• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

初めての浅間山登山は・・・

初めての浅間山登山は・・・ 浅間山に登ってきますた~(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

朝9時過ぎ車坂峠を出発

黒斑山→蛇骨岳→仙人岳→Jバンド→鋸山と進み前掛け山の方へ行く道を間違えこれ落ちたら死ぬでぇというとこまで行ってしまいJバンドまで戻った

タイムロス&スタミナロス

途中大雨にあいながらも、気を取り直してJバンドまで戻り賽の河原に向かう
とりあえずJバンドを降りきったところで昼食をとる

そして、いざ前掛けに向けてスタート

途中で山ガール(というにはちょっとお年)の二人とすれ違うが、この道でいいの?
ちょっと下調べ不足だったなりねぇ

ということで今日のところはこの辺までにしておいてやる

再びJバンドへ・・・すかしこの登りが凶暴だ
なんとか上りきると、先程の山ガールが休憩をしていた
浅間山頂まで行ってきたのだそうだ・・・まじ、やるなぁ

山ガールたちより一足先に下山開始するが最後黒斑山(中)コースであっさり抜かれてしまった
ちょっと悔しい思いもしながら、膝が痛いので無理はしない



歩いている時、なんかう〇こ臭いときがあったのだけど、その臭いがすると必ずある草をあるまさんは「うんこくさ」と名づけてますた
うんこ草、うんこ臭っ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

最後に山は四駆に限るぞ!
ストックは2本持ちませう

フォトギャラリーも見てね
ブログ一覧 | トレーニング | 日記
Posted at 2011/08/28 20:35:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:10:26
お疲れ様です。

うんこ草を写真に撮るのを忘れました。
( ゚∀゚)つ●ウンコクウカ? ⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪

ストックは2本がいいかもしれませんね。

次は四阿山でつかねぇ..

コメントへの返答
2011/08/28 21:45:24
お疲れ様で~す

すっごく疲れたけど達成感がありますね
次ぎ登ったときは撮ってきませう

次は2本ストックでトライしまふ
2011/08/28 22:03:14
こんばんは~

登りより下りが大変ですからね~

お疲れ様でした(*^o^*)
コメントへの返答
2011/08/28 22:23:21
こんばんわ

登りは少々息が上がる程度ですが、下りは膝にきます
最後は右膝が痛くなってしまいました
でもなんとか6時間半の工程を歩ききりました
2011/08/28 22:10:45
おおっ、お疲れ様でした~
うちの娘も一緒に鋸岳まで行きましたが、
恐くてJバンドは降りられませんでした(^▽^;)

いつかは火口を覗いてみたいです(*^^*ゞ
コメントへの返答
2011/08/28 22:32:24
ふぃ~疲れましたぁ
始めての浅間山登山でJバンドから降りるのが解らず鋸岳の先をずっと降りて行ってしまいました

Jバンドは下りも登りも怖かったです^^;
次は山頂と前掛山を目指してみようと思います

ところでなんでJバンドって言うか知ってますか?
2011/08/28 23:19:01
Jバンドって、浅間山側から見たルートの形が
Jの形に見えるからだという話を聞いたことがあります。

天狗温泉から火山館経由で登るルートなら、
Jバンドも草すべりも通らずに浅間山へ行けますよ。
帰りに温泉にも入れますし♪

うちは根性なしなので、賽の河原で引き返しちゃいましたが(*^^*ゞ
コメントへの返答
2011/08/29 09:35:04
やはりそうなんですね^^
きっとJの形しているからじゃないかと話していたんです

そうですよね
今度は浅間山荘から登ってみようかとも思っています
2011/08/29 08:11:49
人はなぜ山に登るのか

それは、そこにウソコ草があるからだ!!!
コメントへの返答
2011/08/29 09:40:01
山の空気と一緒にウソコ草のにほひをたくさん吸い込んでみますた

そういえば本物のウソコも転がっていたやうな・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初めてのレーダーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ http://cvw.jp/b/433927/33530938/
何シテル?   07/07 23:30
身体を動かすこと、物を作ることが好きです でも一日中パソコンの前にいることもあります^^; 実は出不精だったりして・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みきや海苔店 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/18 00:27:17
 

お友達

食べ物も人間も好き嫌いが激しく、人付き合いが下手な私ですがお友達になってください。でもいきなりのお友達申請はNG。やりとりない人はバイバイするかもです。
8 人のお友達がいます
マサゴローマサゴロー * yagyag *
あるまじろうあるまじろう ホりホり
panicpanic AJIAJI

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 エアトレック トレッコ (三菱 エアトレック)
12年落ちの中古車だけど、とってもキレイ まるで新車のようだわ~ ( ゚∀゚)アハハ八八 ...
三菱 ランサーワゴン らんこ (三菱 ランサーワゴン)
4DWが欲しくて買いますた 初めての中古車 2012.03 やっと30回のローンが終わり ...
トヨタ bB トヨタ bB
1500ccのわりに、けなげに頑張って走ってくれるのだ 約8年乗りますた

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.