• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか・ヤンのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年も最後!

あっという間な1年でしたがみんカラさぼり、走りは1回だけ(T_T)チーン




来年はもうちょい増やさねば(笑)

とは言え本日ぞろ目が揃いました!





目指せ20万キロ('ー')/~~



みんカラのみなさん!今年もお世話になりましたm(__)m






よいお年を~( ̄▽ ̄)b
Posted at 2016/12/31 23:11:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!

汗が!

いやぁ~まだまだ汗が・・・。









久々に出動準備ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


といってもエンジンオイル交換とタイヤ交換くらいかな?

約10ヶ月ぶり(笑)


しかし昼間はまだ30℃近くまで・・・。


日陰必須!


まずは後ろから軽くチェックして




フロントへ




でっ!

まさかのアッパーホースから水漏れ(T_T)チーン





とりあえずシールテープを更にマキマキしておこう(T▽T)




あとはねじ込んで終了( ̄▽ ̄)b



日曜日、オートポリスの天気はどうなんでしょうかね?


寒い?暑い?ほどよい?雨?


Posted at 2016/10/07 22:24:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月23日 イイね!

猛暑日和(T▽T)

いゃぁ今年の暑さはハンパナイ!






毎日アヂ~(;T△T;)




ライ君も限界みたいなんで氷水でクールダウン(笑)




まっ昼間は暑さで車も人も熱中症になりそうなんで夜のドライブ!



バッテリー充電がてら

夜な夜なナイトツーリング(^_^)/~~







静かなトンネルは何か出そうな気が絶対振り向かない・・(T▽T;)ゾクゾク






Posted at 2016/08/23 23:59:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月04日 イイね!

突撃~(;゜∀゜)

毎日汗だくでバテとります(~_~;)


そんななか、ぽよ?さんからプレビューを、とのことで(笑)



早速行ってきたですよぉ~(T▽T)/~~


○しん てぬきうどん屋さん!


てぬきて(;¬_¬)








え~入り口が~駐車場の真横?

かってぐち?じゃ( ̄▽ ̄;)ナイ!







珍しいお店に行くばい!と言いながら母親を連れていざ店内へ





店内はいたって普通な感じでしたが
第一印象狭っ(ToT)



すでに4人のお客さん!4人がけテーブルが3つのみ!





ランチメニューでうどん又はそば+ご飯でワンコインメニューと単品メニューあり!

惣菜は甘い卵焼きと漬物(無料セルフ)日によって違うとかな?







注文したのは、わかめうどん+ご飯+生卵とザルそば×2(大盛)+ご飯+生卵
今日は炊き込みご飯がなくなったとのことで玉子かけご飯に!







あっ!普通に注文してしまいましたがこんな手抜き?なメニュー!





うどんじゃないですが缶詰を白ご飯にのっけるだけって(笑)



あとはメニューにて!










一応貼り紙がありました( ̄▽ ̄;)


てぬきうどんとは?





なぜてぬきなのかを聞くと大将は、はぐらかすらしいです(笑)

大将1人でやってるみたいでしたけど注文してそんなに待たなくてよかったとですよ( ̄▽ ̄;)テヌキ?


うどんのスープは薄口醤油ベースに奄美の黒糖を使用してるらしいです(^_^)/~~


味には全くの素人でわかりませんが家庭的な味?
うどんのスープは薄味で麺は中麺?メニューによってちがうとかなΨ( ̄∇ ̄)Ψ



長々となりましたが他のメニューも食べてみたいんでまた行ってみようと思います(^_^)/~~

二人でお値段1200円(^-^)v


ぽよ?さん!アノ方とぜひ行ってみてくださ~い。



Posted at 2016/08/04 21:08:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月26日 イイね!

洗車~‼

梅雨明け発表から毎日毎日暑い日々・・・。





アヂ~!



毛皮を着たライも暑かろうて(ToT)






そうでもなさそう(笑)





朝早めに日陰で久々の洗車を(^_^)/~~







これでピカピカ!でっしばらく放置プレーかな( ̄▽ ̄;)アハァ





吹き上げ終わるころに近所のおっちゃんがエンジンがかからん!と(ーー;)ヤナヨカン






エンジンかけるも「カチッカチッ!」




俺のと同じじゃね?



バッテリー上がってんじゃ?





しかも!



あやすぃ(笑)

ターミナルがボロボロで外せない仕様に(ーー;)



とりあえずホームセンターにあるターミナルで対応(⌒o⌒)v





バッテリーは交換しなくていいって(ーー;)マジデ


エンジンかかったけどガラガラガラって変な音聴こえよるけど(@_@;)
走行16万kmタイミングベルト交換ステッカー無し、冷却水入ってないし!

これまた乗りっぱなし仕様(ToT)チーン

一応おっちゃんには粗方内容言ったけど大丈夫だろかぁ(>_<)


おかげて日陰もなくなり炎天下!

汗でビショビショばい(;T▽T;)
Posted at 2016/07/26 10:20:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「危うく見逃すとこやった(@_@;)

次なるゾロ目を目指します(笑) 」
何シテル?   08/20 00:13
はじめまして~たかヤンです。 車好きな人よろしくですぅ(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【閲覧注意】ミレ♪ミシレドラ~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 22:43:50
ホビーヾ(=´・∀・`=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/03 17:51:22
リュウズ練習会(-´∀`-)写真 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/29 06:58:42

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2009.4.5 MSCチャレンジ
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
よかあんばい!!!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
最終走行距離! 216520Km! 十分もとはとったでしょう!
その他 その他 その他 その他
2・3ヶ月に1回程度しか乗ってませんでした。 エンジンノーマル。 去年手放しましたぁ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.