• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月18日

外国の言葉

外国の言葉 今日は天気も良く

夏タイヤに交換したので

午後より

とあるといっても

片道1時間30分のエリアに

DC2でドライブに行きました





写真は彼ら

のリクエスト

ハッピーエンドとなりました

ニコニコです


お父さんと息子さん


僕はみんカラのみですが

彼らも何か SNS しているようです

この現実

伝えてほしい とのことデス


ホリディで日本に来ました

昨日までの京都素晴らしかったと

ネットで検索

このエリアの自然魅力感じて

海外のネットで申し込み 民宿のホームページ 英語のホームページ

あったので このエリア 英語で通用すると 思ったようです

今夜のお宿に大きな荷物

置いて バスに乗って 出かけましたと

バスの時刻表なし 携帯なし 宿のパンフレットなし 小銭入れのみ

出かける時

お宿の方と

全くしていないようでした

バスの最終時間確認もちろん

していません

何故?

思った通りです

僕は166センチです

彼ら大きいデス

パニクって 何人かに声かけたようですが

日本人僕怖い?

たしかに大きいです


笑顔なければ

話しかけたら 皆な かまってくれないよ 涙 

逃げられたようです

何言っているかわからないだけだよ

お宿に

連れてあげました

お宿に到着して



御免 少し大きな声で

親子 安心の笑顔となりました

親子日本語 こんにちは以外わからないとのことデス

親子の前ですので

僕すべて親子の理解できる言葉で

想像通りです

親子

アバウトな楽しい方

今夜

最高のおもてなし

されていること

と思います

僕理解できない時は

聞き直しています

何回も

今日はお互いお勉強になりました♪

お宿の方みんな良い方安心です

リンクしてしている

ページ僕たちが日本語ホームページ

お安くお得に

そんな感じ

の海外版

英語理解

僕には完璧無理でした

いい機会となりました

少し 突っ込んで

見ようと 思います

僕たち海外に行くとき

旅行会社のパンフレットに親しげに日本語で話しかけてくる人に注意

知らない人の車に絶対乗ってはいけませんなど

彼らのパンフレットにどう書かれているか

分かりませんが

こちら 日本にいる時 外国の方と 初めて会った時

僕の聞くこと

日本語 ご理解できますが?

どちらの国の方ですか

コレ かなり大切

想像当てにできません

聞いてよかった沢山あります

国 聞いてから

僕 英語でしたら

少し

そんな感じで お話ししています

車で お送りすること簡単ですが

忘れものと

事故 細心の注意 しています

首都圏と都会では

おもてなしの準備できていることでしょう


ブログ一覧 | 少しお出かけ | 日記
Posted at 2016/05/18 23:08:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

こんばんは。
138タワー観光さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2016年5月19日 22:35
オイラも積極的に話しかけるようにしています。

…って、自分自身の英語力低下への歯止めのため、が一番の目的なんですが(笑)
コメントへの返答
2016年5月19日 23:34
こちらのエリア

僕の街

観光地 キャスルあります

観光案内街中 何とかなっていると思います

隣の県 自然満喫のエリアです

観光地なのですが

平日 観光客含めて

人が少ないんです

路線バス一時間に一本です

17時 最終でした

マイナーな方面に行くのには

登山帰宅時間すぎると

タクシー帰ってしまって

ありません


そんな感じでした

僕 トーゲージ簡易的なもの

持って行って

公の駐車場でいじっていました

こんにちは

声かけられました

こんにちは

簡単に言うと迷子の親子デス

日本語こんにちはしか知らないとの

ことでした

今夜 宿 とってある

地名 発音できない

宿の名前 行ってみたら

日本語の苗字

4文字ですが

発音理解できませんでした

看板表記もひらがなのみ

これもどうかと

アメリカ人親子です

僕は母国語

英語でない方と接点

多いんです

ユーロ圏 フランスの日本在住の

お友達だちより

英語圏 イングランド スコットランド

オーストラリア デンマーク フィリピン

の方 聞き取りできますが

アメリカの言葉

早い日常会話普通に言われると

無理です

息子さんに

ゆっくりリクエスト

理解できました

この国気にってもらえました

僕英語力 もともとありません

現地に行ったとき

レンタカー借りて 保険に加入

することから

始めました


プロフィール

「お散歩してきました」
何シテル?   09/21 23:13
DC2インテグラで主に火曜日にFSWをS4枠で走っています。 SUPER TUESDAYの仲間の皆様と楽しく遊ばさせて頂いてます。 FSWベスト   2分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
7891011 12 13
141516 17 18 19 20
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR 犬の散歩用 Bスペック (ホンダ インテグラタイプR)
犬の散歩用 Si-R くたびれてきました。 車検終了いたしました。 そちらも気が向い ...
ホンダ インテグラタイプR FSW専用車 (ホンダ インテグラタイプR)
FSW専用車のつもりです。キャンバーフロント沢山。特別なスペシャルパーツなし ドン ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
普通の車欲しくなりましたので 買いました 電動化される前の 普通の車です
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
750台 抽選 当選いたしました 購入いたしました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation