• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROADSTER/GUCCIの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

CRUX  ストリートスペック

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年12月17日
1
CRUX のストリートスペック 車高調



当然,ですが中古です

今年1年間、一生懸命?お勤めをした自分への褒美としてポチッ

残った予算はね・・・ナイショ
2
とりあえず全バラしてピロアッパーのがたつきや元帥が抜けていないかチェック・・・これで抜けてたら泣いちゃいます





3
おそらく問題ないであろうと・・・

スプリングを組み付けて準備おっけー(プリロード0)

因みに前が14キロ、後ろが12キロ

絶対に堅すぎるね・・・

しかし、怖いもの見たさと言うか体験もいいかなと

あと、ヘルパースプリングが無いから車高がどれだけ上がるかが気になる
きっとまた車高があがっちゃうんだろうな
4
何故か三種類の脚を比べてみる(前足)

クスコとビルはほとんど変わらない感じ

新しく入れるのはそれに比べて30ミリくらいショート
5
こちらは後脚

やっぱり20ミリくらいショート
6
それで組み付けた姿がコレ

40ミリ弱の車高あっぷ

ノーマルだとこれくらいかな状態

自宅ちかくをプラッと一回りしてみる

第一印象・・・笑っちゃうくらい跳ねるし、交差点で適当にアクセル踏むとけつが出るし・・はやくバネの調達しなきゃぁ


関連情報URL : http://www.crux-eng.com/

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バズスペック&テインSテクハードに交換

難易度:

TEIN FLEX Zの取付(リア編・その2)

難易度:

祝!公道復帰♪

難易度:

ステアリングラックブーツ交換

難易度:

車高調を付ける(ノ`△´)ノ

難易度:

タイロッドエンド&ラックブーツ交換その④

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター 漢ミラーもどき ベースプレート作成 (2) http://minkara.carview.co.jp/userid/434116/car/2249897/4089756/note.aspx
何シテル?   01/29 20:35
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テールランプ LED化^^① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 20:01:19
エンジン分解&組立(4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 20:29:27
アペックス RSM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 21:15:37

お友達

茶飲み友達募集中です
14 人のお友達がいます
Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) konkikonki
クロッテクロッテ 銀黒1号銀黒1号
フリーダム29フリーダム29 ohkawa@Vspohkawa@Vsp

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6AT(娘に譲渡)→NA6Vスペから現在のNA6(3号機)に乗り換え 27.03. ...
マツダ ロードスター ぐっち5号機 (マツダ ロードスター)
クラブの仲間から引き継いだ車両です。暇をみつけながら約一年かけて足回り関係をリフレッシュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.