• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

思わぬ成長

思わぬ成長 今日は電車で池袋へ。

今日のお目当ては靴(スニーカー)
近年は平べったく重めスニーカーばかりを履いてきたけれど
少し前から踵が痛くなる事が多く、軽くてクッション性のあるものを試してみようと。

デパートの靴売り場で物色をしていると、「あなたの足の判定します」と触書が目に入り
ちょっとお願いしてみました。判定はセンサーの付いたヘルスメーターのような物の上に
立ち10秒静止。するとPCに結果が映し出されます。

結果を見て驚いたのは足のサイズが28㎝になっていた事(^^)
自分では十数年前から27㎝で甲高と思ってた(因みに中学入学で27㎝のスパイクを履いていました・笑)
それで27.5~28㎝の靴を履いていたけれど、そうではなかったんですね(^^;

後は重心の位置(前後)は正常、左右は若干外寄りらしい。
それと外反母趾(^^;これは成長期に使ってた野球のスパイクの影響かと。

今日は堂々と「適正」の28㎝サイズのスニーカーをその場で履いて帰りました(^^)

…帰宅途中に夕立に遭ってNEWスニーカーがびしょびしょに濡れたのは内緒です(ナラシ完了・笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NISSAN R35 my15 ...
黒ノ獅子王さん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

ウイッシュ リアバンパー ワンオフ ...
倉地塗装さん

新型LS特別内覧会に行ってきました ...
whitenight0729さん

富士への前哨戦!?
Wing@翼さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:34:14
こんばんは~

足の診断してもらったんだね
最近、よくあるね~ちょっとちゃんとした
靴屋さんでは~診断して、いろいろ言われます(笑)

で~慣らし~雨の試乗だね^^
でも~いいでしょ~(^^♪
コメントへの返答
2011/08/07 23:02:16
こんばんわ(^^)

足の診断なんて初めてでした。
最近あるようですね~。ここはインナーソールのメーカーの人だったような。。。

やはり新しいものは良いですね。
しっかりグリップしましたよ(笑)
2011/08/07 22:02:17
こんばんは(^^)v

うーん…?

え~… ??

成長…???

帰り雨に濡れたぁ…?!


ま、いっか(爆)

(なら、コメ入れるなって?)
コメントへの返答
2011/08/07 23:04:29
こんばんは!
足の成長を1○年ぶりに知りました。

あ、それとミラーが簡単に割れる事、初めて知りました(笑)
2011/08/07 22:10:04
ゲリラ豪雨が去年比3割から4割増しになるらしい

西武池袋線も落雷で運休だとか

こっちも山のほうは稲光してます
コメントへの返答
2011/08/07 23:08:15
ゲリラ豪雨は困るね~。
来週の為に昨日しっかり洗車したんだけどな。
こりゃホテルの駐車場で洗車確定だよ。
その前にPAで洗車だな(^^)

そっちもやっぱり雷雨が多そうだね(汗

2011/08/07 22:30:54
私の仲間内では内股をトーインとか靴底の減りを見て鬼キャンとか言ってます(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 23:09:18
とすると私はトーはメーカー基準内、でも鬼キャンみたいな。。。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「朝のプチドラで1000!」
何シテル?   10/09 08:10
ドライブ好きで記念撮影好き。そして洗車好きの車好きです。 気まぐれなドライブ記が主ですので更新が少ないと思いますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

よろしくお願いします!!!
83 人のお友達がいます
JEFJEF * みやもっちゃんみやもっちゃん *
300円300円 けいたん@けいたん@
ben719ben719 GTa郎GTa郎

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
7から7.5に乗り替えました。 ・6速DSGモデル ・ピュアホワイト(OQ) オプシ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
楽ちんでイイ車!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
良い車!
レクサス GS レクサス GS
至れり尽くせり良い車!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.