• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ネイキッド納車後作業

とりあえず納車はされましたが、

 前のオーナーはどこの誰だか解らないし、掃除がされてあるとはいっても色々なところのホコリなどが目に付くワケです。

 そこで


 シートを全て取っ払ってフロアをゴシゴシと掃除。

 取り外す時に、シートベルト警告灯の配線を豪快にぶっちぎってしまいましたが、そこは男らしく放置します(ビニテで巻いただけ)。


 ハトの死骸とか魔除けのお札みたいなヤツなどは出てこなかったのでホッとしました。


 ちなみに後ろの座席は取り外し可能な仕様でして、まず使わないので家の中にしまいこんで2シーター仕様にしてあります。


 外観デザインが好みであるというだけで購入したネイキッドですが、


 自転車のフロントホイールを外すだけで立てて収納できるとは思いもよりませんでした。

 車種選択の際には、自転車トランスポーターとしても使えそうなハイゼットカーゴみたいな商用バンもいいなぁなどと思っておりましたが、まさかネイキッドにも搭載できるとは。



 さすが軽トラみたいなエンジン音を奏でるだけのことはあります。
ブログ一覧 | ネイキッド | 日記
Posted at 2011/08/07 21:49:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:37:22
室内掃除から入るあたりはさすがです!

軽バンと軽自動車も持ってますが普通車と比べればエンジン音と出力のなさは仕方ないかと。
ルーフ裏のネットも便利そうですし、ラゲッジスペースもバンと遜色ないことを考慮すればベストな選択をされたのではないでしょうか?
コメントへの返答
2011/08/08 20:43:57
martin70さん、こんばんは。

最初に勢いで掃除しないとどうでもよくなってしまうので、頑張りました。

本当にこのラゲッジスペースは思わぬ掘り出し物でした。
フィットなんかもコレくらい積めるんですかねぇ
2011/08/08 17:53:30
ネイキッドの内装、初めてみました。
汚しても大丈夫なような設計なんですかね?
エクストレイルとかと似てるような?

自転車積めるのは、いいですねぇ

配線は、半田でチョチョイと直しましょう。
コメントへの返答
2011/08/08 20:45:57
オーバー山崎さん、こんばんは。

汚しても大丈夫な設計というか、フロアにビニールを張っただけというのが正解です。

シートを取り外した時にねじ穴から地面が見えたくらいですから・・・

配線は時期オーナーに委ねます!!
2011/08/08 22:09:29
フィットは長さも高さも全然ないです。子供の自転車が限界です(笑)
ステップワゴンよりアクティバンのほうが荷室がフラットなので、体積は少なくても多く積めることが多いですよ。
ルーフの形状もフラットだと棚を作ったりと、外見は四角いほど積めますね(笑)
コメントへの返答
2011/08/09 21:18:42
martin70さん、こんばんは。

フィットってやたら荷室がデカいと思っていたのですが・・・
やはり荷物と使い勝手優先の商用バンにはかなわないのかぁ。

最強はハイエースですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありがちではありますが http://cvw.jp/b/434103/40287961/
何シテル?   08/22 17:46
ボクスターでとろとろと群馬の山道を走っとります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おかえり!黒豆っ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/12 15:21:47
みなぎるチカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 21:18:52
質疑応答 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 21:23:26

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
群馬の峠をとろとろと走っとります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.