車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
10/30 10:13 
一晩経っても・゜゜(ノД`)
10/23 19:21 
昨年からどこからともなくジワジワ漏れていたエンジンオイル。
結構漏れ出してたので、「たぶんココ!」と信じてオイルゲージのOリングを交換してみた。
汎用品の同サイズのOリングを二個重ね付け。
今のところ漏れは止まったみたい(* ̄∇ ̄)ノ(* ̄∇ ̄)ノ
10/17 01:06 
ファミマとサークルKサンクスの「妖怪ドリーム秋フェスタ」広告がスマホの画面の半分を占拠してる…。
これじゃあ何にも見えないんですけど…(;゜∀゜)
10/06 21:08 
ドラシャブーツ…左右ともインナー側がパックリいってた。
クラッチ交換に合わせて交換作業をお願いしましたが、メーカーにもブーツが欠品らしいので注文に。
こりゃ少し時間がかかりそう…。アルファの復活の日まではカプチオンリーだな。
10/04 17:44 
修理に出しました(;・∀・)
アレとアレとアレを交換します。
これでジャダーから解消されるといいな~σ( ̄∇ ̄;)
10/01 14:13 
乾燥中・・・(;´Д`)
 10/01 19:26 
@cony2さん 私とかそのめくってるカーペットの一番上側の引っ掛けるようになってるやつとか引っ掛けずに置いといていつでも確認出来るようにしてある( ̄▽ ̄||)
10/01 14:12 
完全乾燥させて、カーペットとシートを組み直して、試走に出た直後に後側からポチャポチャと水音が…。
あっ!と思ったときには時すでに遅し…。
またばらしてる乾燥中です(´д`|||)
バイパスを開通させたら、かなりの水が勢いよく流れ出しました。
10/01 14:09 
シート下水没の原因判明!
リアトレイ(運転席側)のバイパスが詰まって、オーバーフローした雨水が、リアバルクヘッドを乗り越えてシート下まで流れ落ちた模様。
ディーラーに預けていたときに、かなり運転席側に傾く場所に置かれていたから、その間にかなりの雨水が溜まってたはずなのよね。
 10/01 19:30 
@cony2さん 私もそれやった事ある( ̄▽ ̄||)私の場合はバイパスホースの出口に虫が入らないようにと無駄な物を付けたせいで中で凍結して水が流れず。それ以降はそれ外してエアーガンで吹いてゴミで詰まらないように注意してる(ーー;)
09/25 19:46 
@ふぇりるさん。<br /> とりあえずまたシートを取っ払って、カーペットを剥ぐって、暖房最強にして、ターボタイマーで10分間乾かす×3セットしてます。
修理に出す数日前にもやってましたね(;・∀・)
09/25 17:43 
オルタベルトの修理から上がり、ディーラーから戻ってきたカプチが…。
フロア水浸しなんだが…(;゜∀゜)
 09/25 18:46 
@cony2さん 大丈夫?
 09/25 19:49 
@cony2さん しっかり乾燥させてあげなきゃだね\(^o^)/
 09/25 21:02 
@cony2さん、雨漏りは気分が凹みますねー。(ノ_<。) 私もビートとAZ-の雨漏り悩み中でーす。(^_^;)
09/25 12:34 
ふ~っ( ̄∇ ̄ ;)
私としては超~久しぶりに洗車したった。
09/25 10:07 
自宅前の工事の影響で、1ヶ月前から自宅の駐車場に車が入れられないので洗車もできず。
車の汚れ具合に耐えかねて、前車以来の洗車機に突っ込んでみる(ー_ー;)
09/15 09:25 
@ふぇりるさん<br /> 86だけでなくて、最近のトヨタ車の多くに採用されているようです。
トヨタが特許を取っています。
張り付け箇所は、基本的に樹脂バンパーの裏になっているみたいですね。
 09/15 09:36 
@cony2さん へぇ〜そうなんだ!裏でいいならいつでも張れるから試してみようかなw問題はアルミテープがあるかどうかだ!wありがとうw
08/20 09:15 
[整備] #カプチーノ イグニッションスイッチを清掃してみる。 http://minkara.carview.co.jp/userid/433728/car/494268/3872703/note.aspx
07/31 19:17 
07/24 22:41 
07/05 19:11 
@アナホル ガトーさん
まじすかっ!?
大学時代を佐賀で過ごしたので、是非行ってみたいです。
 07/05 19:12 
@cony2 さん、また、みんなで集まれますね♪(^_^)v
07/04 12:22 
@アナホル ガトーさん
画像のサイズが2MBを越えているとか?
 07/04 12:32 
@cony2 さん、写真を編集して、アップしようとしたら、更新処理でエラーが出ます。ナンバー加工が出来ないので、写真が貼れない‼(´д`|||)
06/27 20:24 
@イナソンさん。<br /> 500なら迷わず即決します!が、shiki(式)さんも欲してますし、私のはまだ割れてないので、shiki(式)さんにお譲りしますよ(^_^;)
 06/27 21:08 
@cony2 さん 了解しました(^^)b
 06/27 21:12 
@cony2 さん、僕のもまだいけるんですが(たぶん交換された形跡がないため)ストックとして欲しいだけなんですけどね(>_<)
 06/27 21:41 
@cony2 さん、譲ってもらっていいんですか?
06/27 17:11 
@イナソンさん。<br /> おいくらで…?
 06/27 17:50 
@cony2 さん 500円でいかがでしょう?
プロフィール
「一晩経っても・゜゜(ノД`)」
何シテル?   10/30 10:13
なぜかカプチーノとアルファロメオという、手の掛かる車を二台所有することに…。 手の掛かる子ほど可愛いです(^-^;
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
さいたまイタフラミーティング2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 01:02:55
オイル漏れとオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 23:17:16
NaC's(仮)杣の里ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 20:55:24
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
長年連れ添ったラパンに代わり、新たな相棒として迎え入れました。 蛇の毒牙にやられてしま ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
悩みに悩んで、念願のカプチーノ購入です! しばらくマニュアル車に乗ってなかったのですが ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ランサーセディアワゴン(ラリアートエディション・ターボ)からの乗り換えです。 前車では、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.