• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つばさ(旧PC-E)のブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

SUGOへ2017

SUGOへ2017限定バッジ、見事にゲット!

※会場内ではゲットしてません。会場内には一歩も入らず、近くのキャンプ場でゲットしました。

※理由:現地へ向かう途中、同じ場所へ行くであろう人の運転マナーの悪さ(煽り運転とか右カーブを白線跨ぎで通過するとか)にあきれ果て、「この人たちと同じように見られたくないな」と思い、会場待ちもせず、バッジのみをゲットして帰宅しました(なんか入場料払うのもアホらしくなりました)。
いや、きょうの夜から夜勤だってのもあるんだけどね。

運転マナーの悪い、一部の人たちと一緒にされたくないっていう思いは2015年2016年の時と変わりません。

そして



999kmと1000kmゲットしました。
2017年05月23日 イイね!

CO7がやってきて1週間

CO7がやってきて1週間納車の日も仕事だったのでドライブらしいことはできず、CO7に乗り換えて初めての遠出が、昨日行ってきた南陽市は宮内の熊野神社への交通安全祈願でした。

CO7がやってきて1週間、初スバル車ということもあって、いじろうにもどこから手を付けていいのかわからず、エンブレム追加程度ではありますがチマチマと手を入れています(なんて言っときながら、しっかりアルミとマフラーは交換した)。

いろいろ妄想を膨らませながら過ごしてますが、ちょっとした大仕事の予感がするスピーカー交換はメニューに組み込んであります。

ガゼットはいつ届くかな・・・?
Posted at 2017/05/24 00:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2017年05月15日 イイね!

CO7がやってきた

CO7がやってきた本日、次期マイカーがやってきました。

次期マイカーに選んだのは、スバルのエクシーガ・クロスオーバー7。
エクステリアの力強さはもちろん、インテリアのデザインで決めてしまったと言っても過言ではありません。

長らくホンダ車を乗り継いできましたが、今回が初のスバル車。
しかも初3ナンバーボディ、初オーバー2リッター、初4WD、初4輪ディスクブレーキ(?)と初もの尽くしだったりします。

前車と比べてひと回り以上大きくなったので、運転に気を付けないとなぁ…

そして・・・

前車モビリオさん、10年119736kmお疲れさまでした!

CO7がやってくるまでの代車ステラさん。

1ヶ月半1400kmお世話になりました!
Posted at 2017/05/16 00:24:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記
2017年05月14日 イイね!

明日はいよいよ・・・

明日はいよいよ次期マイカーの納車です。

天気が良ければいいのですが、降水確率60%・・・
納車のときだけでもいいから、晴れてもらいたいものです。

おそらく今までの愛車遍歴からみて、「なぜこれを選んだ?」って思われるだろうなぁ
Posted at 2017/05/15 00:00:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自由 | 日記
2017年05月13日 イイね!

マイスターにはなれるのか?

マイスターにはなれるのか?仙台のスーパーオートバックス仙台泉加茂へ、シュアラスター主催の「カーウォッシュマイスター」に参加してきました。

午前の部と午後の部がありましたが、私は午後の部に参加。
足回り中心の洗車方法の講義でしたが、それに付随してヘッドライト磨きやガラスの油膜取りなどの方法も、実演も交えてわかりやすく教えていただきました。

こちらからの質問にもわかりやすく答えていただけたので、とても有意義な時間となりました。

また機会があったら参加したいものです。
Posted at 2017/05/14 23:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の生活 | 日記

プロフィール

つばさです。 初めましての方も、二度目ましての方も、それ以上の方もいらっしゃいませ♪ ホンダ車ばかり3台乗り継いできましたが、4台目になる今回、初め...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アレの時、ゴム着ける派? 着けない派? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 15:16:18
α-system Spirit Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 22:08:53
 
”α”の軌跡を辿る旅 αクロニクル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 20:54:13
 

お友達

同車種・他車種問いません。

突然のお誘いはちょっと・・・なんて言いません
どんどんお誘いくださいませ。

よろしくお願いします。
55 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
お米@炊きたてお米@炊きたて * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
とよりんとよりん * /////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
4台目の愛車、今回が初のスバル車です。
その他 その他 その他 その他
某ジャ○コで買ってきた2号機。 近距離移動に活躍しております。 6速ミッションを装備し ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
3台目の愛車でした。 車内が広いので、結構気にいってます。 無限のエアロを装着したモビ ...
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
初めての愛車でした。 パワーがなくて、かつ小回りがきかない困ったちゃんでしたが、運転する ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.