• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

快適レーシングのブログ一覧

2015年11月09日 イイね!

またいつか?

またいつか?前回のブログ
コメント返信せずに放置していて申し訳ありません
あの時点で降りることは決定事項でしたので返信に詰まってしまいました。

そして
9月13日「快適号」は
私の元から新オーナーへ旅立っていきました。



新オーナーさんとはヤフオク出品してでの出会いでしたが
私とは正反対でロードスター復活した方!
現車確認に来ていただいたのですが乗って来た車両はNA8?
しかもやはりそれなりに手は入れられてる感じ・・・
2台持ち?

聞けば快適号を内装レスなど軽量化をにして「行くとこまで行ってみたい。」
私がやりたくても(通勤ありきなので)出来なかったこと!

共感出来る方で譲るならこの方しか居ないだろうと思わせられました。

残念ながらココには登録されてない方なのでご紹介は出来ませんが

さいたま在住なので本庄サーキットを主戦場として居られるので
先週末の「ロドだら」は参加されてきて自己Bestを更新されたようです。



今後、新オーナーに替わった「快適号」改め「○○号」もよろしくお願いします。



ワタシ自身の復活は相当先になりそうですが
その時が来たら一緒に走りましょう!

そしてやっと今週末、おウチに帰れます?









Posted at 2015/11/09 10:48:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2015年08月19日 イイね!

半年ブリ

半年ブリお盆休みは特にありませんでしたがカレンダー通りの休みはいただけたので先週末に・・・

復活ではありませんが
ドア取り替えてみました

チリ合わせは大変でした。




で2日間ばかり通勤にも使用してみたりもしました。
操舵、音、臭い?やっぱイイね!
Posted at 2015/08/19 22:49:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2015年08月04日 イイね!

行ってきた?

行ってきた?行ってきました・・・ハイランド?
国道48号線の看板は変わらず。

えぇ、もちろんサーキットじゃないですわ






でも気になるでしょ~

写ってる?
奥にチラッとサーキットが

「なんか時が止まってる。」という印象でした
噂ではメガソーラー計画は頓挫してるとか?


まぁ行った目的はプールなんですけどね!





遊園地、プール共に8月末で閉園だそうです・・・(ゴルフ場だけ残るんでしょうか?)

屋外のプール浸かっててもEg音なんて聞こえてきません。

帰り道にプールで疲労した身体で運転したハイランドの凸凹の少なくない道は車体に伝わる振動が感慨深いものがありました。

“落ち”もないですが(あぁ寂しい)
Posted at 2015/08/04 17:52:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年02月07日 イイね!

1か月放置・・・

1か月放置・・・「引き際」という決意をしました。

←ウチの敷地駐車スペースより追い出されたロドスタ!

次期戦闘車両の予定は今のところありません!
というか戦闘はもうないな。




通勤にはロドスタの代替に1500ccのミニバンを中古を購入して通勤に使用してます(笑)
いやぁつまらないけど快適ですわ(快適ストリート?でブログ書こうかなぁ)


近所の方々にも
「(ロドスタ)辞めたのか~」なんて言われたりして








正直、処分に困ってます・・・
車体がこんなだし、フルコンじゃなきゃ動かないEgだし、とマイナス要因多くてね?
(いたずら?メッセは偶に来ますけど(笑))

最期はバラバラにしてヤフオクなのかな?
走らない状態で引き取ってくれるトコあるんだろうか?


でもちょっとブレーク?
せっかくなんで




ワッシャー溶接、凹み部をスラハンにて引っ張ってみよう~~♪
(この為にわざわざスラハン購入した)


しかし、さすがサイドシル!固くて引っ張り切れませんでした(笑)






ドアロックが掛かったままなのを分からずドアノブ引いても開かずの扉で・・・
ドア内装も外せなかったのでドア外側からドリルで大穴開けてしまったのでガムテ処理・・・
ガムテカラーの茶色隠しの為に家にあった水性艶消し黒塗布!



で、
久々に付近乗り回したらやっぱ良いよ・・・コレ!





Posted at 2015/02/07 21:23:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2015年01月07日 イイね!

引き際

決めました!

残念ながら
「ロードスター」降ります。


去年の仙台ハイランド閉鎖とともに急激に下がったモチベーション
家庭環境

等など・・・



「引き際」を探っていたところの昨年末の出来事


2台乗り継いだロードスターは20年チョイ
本当飽きなかったわ(まだ・・・)



ヤフブロやココから始まった友達と切れてしまうのではないか?が一番の心配事・・・


Posted at 2015/01/07 21:40:59 | コメント(23) | トラックバック(1) | 日記 | クルマ

プロフィール

「@快適レーシング いろんなトコからダメだし食らったんでね」
何シテル?   08/28 22:00
2015/2/28 ロードスター降ります 無念です。 以下過去 ---------------------------------...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

オトナなロドスタ乗りな方々
車種違っても参考になる方も!

あまりに方向性の違う方やブログアップ激しいのも・・・
94 人のお友達がいます
ぱっつん@キリノミクス3ぱっつん@キリノミクス3 * ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 *
OH!OH! * ソボロ505ソボロ505
323-sports323-sports チューバッカチューバッカ

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 快適号 (マツダ ユーノスロードスター)
-------------------------------------------- ...
マツダ ロードスター 非快適号? (マツダ ロードスター)
非快適号たる所以はエアコン、パワステレス(笑) 1994/8~2005/8に所有し上 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.