• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つばさ(旧PC-E)の愛車 [ホンダ モビリオ]

肘折に行ってきた その1

投稿日 : 2010年10月30日
1
温泉も恋しい、この季節。

きょうは、肘折温泉に行ってきました。

これは、途中にあるビュースポットから温泉街方面を撮ったもの
2
こちらは、ビュースポットから少し先にある
360°カーブの待避所のような場所から
温泉街とは逆方面を撮ったものです。
3
まず最初に、肘折の温泉街に行く途中から銅山川を渡り、奥まった所にある「黄金(こがね)温泉」に行きました。

この「カルデラ温泉館」は、日帰り入浴施設になってます。
4
施設のそばに、石碑がありました。

「泡たちて 湧きくる泉の香を好しと
幾むすびしつ けふの日和に」

歌人・斎藤茂吉がこの地を訪れた際に
詠んだ句のようです。

5
さっそく温泉を・・・
とその前に、入浴券を券売機で購入します。

ここ、カルデラ温泉館のチケットだけでもいいのですが
共通入浴券を購入すると、肘折温泉にある「肘折いでゆ館」にも割引料金で入ることができますよ。

各施設、大人料金が350円ずつで700円のところ
100円引きの600円で入れます。
6
お風呂は、内風呂が男女各1つずつ
それと、50分入れ替え制で露天風呂が1つあります。

内風呂には、部分浴(冷泉)もあります。

※画像は、露天風呂
7
うわっ、画像が暗過ぎて良くわからなくなってる・・・

内風呂の入口のそばには、炭酸泉の飲泉所があります。

・・・その2につづく

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「温泉好きにはお得なパスポート http://cvw.jp/b/433735/40748551/
何シテル?   11/22 23:59
つばさです。 初めましての方も、二度目ましての方も、それ以上の方もいらっしゃいませ♪ ホンダ車ばかり3台乗り継いできましたが、4台目になる今回、初め...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アレの時、ゴム着ける派? 着けない派? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 15:16:18
α-system Spirit Wiki 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/22 22:08:53
 
”α”の軌跡を辿る旅 αクロニクル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 20:54:13
 

お友達

同車種・他車種問いません。

突然のお誘いはちょっと・・・なんて言いません
どんどんお誘いくださいませ。

よろしくお願いします。
58 人のお友達がいます
のりパパのりパパ * ナイト2000ナイト2000 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
くろネコくろネコ * しろネコ@長野しろネコ@長野 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
4台目の愛車、今回が初のスバル車です。
その他 その他 その他 その他
某ジャ○コで買ってきた2号機。 近距離移動に活躍しております。 6速ミッションを装備し ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
3台目の愛車でした。 車内が広いので、結構気にいってます。 無限のエアロを装着したモビ ...
ホンダ アスコット ホンダ アスコット
初めての愛車でした。 パワーがなくて、かつ小回りがきかない困ったちゃんでしたが、運転する ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.