微塵も頭に有りませんでしたし。
たまたま、朝暑いから薄着に換えようかな?まぁ面倒だからゴツい服のままで良いかとダウンジャケットや綿入りの厚めのパンツ履いていたために擦り傷すら無かったです。
まぁ胸の打撲(ハンドルの痕がくっきりw)とむち打ちは酷いですが。
以前からバイクを相手側が視認してくれずヒャっとする事は多かったし、原付に見えるために遅いから良いだろうと無理やり飛び出してくる気違いも居ました。(完全に目が合ってるから間違いなく確信犯でした)
それでも転けたら確実にこちらが怪我するのは間違いないですからそれなりの防衛運転してたつもりでしたが甘かったようです。
バイクに乗る方、周りは気違いだらけと思うくらいが丁度良いかもしれません。
言葉がアレですがこんな事故の直後なので御了承下さい。
車の方、バイクは原付でもそこそこスピード出てます。
少しでも良いのでワンクッション入れるお気遣いお願いしたいです。
両方とも乗ってる自分はそれなりに理解してたつもりでしたがまだまだでした。
自分もバイクで仕事するいわゆる職業運転手。
周りをしっかり確認と少しの気持ちの余裕を持ちたいと思います。


 転倒した際に衝撃でここまでハンドル曲がりました。
かなりの衝撃で良くこの程度の怪我で済んだと今更ながらビビってます。
どうか皆さんバイクに乗る人、車に乗る人様々ですが事故にはくれぐれもお気を付け下さい。



今回、心配して下さった方や予定くんで約束してたのに予定をドタキャンしてご迷惑お掛けした方と本当に申し訳ないです。

暫くは安静にして来月以降には仕事復帰、車遊び再開したいと思います。

稚拙な長文を最後まで読んで頂き有難う御座います。
一部不適切な感情的表現が有りますことこちらでお詫びいたします。

Posted at 2016/05/23 11:49:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@くれあ35 自分はトーシローさんと一緒に会場入りします(*≧m≦*)走行する車両は駐車スペース別枠ですか?出来たら並べたいw」
何シテル?   02/26 10:09
180sxから始まりワンビアそして35ローレルと日産大好き人間です   ドリフトは好きだけどなかなか集中して練習出来なくて今だに初心者レベル 結婚し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
32GT-Rの死亡事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 13:03:05
WindowsPCをご使用の方は覗いておいた方がイイですよ! 壁]ω・)ジー ~Win10への自動UP回避方法と戻し方法(追記)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 11:23:36
静岡ホビーショー行ってきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 20:00:04
お友達
ドリ好き、日産ラブな方、30越えたのに止められない中毒気味な方ぜひ宜しくです。
あとアルミマニアな方は必ずお友達になって下さい(爆)


これから絡みの無い方は消しちゃいます。

ごめんなさい(-人-)
25 人のお友達がいます
ちまむらちまむら けいたんアスリート買けいたんアスリート買
CHOCOくんCHOCOくん マックルマックル
しぃ?さんご?しぃ?さんご? もふお(二代目)もふお(二代目)
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ローレル 日産 ローレル
ワンビア潰して結婚するのでAT,NAを買ったはずが気が付けばターボ,MT、足、デフ、マフ ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤快速2号 H28.6.8納車 走行距離4981キロの中古を20万で購入。 フルノーマ ...
日産 180SX 日産 180SX
初めて買った180sxです。なんと懐かしのCAです。 五点ロールバーやらアドバンoni ...
日産 シルビア 日産 シルビア
13のワンビアです。 自慢はゲーターとアペックスの6連メーター、7点式ロールバーにオール ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.