• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tainatsuのブログ一覧

2014年08月16日 イイね!

HID

HIDやっと購入した、HID。
取付け簡単みたいだけど、なかなかやり始めるのに時間がかかる(^_^;)

雨降る前に始めなきゃな〜。
Posted at 2014/08/16 12:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月28日 イイね!

寂しいような。。

車を買い替えてから約一ヶ月が経ちました。

今の車は、あんまり運転する時間がありませんが、走らせると楽しい車です♪

踏めば加速するし、ゆっくり走っていれば静かで乗り心地もまあまあだし。


それでも、前の車は忘れられませんww
あの加速感は異次元とでも言えるような気持ち良さでしたから。

ふと、昨晩、インターネットの中古車サイトを眺めていると(何故?ww)、自分の車が掲載されているではありませんか!!
いや〜、じっくり見ちゃいました^_^;
かみさんに『アホか。。。』と言われながらもww

だってかっこいいんですもん♪




でもですね。
寂しいんですよ。










売値がハンパなく高く設定されてるってことが!!

買値にどんだけふっかけるんだって^_^;

でも、こんな値段でもまだ乗ってくれる方がいるなら、本当に嬉しいですね♪
Posted at 2013/06/28 12:41:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月02日 イイね!

初洗車♪

初洗車♪まったく、ブログにあげるような内容ではないのですが、DS3になって初めての洗車しました^_^;

今までのRは残念ながらあまり気を遣うことなく、汚れたら洗う、簡単な時はざっと拭くだけなんてこともありました(汗)

しかし、新車の輝きを持つこの車は、気を遣います!
日が照りすぎていても良く無いだろうし、ボディが熱くてもまずいし、水洗いといえども、古いスポンジじゃ傷つけるだろうし。。。

で、久しぶりに洗車道具を買いましたww
セームやらコーティング車用シャンプーやらww

これで、暫くは完璧な状態が続くはず!




梅雨による雨水を拭きあげる気力が続くかはわかりません^_^;

メッキ類はすぐにスポットできちゃいそう。。
Posted at 2013/06/02 14:51:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

さようなら。こんにちは!

みなさま、だいぶご無沙汰しております。

一応、みんカラを続けているtainatsuです^^;


で、、、、、




いきなりですが、Rを降りることになりましたToT


これは、かなり悩んだ末の結論です。

というのも、4月から仕事の関係で、ほとんど車に乗れない生活と
なってしまい、子供の習い事や、送り迎えに私が出ることができず、
家内が全部おこなうことに・・・。

その結果、Rでは大きいし、駅前なんかの駐車場には取り回しが困難ということもあり、
小さい車じゃないと厳しいという結果に・・・・・・。


残念ですが、私が乗れない以上、この車を維持していくことは無理です(涙)





最後の姿。。。










約8年の所有は、楽しいことあり、困ったことありでしたが、ほんとにいい思い出でした。

楽しい車は、いつ乗ってもほんとに充実感がありました。
乗ってよし、いじってよしの楽しい車。

なかなかこんな車はないのではないでしょうか。


次のオーナーに大事にしてもらいたいです。




本当にありがとう♪









で、次の車ですが、こいつになりました。









シトロエン DS3 スポーツシックです。

小さくてMTの車をさがすと、なかなかありません。

フィット、ヴィッツ、スイフト、プジョー208、アルファロメオ ジュリエッタと、
いろいろ試乗しましたが、なかなか楽しい車に出会えず、ようやく、シトロエンで
会えました。

もちろんRとは全然違う乗り味ですが、車重の軽さから、キュンキュン走ります。
これならかみさんも乗れるとのこと♪


これから、少しずつDS3のインプレ等を行っていきたいと思います♪
Posted at 2013/05/26 20:48:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | R全般 | 日記
2012年11月01日 イイね!

サス&ブレーキパッド交換

本日、ブレーキパッド及びサスの交換を行いました。

まず、リアのパッド交換。



だいぶ減っています。

純正は高いので、NISMOをと思いましたが、廃盤のためありませんでした。

で、エンドレスのSSMを選択しました♪



チャチャッと交換♪

結構固着しちゃってて、外すのにえらい手間取りましたが、なんとか終了^^



続いてサス交換。
スイフトの4Kです♪
超柔らかなので、乗り心地がよくなるはず!!

今回は下抜きです(笑)




グリグリ回すのにえらい体力使いましたが、なんとか交換完了♪





車検用の車高も修正して、見た目もよくなりました。

肝心の乗り心地は変わらなかった(涙)


Posted at 2012/11/01 15:15:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

MTだけは譲れない!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

お盆は何処にも行かなかったので・・・旅の3日目です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/17 19:49:48

お友達

どんどん情報共有させていただきたいので、お気軽によろしくお願いします。
42 人のお友達がいます
hirotanihirotani * show_300Bshow_300B *
たくそんたくそん * むらまちゃむらまちゃ
あーる32あーる32 bnr32hrobnr32hro

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 シトロエン DS3
BNR34からの買い替え。 泣く泣くの買い替えですが、MTだけは譲れないということで選 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
低速トルクがなくて、非常に乗りにくい車でした。
日産 シルビア 日産 シルビア
ライトウェイトスポーツの代表格。 軽くて、そこそこのパワーもあり、運転が楽でした♪
日産 セレナ 日産 セレナ
一度だけのAT車でした。 ミニバンが流行ってて・・・。 マリンスポーツには便利な1台でし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.