• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

新鮮な空気を・・・

丁度1ヶ月前に注文していたブツが入荷したとの事で早速 コチラ へ・・・


注文していたブツとは・・・

GruppeM RAM AIR SYSTEM


純正エアー導入部を取外し、スッキリとしたエンジンルーム(笑


ヌレヌレ エロエロなブツがエンジンルームに♪

こんなの付けたら掃除が大変そう!!
まぁ見せるために装着した訳ではないので、エンジンルームの冷却時以外はボンネット開けないようにしよ~っと(笑

今回の作業に併せてこんなのも着けちゃいました

FORGE ディバーターバルブ
幸い純正DVは破れてませんでしたが転ばぬ先の何とやらって事で・・・
再加速時のレスポンスも上がるようですが地味な割りにイイお値段です

更に・・・エンジンオイル&フィルターも交換
前回のWAKO'S RECS施工から丁度1ヶ月、約1000km走行で全油取替です
コレでエンジン内部の洗浄も完了♪
実際ココまで引っ張ると若干のレスポンス&パワーダウンが感じられました
もう少し早く交換すべきでしたね(汗

肝心のオイルは・・・

A.S.H.FS 10W-40
交換サイクル1年 or 10000kmという要望を社長に伝え選んでいただきました

コレだけ一気に交換したんだから走りの方も・・・
イイ!!
ハッキリと体感できます!! マフラー交換済なんで当然か(笑
確実にパワーアップを果たしました♪
おかげで帰り道は・・・ 自主規制(爆


RAM AIRのインプレは後日パーツレビューにて!!


さっ更に・・・またまた注文入れちゃいました(滝汗
ブログ一覧 | TT | 日記
Posted at 2011/05/26 21:54:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 23:00:06
えぇ感じになりましたね~。
吸気音も変わった?

後は私の見積もり(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 21:42:11
変わりました!!
しかし、期待してた音とはチョット違うかな(汗
次回生で聴いてみて下さい。

見積もり・・・はて?
noriさんに依頼されたのは発注だったと記憶してますが(笑

ご安心下さい来月中には入荷するとの事でしたのでしっかり発注しておきました(嘘爆

入荷可能は本当ですよ♪
2011/05/26 23:51:03
キターーー!
宣言通りの吸気系!

だけかと思ったら、DVまでいっちゃったんですね(^_^;
それって、ECUの下準備?

そこまで逝ったら、自主規制きくのかなあ???(笑
コメントへの返答
2011/05/27 21:51:31
私、嘘だけは生まれてこの方ついた事がありません(嘘爆

DVは記載の通りでして、決してECUの下準備ではありません・・・の筈です(笑

何せ私のはFFですから(汗
イイなぁquattro♪
2011/05/27 00:06:57
RAMAIR、やはりカッコイイ!!!

もしや、帰り道は・・・ぼうそう!?
すみません(~_~;)

私もRECSandオイル交換予定
アッシュ気になります(^O^)/

それよりも注文のブツのほうが気になる~
コメントへの返答
2011/05/27 22:06:04
おっ!!
自画自賛?(笑

本当に見た目イイですよねぇ
しかし私のは若干傷がついてまして・・・機能重視でしたので気にしてないのですが、一応お値段交渉中です(汗

A.S.H.FSはロングライフオイルですので大した事ないと思いますよ!!

1ヶ月後を乞うご期待♪
2011/05/27 00:11:00
あー!オイラも弄りたいっ!!(T_T)
コメントへの返答
2011/05/27 22:07:41
ココだけの話
カミさんには内緒です(素

ボンネットの中なんて見せないも~ん(爆
2011/05/27 12:56:21
車に疎い私には、何を言ってるのか?さっぱりわかりません(汗
それって着けるとどうなるのか?まぁ素人に話すのは疲れると思うので、またオフ会の時にでもご教授して下さいね(^.^)b
コメントへの返答
2011/05/27 22:12:08
エッ!!わかんない??

ボンネットを開けると顔の締りがなくなるという効果があります(爆

☆kenpaさんの方が詳しと思いますので、次回オフ会で解説していただきましょう(笑

というわけで☆kenpaさんヨロシクです♪
2011/05/27 12:58:44
エアクリかっこいい♪

見た目も性能も上がってヤルキにさせてくれますねw



例のオフ明細また連絡入れます~
コメントへの返答
2011/05/27 22:19:05
エアクリだけが綺麗で後は汚いなんて事になるのは確実です(滝汗

性能は大満足でした♪

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。
2011/05/27 13:15:12
すごい!エロエロなエアダクトですね♪
RyuRyuRyuさんにとても似合います☆

これはフィルター部分も交換されるんですか?

そして次の注文品・・・気になります☆
コメントへの返答
2011/05/27 22:24:45
に、似合いますって・・・何故私がエロエロだって知ってるの?(爆

K&N製フィルター付属です。
なので性能は確かですね♪
更にメンテナンスキットも付属されてますよ!!

やはり1ヶ月後を乞うご期待♪
2011/05/27 20:04:39
音は良いですかぁ?
シュゴゴーシュゴーパシュン!って感じですか?
聞きた~いです
コメントへの返答
2011/05/27 22:30:09
実は・・・ココが一番問題なんです。

低速時しか聴こえませが、吸気というよりも、吹気??
まぁ一度聴いてみて下さい。
2011/05/27 20:39:03
 かなりの進化ですね!うらやましい。

やっぱりオイルも大事ですよね~
コメントへの返答
2011/05/27 22:33:51
コツコツと長期に渡って弄ってます(汗

オイルは大事ですよ~!!
しかし過剰反応はおサイフに悪いので(滝汗
2011/05/27 21:17:17
ラムちゃんだっちゃ!にしましたか。
あっ、そろそろフィルター交換しなきゃ!
コメントへの返答
2011/05/27 22:42:06
うわさの・・・第1話(爆
昔「ちゃ」がつくので富山弁だと勘違いしてました(滝汗
高橋留美子は新潟出身ですね♪

なんのこっちゃ(笑

やっぱ2個体制の方が楽でいいよねぇ
2011/05/27 21:31:13
これでROM入れる準備はバッチリですね^^
コメントへの返答
2011/05/27 22:43:44
準備だけはね(笑

しかし、入れても長野組のペースにはついていけそうにありません(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Audi TTからMAZDA ROADSTERに箱替えしました。 弄りはノーマルを大切にしつつネガを潰す正常進化がモットー!! 基本的にハードオタクで下手の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

かなりの偏屈者ですが、よろしくお願いします(滝汗
56 人のお友達がいます
カズートカズート マッキー=the269マッキー=the269
マルツボマルツボ HanstradingHanstradingみんカラ公認
TakaJunTakaJun mine_smine_s

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンエアを楽しんでます
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
少しくらい弄ってもイイよね(笑 2013年9月・・・ カミさんに奪われました(滝汗
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2017.2売却
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
我が家もそろそろミニバン・・・ って事でカミさんのキューブを箱替 しかし、MRワゴンを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.