• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo@GTI.のブログ一覧

2017年05月02日 イイね!

信州へ

GW初日の4月29日。信州へドライブに行ってきました。


行先は2年前と同じ感じで。


出発はその時に間に合わなかった箇所があったので前回より1時間早く出ました。
気掛かりなのは仮眠が出来なかった事。久し振りの長時間ドライブなので心配でした。



関越道・所沢ICから上信越道・長野道を経由。GW、交通量多いです。



長野道はガラガラでした。



ガラガラ→緊張感が緩む→睡魔が襲う。予想していた通り、前半での睡魔との格闘でした。
必ずする立ち寄ったSAの撮影を忘れるくらい眠かった(笑)


安曇野ICで高速を降り、また眠気が襲って路肩の広いスペースに車を停めて30分仮眠をとりました。
そしてコンビニで100円セールのおにぎりを買って再出発。



犀川沿いで朝ごはん。



AM5:30.明るくなるのが早くなりました。これからは朝のドライブが気持ち良いですね。



あづみ野池田クラフトパークから北アルプス



その名の通り



県道51号線を北上して水田地帯へ向かうも前回の場所は水が張っていなく迷子になる(汗)
気に入った場所が見つかりませんでした。











再び県道を走り、鷹狩山に立ち寄ります。今年は山頂の駐車。



いつもながら凄い景色。北アルプスが視界一杯に広がります。



時期的にも今がちょうど良いと思います。



素晴らしい。



桜まつり。見頃を迎えていました。



木崎湖、中綱湖、青木湖に向かいましたが、風が出ていて湖面反射ならず。次へ向かいます。



松川橋から松川と白馬連峰と鯉のぼり



大糸線の撮影スポット



10分程で列車が通るので待って撮り鉄してみる



野平の桜はまだ開花しておらず(残念)来年に持ち越しです。今ライブカメラ見たら開花してる。。今日行けば良かったかな~。



天気がどんよりしてきた。。



大出公園の桜もまだこれからといった感じでした。



白沢洞門



鬼無里街道を進み、いつもの「いろは堂」に到着したら!!!
なんとREDさんもいらしていました(^^)こんな偶然、あるんですね~(笑)REDさんは私とは逆の回りでこれから白馬方面へ向かうとの事。立ち寄る所を想像してしまいます(笑)



具だくさんのおやき。今日も1つサービスしてもらいました。



戸隠へ向かう途中で。



戸隠に入り、車の少なさに驚く。前回の時は戸隠手前から車が進まない状況だったのですが。
もしかして、戸隠そばの行列店も空いているんじゃ…と行ってみたけど2時間待ちでした(笑)


ランクサイトで2位だった「そば茶屋極楽坊 」へ。



野菜天ざるをいただきました。



食後は善光寺か迷いましたが小布施へ向かうことに。



途中、千曲川沿いの桜まつりに立ち寄ります。



空が急に怪しくなってます。



長い桜並木



小布施に到着。



街歩き









栗の木テラス」でお茶します。



モンブランを食べた後、私は座ったまま眠ってしまいました(笑)



仮眠も出来たので(笑)再出発。志賀草津道路へ向かいますが…雨。



空の様子から高原道路行っても…となり、降雨コールド。
小布施スマートICから高速に乗り、帰宅の途へ。


630㎞、ここ3ヶ月の走行距離を1日で走りました(笑)
GWの渋滞は気になりますが、もう1日ドライブに行きたいですね~。



最後までご覧いただき有難うございました^^
Posted at 2017/05/02 07:10:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ甲信越 | 日記
2017年04月08日 イイね!

平日休み。
朝早くから桜ドライブへと思っていましたが、朝起きたら雨。。
去年も開花後の休日は雨でした。


昨年同様に雨が上がったお昼過ぎに近場の桜を見てきました。



少しドライブして数年前に寄った場所へ。












気温は20℃を超えてすっかり季節が変わりましたね。
Posted at 2017/04/08 02:51:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | GTI | 日記
2017年02月13日 イイね!

伊豆半島一周

2月11日。先月雨で流れてしまった伊豆半島ドライブへ。


出発は4:00の予定が寝坊で1時間の遅れ。
そして寒波で前日に雪が降り東名高速が沼津以西で通行止の影響で早朝から渋滞。
河津桜のシーズンで交通量も多く。前半でかなり時間をロスしてしまいました。



辺り一面真っ白。大観山~伊豆スカイラインは断念。




小田原を抜けて即渋滞(^^;




長いことダンプを追走してました。




予定のかなり手前で日の出(汗)





ここからは寄った所とGTIの画像を。詳細はコチラで。



城ヶ崎海岸



東伊豆風力発電所




外浦海岸




爪木崎



道の駅 開国下田みなと






ハリスさんの牛乳あんパン




弓ヶ浜






たかが10㎜、されど10㎜。少し凛々しくなった…と思う(^^;



河津桜。河津の会場は来週が見頃でしょうかね。道路沿いの河津桜は見頃のものが多かった。



県道16号線



ゆうすげ公園は息も出来ないくらいの強風!



雲見



旅人岬



ここでタイムアップ(汗)



伊豆半島一周出来ませんでした(^^;
ここから帰宅の途へ。


帰りの東名高速はガラガラ。たぶん初めてだと思う。



491㎞ 13.2㎞/L 
ここ最近、1000㎞走るのに3ヶ月以上をを費やすペースだったので疲れました(笑)


風がかなり強かったですが天気に恵まれて良いドライブとなりました♪

Posted at 2017/02/13 23:48:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ東海 | 日記
2017年01月28日 イイね!

プチドライブ

みん友さんの夜の徘徊に刺激を受けて…
昨夜、久し振りに夜のパトロールをしてきました。



が、しかし!!! 昨夜は工事が多く、車も多くて制限だらけの愛車撮影で終わりました。。。



ここもパトカー2台…



ここも後ろは工事中で



パイロンを隠すの大変です(笑)



壁面の絵画が無くなってた。。。



ツイてなかった夜でした(笑)
冷え込みが無かったのが救いでした。夜は暖かくなってからが良いかな~。

でも久しぶりにスーパーの往復以外のドライブ(笑)楽しかったです。
Posted at 2017/01/28 21:30:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年01月01日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年新年あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します^^

                      2017.1.1 tomo@GTI.



大晦日は高熱の一日。年明けギリギリに熱が下がりました。。。
今年の目標は体調維持!です(^^;

                            
Posted at 2017/01/01 01:08:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@テツジローさん 行かれましたか!やはり混雑は続いていますね〜。私は開店して少し後で入りましたがもう席はだいぶ埋まっていました。」
何シテル?   06/04 10:38
ドライブ好きで記念撮影好き。そして洗車好きの車好きです。 気まぐれなドライブ記が主ですので更新が少ないと思いますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

よろしくお願いします!!!
77 人のお友達がいます
みやもっちゃんみやもっちゃん * JEFJEF *
室井庵室井庵 masamasa10masamasa10
Black ElvinBlack Elvin 300円300円

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.