車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
先週からスッキリ寒くなって我が家のあずきも丸まって温かいところで寝てます。
日中いつもキャットタワーの小部屋に居ます。
または人の膝の上や毛布の上にきます。


今日もいつも通りぬくぬくと温かいところで寝ていました。
出かけた時に猫砂を買うために寄ったペットショップで冬物セールしていてついつい買っちゃいました。

買ってしまったあったかグッズ。

どこかでみたことがあるピラミッド(笑)。
あずきが気に入るか心配でしたが、直ぐに入って寝てくれました。
寝ているあずきのところに手を入れてみるとかなり温かい。

気持ちよさそうです。
今シーズンのお気に入りグッズとなりそう。
寝る子でネコだから気持ちよさそうに寝ている姿をみて癒されます。
Posted at 2017/01/15 22:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ペット関連の話 | 日記
2017年01月03日 イイね!
だいぶ遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
昨年は皆様に大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


年末に私以外の家族が実家に帰省していたので、家のことや掃除やらをせっせとしました。
年明け前に家族が帰ってきましたが、疲れもでたのか息子が大晦日に熱が出て、年明け前から年明けてまでバタバタしてました。
やっと今日辺りに熱も下がってひと安心。熱が39℃ほど出てましたが本人はいたって元気でしたけど。

年末にアップする時間なかったから昨年を少し振り返ってみます。
冷却水が少しばかしずっとお漏らししていたなで3月に修理。

5月にはニュルブルクリンク24時間のパブリックビューイングに当たったので参加。


2016年夏には2回も自動車工場見学をして息子も何かと興奮して楽しんでました。
1回目は富士重工業(スバル)の工場見学。


コレらをみて楽しみました。

2回目は日産自動車。

2017年モデルのGT-Rを間近にみてワクワクしました!

8月後半には用事で家族みんなで横浜へ。


10月になると毎月某所で知り合いとお会いする定例会で新型インプレッサの話題で盛り上がる。

いいですね。家族が運転するなら新型インプレッサの安全装備とサイズ感は良さそう。

昨年ととろ号にとって一番の話題は車高調の導入でしょう。
脚まわりかECUかなどなど…悩んだ末に普段からとても気になる脚まわりの不満(不安?)解消のためとリフレッシュも兼ねて車高調に手を出しました。
メーカー選びも悩ましたが、みん友さんによるメーカー担当者さんのご紹介で詳しい話ができたことや回りのみん友さんが同じメーカーを入れていらっしゃるので決まりました。


今は楽しくドライブできてます。
今年はあまり弄るより維持るでしょうけど、できる範囲で手を加えられればと思います。

なかなか集まりなどには参加できないこと多いですが、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さんにとって良い年になりますように。
Posted at 2017/01/03 23:52:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2016年12月29日 イイね!
新年に向けて今日は家の掃除とかしてました。

あずきさんはひとり寝ていましたね(^^;)

椅子の上やマットの上とか暖かい場所がイイようです。

今は私の足のの上。重たく痺れてきました(笑)

そろそろご飯準備するのでどいてくれるかなσ(^_^;
Posted at 2016/12/29 18:28:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ペット関連の話 | 日記
2016年12月28日 イイね!
戻ってきました!ととろ号。


昨日は部品取り付けをお願いするために預けていました。
本日、無事に交換してもらいました。

取り付けたものはコレです。


みん友さんのBlue Stoneさんからのアドバイスで車高調を取り付けた時に確認してもらったら案の定、劣化していたので部品注文していました。
ついでに車高調取付時に延ばしてしたアライメントも調整してもらいました。

1周周辺を試走してきてくださいと言われて、走り出したらなかなかビックリ!!
車高調で脚まわりがよくなったのですが、その良さにプラスしてリフレッシュした感じです。
動きがシャキッとして動きが良くなった印象です。
ロアアームのブッシュを新しくしたことで車高調本来の性能を引き出してくれるようです。

アライメントも調整してもらったのもありますが、ブッシュ交換して良かったです。
夏タイヤに履き替えるのが楽しみです。
Posted at 2016/12/28 23:47:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2016年12月14日 イイね!
タイトルはなんとなく語呂がそんな感じだったので。
すみません(´-ω-`)スイマセン

一昨日の夜から車を預けて昨日コーティングの施工をしてもらっていました。昨晩車両を引き取りに行きました(厳密にいえばご好意で迎えに来てもらったというのが正しい(笑))。

今までは施工技術やサポートが良かったのでずっと水戸方面のコーティング専門店(個人ショップ)でお願いしてました。
しかしながら、住まいが遠くなると行くだけでも大変になり、どうするか悩んでいたところです。
やっぱりととろ号の脚まわりも交換して大切に乗っていきたいのでボディのメンテナンスも再度しておこうとなりました。
ととろ号は前オーナーがコーティングされていたお陰で傷みも少なかった様子で思ったより状態は良かった(と思われます(^-^;)) 。
今回は新車割引的なものでしてくれましたが、よほどの事がなければ半分は相談した人のさじ加減っぽい(笑)
コーティングをしてもらったのはいつもガソリン入れているガソリンスタンドでお願いしてましたσ(^_^;。
店員さんとよく話していてずっと施工するか悩んでました。
(あまりしようとは思ってなくて、いつも勧められても考えます!と言って断ってました(爆))
年末のキャンペーンということもあり割引とオプションメニューのサービスをしてくれる言葉に心揺れてすることになっちゃいました。

まぁ~維持るメンテナンスだからヨシとしましょう。
施工は相談した店員さんがしてくれました。気になる点があればいつでも言って下さい!と話してました(*^^*)
帰りに今日雨降る予報だったので汚れる前にスーパー駐車場で撮影。

ピカピカ?!

ピカチュウもビックリの輝き。嘘です。

綺麗になりました。気持ちが良いですね(*^^)v
これでまた大事に乗っていけます!!
Posted at 2016/12/14 13:33:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
プロフィール
「渋滞していてもすり抜けできる位なのに歩道を走る単車じじある。自分は運転下手とアピール中だな( ´艸`)」
何シテル?   01/17 08:24
みんカラで色んな方と知り合って、楽しくやりとりさせて貰ってます。 現在、乗っている車やバイクについて少しずつ載せていきたいです。 色々ありましてエスティ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
HKS HYPERMAX IV GT 車高調整(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 00:32:33
ECUリセット後の手順(ECU学習まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/04 10:06:37
Mark X イメージドラマ - SAMURAI CODE - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 13:01:10
お友達
メーカーや車種にとらわれず、いろんな方々と話が出来れば良いなと思います。
基本的に友達のお誘いは歓迎します。
136 人のお友達がいます
柿本改柿本改 *みんカラ公認 ☆CROSS★☆CROSS★ *
suzumexsuzumex * meeimeei *
レアンレアン * 又サブ又サブ *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
経済的に3台車検(車2台、バイク1台)が厳しくなり、通勤用のスケールに乗り換え。台湾仕様 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
5年振りにスバル車へ戻ってきました。 ご縁がありまして前オーナーが愛情込めて育てたレガシ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
インプレッサを壊れるまで乗る予定でしたが、ひょんな事から乗り換えることとなりました。 ス ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
レガシィからの乗り換え。 ターボのS-GTがあるにも関わらず、1.5Lの15Sにしてしま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.