• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cony2のブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

変速ショック…その17

変速ショック…その17156、預けて来ました。

私の予想ではレリーズベアリングあたり…。
最終的にはミッション降ろして修理することになるかと…。

代車の147のセレは割と調子良くシフトチェンジしてくれて、私の156が不具合を起こす前くらいの状態です。

修理後にはこれよりも調子を取り戻してくれるはず。
よろしくお願いします三( ゜∀゜)
Posted at 2017/09/18 21:49:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファ日記 | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:過去の経験から、もしもの時(事故に出合う、起こした時)には証拠を記録しておくべきと思ったから。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:GPS搭載、鮮明な画像、容易な設定。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 21:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月27日 イイね!

変速ショック…その16

色々いじっても何ら変化のない我が156。
とあるセレの修理に長けたショップへアドバイスを求めメールにて問い合わせたところ、早々にお返事をいただきました。
どうも私が今までやって来た作業とは、根本的に違うところの不具合による症状のようです…。

でも、その先は企業秘密。

しかし、そのショップはかなり遠方にあるため、車輌を持ち込むことはほぼ不可能。

う~ん・・・(;´Д`)
Posted at 2017/07/27 21:04:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

あ~あ~…。

あ~あ~…。ぜーんぜん油圧が保持できなーい。



セレユニットは関係なかったね~。
あとはなんだ~(;´д`)


それからこれは前からなんですが、ニュートラルでアイドリング状態にしていると、十数分後に突然クラッチがつながります。



「Clutch disk speed,rpm」を見ていただくと、0rpmであるはずのクラッチディスクが突然850回転程度になっているのがわかります。

だだ、そうなると油圧が突然安定して、こんな感じになります。



これも前々からの不思議な現象です。

う~ん・・・(;´Д`)
Posted at 2017/07/10 21:04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファ日記 | 日記
2017年07月09日 イイね!

あ~…。

あ~…。ユニット交換でも症状変わらず…(T_T)

セレのコンピュータを交換しても変化がないので、あとはミッション本体か…。
2速、4速のシンクロかな~。

気持ちは曇天のままです(;´д`)
Posted at 2017/07/09 21:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルファ日記 | 日記

プロフィール

「@蒼いノリィさん
ありかなしかは別として、私はR34の顔とR33のおしりが好きです(^_^;)」
何シテル?   06/29 21:44
なぜかカプチーノとアルファロメオという、手の掛かる車を二台所有することに…。 手の掛かる子ほど可愛いです(^-^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

作業終了~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 00:03:51
変速ショック…とりあえずまとめ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 07:03:21
さいたまイタフラミーティング2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 01:02:55

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
長年連れ添ったラパンに代わり、新たな相棒として迎え入れました。 蛇の毒牙にやられてしま ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
悩みに悩んで、念願のカプチーノ購入です! しばらくマニュアル車に乗ってなかったのですが ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ランサーセディアワゴン(ラリアートエディション・ターボ)からの乗り換えです。 前車では、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.