• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

久々DIY

久々DIY 車検でバッテリーの劣化が指摘され、早めに交換をと思っていたMyフォーカスですが・・・

今日、交換しました。
即行です(笑)

ディーラーで純正品をお願いすると約3万と言われました。
で、ネット通販で買ったパナソニックカオス71-28L、約1.6万円。

半額です。
しかもバッテリーの劣化を示すLEDインジケータがついてきました。

ん~・・・純正品の値段って・・・(汗)


ともかく、コレでまた一つリフレッシュ完了です♪
考えてみれば、最近はオイル交換もディーラーでお願いしてるし、電装品の取り付けなんて購入直後にミラータイプレーダーを取り付けたくらい。
なんか久しぶりにDIYでクルマいじりしたような気がします・・・
ブログ一覧 | フォーカス | 日記
Posted at 2011/05/26 23:42:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/27 11:36:41
カオスとは張り込みましたねぇ~(笑)

某ディーラーでバイトした事あるんですが仕入れ数千円のバッテリーを数倍の一万数千円で売ってましたよ
用品店みたいに薄利多売出来ないから仕方ないんでしょうけど・・・
コメントへの返答
2011/05/28 00:04:11
通販の値段を見てしまうと、ディーラーはもちろん量販店でも買う気がなくなっちゃいますね。

カオスのほかにはACデルコなども検討したんですが・・・
この値段で性能の良いものが買えるなら、文句無いなとおもいまして(苦笑)
2011/05/28 13:07:37
FXだと5~6000円でカオス買えます(ネットで

電装品いじくりまわしてるおかげで、2.5年でヘバリ気味なので冬前にまたカオス買おうと目論んでます(´ω`)
コメントへの返答
2011/05/31 01:24:43
私はFXにはボッシュのバッテリー使ってました。
全然ヘバらなかったなぁ、あのバッテリー・・・
たしか、6年くらい使いましたよ(苦笑)

そうそう、日曜日に8号線ですれ違いましたよ(新潟市に入る手前で、片側1車線になるあたり)。
こっちはオヤジのスターレットだったんですけどね。
2011/05/31 22:52:56
あら、すれ違いましたか。

ビックカメラを見るためだけに行ったんですが、新潟はある意味狭いですね(笑
コメントへの返答
2011/06/01 02:17:08
こちらは新潟市内まで、ポストスターレットの物色に・・・

もう、瞬間的にわかりますね、FXは(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「生活リズムの更生?」
何シテル?   10/04 02:19
WRCが好きです。 希少車が好きです。 ハッチバックが好きです。 つまり、ラリーに出てる珍しい2BOXが好きなんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
新車販売時から非常に惹かれていました。 いざ購入を現実的に考えられるようになったら、輸入 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
95年、トヨタがWRCで違反行為を行い、セリカでの参戦をやめてカローラベースのラリーカー ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
オヤジの足だったスターレットの後継として中古購入しました。 購入時の走行距離は49,00 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
妹の車。 購入時、兄のFXよりも高い車両価格に疑問を感じつつも(笑)、一緒に親を説得しま ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.