• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紫電軍曹のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

久々の七輪

久々の七輪七輪でBBQしようって事で
お馴染みの富樫精肉店までひとっ走り。

特性ホルモンをゲット! しかも生!さっそく焼いて食いました(^▽^)ノ



麦酒にホルモン最高っす!!

関連情報URL : http://niquya.com/
Posted at 2017/09/16 22:19:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 毎度な事 | 日記
2017年09月14日 イイね!

こ・・・これは

こ・・・これはコカコーラ珈琲味かぁ・・・・

会社の自販機にお目見えしたので逝ってみました(^^;


これは好み分かれるなぁ・・・・・




正直・・・俺は微妙と感じましたが。
Posted at 2017/09/14 19:18:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 毎度な事 | 日記
2017年09月09日 イイね!

夕方も楽し

夕方も楽し秋の夕暮れのオープン、良いですねぇ♪
中々快適です(^-^)
少し回り道して帰ったりと満喫してます。

オープンにして帰宅してて思った事は
コペンがオープンになる事を知らない人が存在するって事でしょうか
まぁ・・・車に興味ない人はそんなモンでしょうけどねぇ。
Posted at 2017/09/09 20:04:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節を感じて | 日記
2017年09月08日 イイね!

任せると言う事

任せると言う事何となくですがコペンの第2次改装を具体的に思案しとります。
まぁ・・・予算の都合上全部終わるまで3〜4年掛かりそうですが(汗)







第2次改装の主な部分は日頃お世話になってる主治医にお願いする事になると思いますが。

その主治医とは車に関係ないお茶話やローカル世間話もするんですが、実のところ、その一つ一つに意味があるんじゃないかと思っています。
狙って話してる訳じゃないけれど、話のキャッチボールから自分の車の方向性も改めて決まっても来ます。
趣味の部分が大多数とは言え調整・改良な訳ですから自分の理に適った車に仕上げたいですし、勿論土地柄に合わせても行こうとも思います。
無闇にブランドだスペックだパワーって事でなく結果として自分の思った車に調整出来て尚かつ施工側の主治医も施工を楽しんでくれるたらwin-win!でしょうし
任せて良かった作って良かったと双方楽しい結果になるのが大事な事でしょうからね。

モノを作る事を仕事としている俺としても業界が違うとは言え
そんな作り手の心構えも理解していますから、そんな事を思うのも尚更なのかもしれませんけどね。



Posted at 2017/09/08 22:03:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 毎度な事 | 日記
2017年09月03日 イイね!

リスベットの単車

リスベットの単車今更ではあるけども
ドラゴンタゥーの女(2011年のアメリカ:原/スティーグ・ラーソン:監/ デヴィッド・フィンチャー)
改めて観ました。

いやぁ・・面白かった。




更にスェーデン版の3作品も観ました!作品的に例えるなら金田一耕助シリーズ的な感じか、元祖版スェーデン版は古谷一行、ハリウッドリメイク版は石坂浩二か(横溝正史ファンに怒られそうですが)
作品のレビューうんたらは置いといて、気になった事は主人公リスベットのバイク。


画面で観てるとカフェレーサーなんだけど形式はなんだろう?ホンダ臭いって思ったけども詳細は判らず、そこで調べてみたらホンダのCB350を映画の雰囲気(原作のイメージに近いのかも)に近い様に作ったカスタム仕様だとか。
ルパン・カリオストロのフィアット500よろしくチューンした旧車はなんともアクション場面に似合うねぇ、舞台が北欧って事もあるのだろうけど作品の雰囲気を助ける道具として国産バイクが登場する事は嬉しいやねぇ♪

道具としての車やバイクは幾らでもあるけれど自分自身の表現手法の1つとしての存在ってのは車・バイク好きには堪らないよなぁって思いましたね、そんな視点でも拘ってる本作は間違いなく良作ですね♪



▼予告編がかっこ良いので貼っときます。
Posted at 2017/09/03 19:49:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 毎度な事 | 日記

プロフィール

「秋のオープンも良いねぇ♪」
何シテル?   09/08 22:18
もと21型ラパンSS乗り、妻は22型ショコラが愛車。 そして現在l880k 型コペンに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アビエータープロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 18:32:17
 
がんばろう東北 がんばろうみんな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/03/26 21:30:59
 

お友達

だいぶ草臥れて来たおっさんです。
68 人のお友達がいます
又サブ又サブ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
事務二課事務二課 * yuna☆papayuna☆papa
どっとーどっとー こむぎこ_こむぎこ_

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
■遠路遥々薩摩から越後に嫁に来た20年式の後家さんはすこぶる別嬪さんでした(〃'∇'〃) ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
■ブルーノ・ミニベロ20ロード 小径タイヤながらも本格的な走りを体感出来る まさに自転 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
■ドライブ、通勤専用車(MT)H19年式の5型でありました。 ■H27年1月20日、12 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ホンダらしいホンダの軽に乗りたく旧型ライフ2型を選択しあれこれ拘ってみたモノの結局耐えら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.