この前のblogを書いた後、某所に行って写真の様に車を運転してきました…。
その車とは…
じゃ~ん
間違えました。(汗
これは、以前乗ったSpec-Cです。w
で、乗った車とは↓コレでつ。
そう、R205でつ。(^o^)/
この前のブログ書いている途中に担当営業マンから電話があり、
「今から車交代の為、新横浜行きますけど、予約取れたらR205乗ります?」
と言われました。
「んじゃ、よろぴく~」
と言ったところ、3分後に
「予約取れました~」
あっさり予約完了。
ということで、いきなりですがR205の試乗をしてきました。
用意されていた試乗車は、
見ての通り、広告媒体に出まくっているSTIデモ車でした。
早速エンジンを掛けると、
「バリーン、バリバリーン」
何ですか、このラリー車は。w
とても市販車とは思えない音。
いや、これは萌えますYO!
勢いよく走り出し、最初の交差点でブレーキを確かめながら停車。
「どうですか?」
という担当営業マンに
「ブレーキが効かない、って言っちゃ駄目ですか?w」
どうも、熱が入らないと効きが悪いみたいです。
熱が入ると効くようになりますが、S402と同様に
「猛烈に効く」
ではなく
「コントロール性が良い」
ブレーキでした。
これはパッドの性質でしょうから、換えちゃえば良いかな?という感じです。
車自体は確かに速く、パワー&トルクもあり、Spec-Cより乗りやすいと思います。
とにかくマフラーの音が気持ちいい。
こりゃ、ノーマルで十分満足できる音。
ただ、暖まってくると、少し高音が無くなっちゃうのが残念。
乗り味は、一言で言うならSpec-Cより「しなやか」です。
S402→エクシーガTBS→R205の流れですね。
#俗に言う「辰巳シャシーチューン」です。
ですので、サーキットをシャカリキに攻めるにはチョット不満が出るかも…。
ただ、街中~峠等を走る場合には良いと思います。
私的には、ノーマルのまま乗るには今までのSUBARU車で最高かも…。
エンジンがもう少し軽く吹け上がれば言うこと無し。
#乗った感じでは、手組みではなさそうです。
あまり弄らず、気持ち良く走りたい人は買って損はないと思います。
シャカリキしたい人は、後1年半位様子見てみては?w
Posted at 2010/01/31 22:02:38 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | クルマ