• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RFあかひのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

話題のエコスポーツの・・・

話題のエコスポーツの・・・先代、初代エコスポーツってどんなクルマだったのかな?
とグーグルで画像検索。

お~、これはいかにも先代フィエスタに通じるスッキリした顔つき。
現行モデルがかなりインパクトの大きい顔つきなのに対して、ちょっと地味かもしれませんね。
でも、私この地味な雰囲気好きだな(笑)

調べてみるとフェイスリフトでかなりアクの強い顔に変更されたようで、そちらはあまり好みじゃありませんでした。

インテリアも先代フィエスタベースで、とても似た雰囲気のようです。
一方、横から見たスタイルなどは現行モデルにしっかり継承されたようで、ご先祖なんだなとよくわかる感じがします。

新興国向け専用だった先代ですが、しっかりフォードの匂いを感じさせるクルマだったようですね。
走りっぷりはどうだったんだろう・・・
運転するチャンスがあれば・・・とは思いますが、ちょっと難しいだろうな。
Posted at 2014/05/31 17:59:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2014年05月29日 イイね!

GTI-Rか?VZ-Rか?

GTI-Rか?VZ-Rか?欧州日産が発表した新型Cセグメントモデル、懐かしの「パルサー」を名乗るのだそうですね。
それだけでも嬉しいのに、この通りなかなかのイケメンです♪

さらに!

JUKEにも搭載される1.6Lターボを載せるスポーツグレードも追加される予定だとか。
あのエンジン、要するにルーテシアRSと同じエンジンですから、その出力性能については何の不満も無いことでしょう。

・・・パルサーのスポーツグレードかぁ。

WRCにも挑戦したGTI-Rを再び名乗るのか?
あるいは国内最後のスポーツ・パルサーが名乗ったVZ-Rが復活するのか?

でも、ぶっちゃけ今の日産ならば

「パルサー・NISMO」

だろうなぁ、と確信していたりします(笑)

何故かインフィニティのバッチを付けちゃった新型スカイラインには微妙な感情を抱いていますが・・・
でも、2Lの4気筒ターボを積んだりもしてますしね。
なにやら日産、最近活気づいていますねぇ。

・・・スポーツグレードのエンジンが自前ではないのが気にはなるけど(汗)
Posted at 2014/05/29 19:45:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2014年04月27日 イイね!

ご利益あるかな?

ご利益あるかな?新潟でも、もう桜は散っちゃったんですが・・・

ピンクなクルマが走っていました(笑)

まさか実車を街中で目にすることがあろうとは・・・
何かご利益があると良いんだけどなぁ(苦笑)
Posted at 2014/04/27 23:05:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2014年04月27日 イイね!

トヨタに2.0Lターボ復活!

トヨタに2.0Lターボ復活!レクサスNXが発表され、そのエンジンに2.0Lターボがあると聞いた瞬間

「?・・・今更3S-GTEを??」

と思ってしまったのですが(汗)、まったく新しいエンジンが開発されたのですね。

8AR-FTS

ターボは一部の車種(主にクロスオーバーモデル)にしか使わないと言ってるようですが・・・
トヨタさん、

セリカGT-FOURの復活を!!(笑)

いや、もうこの際オーリスに積んで15年越しに実現しましょう、

カローラWRCを!!(・・・だいぶ違うけど)
Posted at 2014/04/27 11:33:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2014年04月27日 イイね!

良いことを聞きました♪

良いことを聞きました♪同じフォーカスSTにお乗りのデンさんが、ブログで紹介されていたフットランプ。
早速家内在庫の電球を装着してみました♪

FXの時は、AE111カローラの純正フットランプキットをヤフオクで入手し、取り付けていたのですが・・・
フォーカス、こんなに簡単に光らせることができたなんて(汗)

簡単にアクセスできる場所なので、しばらくしたらLEDにしようかな。
色を変えると車内のムードも変わりそうで・・・エロい雰囲気にもできそうです(笑)

しかし、なんで国内仕様車は外されてたんでしょう?
(付いていたという人はいらっしゃるのかな??)

欧州仕様だと、STにも数種類のグレードがあったはずですが、その違いなのかな??
でも・・・電球2つ付けるかどうかなんて、わざわざ変える必要がある部分かなぁ??
Posted at 2014/04/27 11:03:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | フォーカス | 日記

プロフィール

「生活リズムの更生?」
何シテル?   10/04 02:19
WRCが好きです。 希少車が好きです。 ハッチバックが好きです。 つまり、ラリーに出てる珍しい2BOXが好きなんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
新車販売時から非常に惹かれていました。 いざ購入を現実的に考えられるようになったら、輸入 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
95年、トヨタがWRCで違反行為を行い、セリカでの参戦をやめてカローラベースのラリーカー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
オヤジの足だったスターレットの後継として中古購入しました。 購入時の走行距離は49,00 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
妹の車。 購入時、兄のFXよりも高い車両価格に疑問を感じつつも(笑)、一緒に親を説得しま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.