車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

マツダ ユーノスロードスター

CRUX  ストリートスペック
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年12月17日
1
CRUX のストリートスペック 車高調



当然,ですが中古です

今年1年間、一生懸命?お勤めをした自分への褒美としてポチッ

残った予算はね・・・ナイショ
2
とりあえず全バラしてピロアッパーのがたつきや元帥が抜けていないかチェック・・・これで抜けてたら泣いちゃいます





3
おそらく問題ないであろうと・・・

スプリングを組み付けて準備おっけー(プリロード0)

因みに前が14キロ、後ろが12キロ

絶対に堅すぎるね・・・

しかし、怖いもの見たさと言うか体験もいいかなと

あと、ヘルパースプリングが無いから車高がどれだけ上がるかが気になる
きっとまた車高があがっちゃうんだろうな
4
何故か三種類の脚を比べてみる(前足)

クスコとビルはほとんど変わらない感じ

新しく入れるのはそれに比べて30ミリくらいショート
5
こちらは後脚

やっぱり20ミリくらいショート
6
それで組み付けた姿がコレ

40ミリ弱の車高あっぷ

ノーマルだとこれくらいかな状態

自宅ちかくをプラッと一回りしてみる

第一印象・・・笑っちゃうくらい跳ねるし、交差点で適当にアクセル踏むとけつが出るし・・はやくバネの調達しなきゃぁ


関連情報URL : http://www.crux-eng.com/
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連整備ピックアップ
難易度 : ★★
難易度 : 
by 2osm
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エンジン分解&組立(4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 20:29:27
アペックス RSM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 21:15:37
お友達
ロドスタ好きの方、ヨロシクです。
13 人のお友達がいます
クロッテクロッテ * ohkawa@Vsp&Mspohkawa@Vsp&Msp
YAHOO!!(ヤホー)道星改A型YAHOO!!(ヤホー)道星改A型 konkikonki
銀黒1号銀黒1号 かっつんかずまかっつんかずま
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6AT(娘に譲渡)→NA6Vスペから現在のNA6(3号機)に乗り換え。 車両: 平 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.