• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

佐世保のジョーのブログ一覧

2012年08月13日 イイね!

デジタル一眼

デジタル一眼新しい趣味になるかどうか。
ただ子供を撮るだけか?
とにかくカメラを買いました。
いろいろ雑誌とか読んでますがなかなか奥が深い。
とにかくレンズの性能がかなりのウエイトを占めるみたいだけど、安いレンズでいろいろやって楽しんでます。
Posted at 2012/08/13 21:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新幹線 | 趣味
2012年07月12日 イイね!

18インチタイヤ余ってませんかー

なーんて投稿まえできたのになぁ。

最近はFACE BOOKばっかやってこちらにはあまり顔出してませんが車のことはやっぱこのサイトでなきゃと思ってます。
前置きはいいとして前にも言ってましたがタイヤの溝がそろそろ本当になくなってきた。
でも確か純正に履き替えるだけで12〜13万ぐらいしたと思った。
予定ではこの夏を乗り切って、今年買ったスタッドレスに履き替え、来年の春、ホイールごと変えちゃおう。
と思っていたのですがどうもこの夏乗り切れそうにない。
だけど、この12〜13万はカメラ(一眼)を買いたいので使う訳にもいかない。
おまけにカメラを買ったらたぶんパソコンのスペックに満足できなくなることが予測され、メモリー増設かまたは、買い替えかが発生する模様。
そこで18インチにしたけど社外の新しいホイール買っちゃって純正18インチどうしようみたいな人募集中。タイヤだけ譲ってください。

って前みんカラでナンデスってのがあってこんな悩みを投稿できたんだけど今なくなっちゃったの?


んーでも今日はパソコン調子が良い。
この間一次ファイル削除したからかなー。

この調子ならカメラ買ってもこのパソコンでいけるかな?

とりあえずタイヤだー。

このままだとD5乗らないという作戦しかない。
Posted at 2012/07/12 09:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Dライフ | クルマ
2012年06月23日 イイね!

ROBO XERO 挨拶

なんとかブログラムどおりの動きをするまでになりました。
サーボモーターのコネクタの刺す位置を間違えてた。
コネクター屋さんなのに困ったもんだ。
やっぱコネクタにはFPつけとかないとだね。


だけど正常に動くにはまだ調整が必要だとか…。
Posted at 2012/06/23 09:47:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ROBO XERO ~DeAGOSTINI~ | 趣味
2012年06月20日 イイね!

ROBO XERO FIRST MOTION

昼夜を問わず働いている中電のみなさま
お疲れ様です。

残念ながら本日は我工場の電力復旧の見込みはなく。
休みとなりました。

ありがとうございます。

おかげでロボゼロが動きました。


ではロボゼロのファーストモーションをご覧あれ



Posted at 2012/06/20 12:28:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月14日 イイね!

ウォシュレット続き

ウォシュレット続き東京から帰って落ち着いたころ。二男が催したらしくトイレへ行った。いつも終わると
カーカー終わったー。
と言うのが常である。
しかしこの日は違った。

トイレからウォシュレットの起動する音が…。
ウィー  ンー
シャ~~~~~

この時点で初めて二男がトイレに行っているのに気がついた。
あれ?二男だよねトイレはいってるの?
ウォシュレット使ってるぞ。

と思ったが、あまりふかくかんがえずにいた。

次の瞬間

ぎゃー

慌てて見に行くと二男の背中からウォシュレットの水が二男を飛び越えて噴水のように飛び出していた。

止めるまで少し時間がかかったのでそれまで二男は泣きっぱなし。
親は笑いっぱなし(≧▽≦)

衝撃的なウォシュレットデビューとなった。
Posted at 2012/06/14 23:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族のこと | 暮らし/家族

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 菊川を獲得しました。」
何シテル?   08/25 07:37
山とか川とかが好きです。 通勤用にジムニー買おうと思ったら、旅行行けないじゃーんのカミさんの一言でそれじゃぁみんな乗れて、山とか川とか行ける車??? デリカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

デリカって面白いですよねー。
いろいろ教えてくださーい。
14 人のお友達がいます
Taku-BonTaku-Bon * neko_mataneko_mata
さぐデリもやさぐデリもや なんちゃって料理人なんちゃって料理人
マイキーD5マイキーD5 さぼてんパパさぼてんパパ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ついに納車しました。(08/11/08) D:5のメンバー1ヶ月で約50人ほど増えました ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
実は私の車ではありません。 カミさんの車で我が物顔で乗り回しています。 ほかの車を長く乗 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
FTR223 トリコロール 小っちゃなHONDA WING においてある ダサいトリコ ...
その他 その他 その他 その他
すいませんm(_ _)m 待ちきれずに買っちゃいました。 本物が来るまでこれで気を紛らわ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.