• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくちゃん&AltoWorksの"ワークスさん" [スズキ アルトワークス]

SWK / スズキワークス久留米 アルトワークス 2WD ローダウンスポーツスプリングセット 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年06月29日
カテゴリ : 足回り > スプリング
SWK / スズキワークス久留米 アルトワークス 2WD ローダウンスポーツスプリングセット
パーツ単体 パーツ取付全体
平成29年5月8日装着

納車から1年経ち、そろそろ車高を落としたいなと思っていたところに、ワークス仲間が車高調を入れるので譲ってくれるとのこと。

SWKか、モンスターか、RSRにしようかと思っていてちょうど良かったので譲ってもらうことになり、装着しました。

【商品詳細】

スプリング&強化スタビライザーリンク&キャンバー偏心ボルトセット

バネレート
F2.4キロ、R2.8キロ

車高変化
前後とも約40㎜ダウン

【総評】

純正の脚もなかなか気に入っていたのですが、車高だけ下げたいと思っていました。

こちらの商品は純正のKYBダンパーはそのまま生かして、リアのバネレートを高くしたりしてよりダイレクトで追従性を上げたそうです。

乗り味は純正より引き締まって、よりダイレクトになり、ハンドリングも少し重みを増したような感じになりました。

直進安定性も良く、純正よりロールが抑えられて、峠道では吸い付くように走れます。

車高の落ち具合もなかなかかっこ良く決まりました。

ただ、1人で乗っている時は良いのですが、2人以上乗車時に橋などの大きめの繋ぎ目の段差や、高速の同じく大きめの段差などを通過した時にダンパーが底付きをするのかけっこう大きめの衝撃が出る時があります。

2人や、後ろにも人を乗せる時があるのでその際は厳しいかもしれません。

リーズナブルにスポーツ走行性を上げて見た目もカッコ良くできるので、基本的に1人で乗る方にはお薦めできるかと思います。
定価¥0
新品/中古中古
入手ルート知人・友人

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ASSO INTERNATIONAL / GTA Line ロワードスプリング

平均評価 :  ★★★3.00
レビュー:2件

RA-NO'S / ASPコイル TYPE 2

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

RACING GEAR / LOW FORM SUSPENSION

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:121件

COLT SPEED / ビルシュタインダンパー専用ローダウン・スプリング

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:46件

オフロードサービスタニグチ / ソルブ30mmアップコイル

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

kg/mm / DR21 SUPER SPORTS

平均評価 :  ★★★3.20
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

TANABE GF210

評価: ★★★★★

どこぞのバネ スプリング

評価: ★★

SWK / スズキワークス久留米 ローダウンスポーツスプリングセット

評価: ★★★★★

326POWER チャラバネ 8K

評価: ★★★★★

SUZUKI SPORT / IRD ローダウンスプリング

評価: ★★★

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATIO ...

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@美謝 なかなか気に入ったよ!本当はワタナベ買いたかったけど(^_^;)
車高落としたらかなりかっこ良くなりそう。」
何シテル?   12/09 21:35
こんにちは。たくちゃん&AltoWorksです。 小5の夏から少年野球を始め、走るのが得意で駅伝にも出たりしていました。 中学では野球部に所属してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 20:25:39
スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 20:48:13
TANABE SUSTEC GF210 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 10:00:20

お友達

ハチロク乗りの方、ジムニー乗りの方、アルトワークス乗りの方、車好きな方、よろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
スプリン@雷鳴スプリン@雷鳴 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
寝てぞう寝てぞう 設備保全屋設備保全屋
銀狼銀狼 Shぃの・CarShぃの・Car

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスさん (スズキ アルトワークス)
憧れていた純正レカロ、4ドア、ショートストロークMT、とにかく走るのが楽しい車です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
小さい頃から欲しかった念願のレビンを手に入れる事ができました。 大事に乗り続けたいと思い ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
我が家の大黒柱。 家族みんなで出かけたり、友達とスノーボード行ったり、遊びに行ったりと大 ...
スズキ ジムニー ジムニーさん (スズキ ジムニー)
ハチロクに乗っていましたが、事情により軽自動車へ。 軽自動車の中でもハチロクの代わりに自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.