• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

誰も気にしないと思うけど(汗

今回は久し振りのMRワゴンネタです。

リアホイールとフェンダーとのツラ具合が、左右で違っていたので、ワイトレを装着しました。

どーして左右のツラ具合が違うのか・・・ 私なりの解釈ですが(滝汗
MRワゴンのラテラルロッドは右側固定のため、トレッドセンターは右を支点として調整する事となり、アライメント調整によっては、左側が“出る”もしくは“入る”事になります。
構造上仕方ないみたいですね。

純正ホイール時は、フェンダー内にかなり入っていたため気付きませんでしたが、FABULOUS MC-8に交換した事でほぼツライチとなり、この違いが顕著に現れました。

写真を撮り忘れたのでお見せできませんが、私の場合、右に対して左が約10mm外へ・・・
左右の違いなんて、よく見ないと気付かないし、誰も気にしないと思いますが、やっぱ気になる(汗

で、コレを購入

KYO-EI Kics Racing Gear WTS ハブユニットシステム 10mm
2枚セットなのですが、当然右リアのみ装着です。


純正のハブボルトを使用してワイトレをボルト留め
但し、MC-8のディスクは薄いため肉抜きが浅く、ハブボルトを10mm程カットしています。

イイ感じに左右揃い・・・


フェンダーとのツライチ具合は約5mm

ハミタイも無く落ち着きました♪
ブログ一覧 | MRワゴン | 日記
Posted at 2012/08/18 18:22:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼は、「 もんじゃ焼き 」 ~
利根川の天然水さん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

ド素人はッ★塗りも磨きも突然に。。
Wing@翼さん

車高調で上げてみよう!?エブリー編 ...
シュピーゲルさん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2012/08/18 21:30:15
結構手を入れてしまった
MRワゴンネタがおもしろい。

あとは、マフラーをなんとかしてやりたいですね。





コメントへの返答
2012/08/18 23:09:21
確かにソコソコ手を入れてしまいました
この車高でツライチも何も無いんですけどねぇ(笑

MRワゴンのリアバンパーは下面がフラットなので、社外マフラーだと後付感満載!!
カッコいいエアロでもあればなぁ・・・
って、何考えてんだか(激汗
2012/08/19 16:43:57
TTやり尽くしたので今度はこっち?
コメントへの返答
2012/08/19 22:24:01
やり尽くした訳ではないですが、一旦休憩モードですかねぇ

そろそろ冬期入院計画&入院資金の作成に入らねばです(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MRワゴン エンジンオイル&フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/433965/car/1078853/4422449/note.aspx
何シテル?   09/10 23:46
Audi TTからMAZDA ROADSTERに箱替えしました。 弄りはノーマルを大切にしつつネガを潰す正常進化がモットー!! 基本的にハードオタクで下手の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

かなりの偏屈者ですが、よろしくお願いします(滝汗
56 人のお友達がいます
marimo.jiroumarimo.jirou * マルツボマルツボ
カズートカズート TakaJunTakaJun
☆kenpa☆kenpa たらこうたらこう

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンエアを楽しんでます
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
少しくらい弄ってもイイよね(笑 2013年9月・・・ カミさんに奪われました(滝汗
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2017.2売却
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
我が家もそろそろミニバン・・・ って事でカミさんのキューブを箱替 しかし、MRワゴンを ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.