• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月02日

トラブル続く

もう我慢できん!

 というわけで、空が明るくなってきたもんですから、土曜日の昼過ぎに赤城に向けて出発しました。


 が、


 道中でピッという警告音と共に、
e0094656_20403533.jpg

 テンションの下がる表示が・・・


 調べてみると、2009年の2月以来ですな。

 久しぶりの赤城ですが、平地と違って路面は濡れてヌルヌルですし、視界も霧でホワイトアウト。

 が、10人ほどの愚かな方たちが姫百合駐車場に集結し、久しぶりに遊んでいただきました。

 未だにアドヴァンスポーツの実力は解らずじまいであります。




 本日はワーニングランプの消灯を図るべくテールランプの交換作業。

 以前購入した予備が役に立つ瞬間です!
e0094656_2057483.jpg

 あまり売っていないし、最初はボクスター購入後1年くらいで切れたので買っておいたのが役に立ちました。


 超簡単なので、私のような超メカ音痴のオーナー向けですが・・・

 まずはトランクを開け(リアねw)
e0094656_2047236.jpg

 プラスティック製のナットを2個外し、カーペットを剥ぎ取ります。

 続いて、
 
e0094656_20494396.jpg

 両脇をつまんで引き抜くと簡単に外れます。
 ドイツ製的な固さとか頑固さは無し。

 んでもって、コネクタがひっついていたモノを掴んで左右に振りながら引き抜くとコレが出てくるので、
e0094656_2053324.jpg

 手油が電球につかない様取り付ければOK。

 左側は6年前のこの時、ナットを一つ紛失してしまったのでそこだけ慎重にやりました。

 次の赤城リベンジは10日の予定。
 晴れ率が高いといわれる体育の日の実力は如何に!!
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2016/10/02 21:05:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年11月23日 15:25
お友達ご承認頂きありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

警告音!ホントに嫌ですねw
自分の987は5年間で5回ブレーキランプが切れました!
わたし、壊し屋なんで近所のイエローハットで交換してもらいました。

走行27000キロの中古で購入して、トータル77000キロ乗りましたが幸い故障無しでした。丈夫ですよね!
コメントへの返答
2016年11月25日 21:27
rogeさん、こんばんは。
こちらこそよろしくです!

ブレーキ踏んだ瞬間に警告音が鳴るのはいただけないですよね。
びっくりしてブレーキ離しちゃいそうになります。

私のも故障の気配はみじんもありませんが、そろそろ10年たつので色々メンテナンスをしなければとは思います。

出来るかどうかはまた別の話ですがw

プロフィール

「ボクスター任意保険更新 http://cvw.jp/b/434103/47615605/
何シテル?   03/27 09:39
ボクスターでとろとろと群馬の山道を走っとります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ボクスターはバッテリー上がると大変です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 17:31:49
DUNLOP DIREZZA ZⅢ235/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/06 08:16:54
新型Cクラスを検討してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 20:34:07

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
外観や装備が考えていたモノに近くなったので、これからは維持に力を入れていこうと思います ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
半ば馬鹿にしながら冷やかしで試乗した986ボクスター 5年後には無理して987を新車を買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation