• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでじぃ@紺粋のブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

スイフトスポーツ・・・・購入

遡る事6年前。ZC72が発売された時の事。試乗してその進化に驚き凄く欲しくなったんですが、当時はZC11を買ってまだ間がなかった事もあり乗り換える事は出来ませんでした。そしてその時密かに思ってたんです。何れ訪れるであろうZC#3型が発売されたらその時は買おうと。





月日は流れて今年、遂にスイフトがフルモデルチェンジ。念願の新型を購入し悲願を達成する事が出来ました。





でも1つだけ思っている事があります。それは「なぜスポーツにしなかったのか」という事です。実は周り人間からは前車に乗ってる時から「何でスポーツを買わんかったん?」とよく言われてました。本音を言うとスポーツが欲しかったので少し悩みました。そしてその結果我慢出来ず…





買ってしまいました…








「スイフトスポーツのすべて」をw





秋の夜長にモーターファン別冊(ФωФ)
わしゃNAが好きなんじゃい!←と言い聞かせるw
Posted at 2017/09/27 19:30:33 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!9月17日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

この一年を振り返ると言う事はまた1つ歳をとってしまったとも言える訳で、着々とアラフィフに近づいてる現実を認めたくない今日この頃ですw



9月と言えばここ数年は○○一周ドライブが定番の月でしだ。3年前は紀伊半島一周。一昨年は丹後半島一周。去年はあまり時間が取れなかったので琵琶湖一周をしました。この時に高島市のメタセコイア並木道で撮った写真がお気に入りで、今でもスマホのロック画面の壁紙に使ってます( *`ω´)b





秋は吹田市内某所の紅葉が綺麗な場所で記念撮影。




今思えばこの頃から車に異変が出始めていたのかも…



年が明けて正月休みには香川に帰省。道中の淡路SAで撮ったこの画像が、11の最後の1枚になるとはこの時は思ってもみませんでした…。





そして3ヶ月後の4月、急遽車を乗り越える事に。半分勢いで買ってしまった感はありますが、新型スイフト乗りになりました(;´∀`)





乗り換えでブログやパーツレビューのネタがあるのに相変わらず放置状態ですが、これからもよろしくお願いします!
Posted at 2017/09/17 22:00:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月05日 イイね!

突然ですが新型に乗り換えました

昨日は久しぶりに大きなブログネタがあったのに毎度の如く寝落ちw

お久しぶりです。タイトル通り新型スイフトに乗り換えました!






前回のブログでは乗り潰すかもといってましたが、その後ディーラーに修理の見積もりを出してもらったところ総額25万コースに…






ベアリングのみならクラッチ交換と合わせても10万以下だったんですが、どうもギア関係も音鳴りがし出していてリビルドのミッションに交換という事に。他にも気になる所を交換したりすると結構な額になりそうだったので乗り換えてしまいました(^^ゞ


契約は4月21日。5月29日に工場から出荷されて6月2日にナンバー取得。4日晴れて納車となりました。
当初は11日頃こ納車予定だったのでフロアマットの注文をまだしていなく、もう暫くは模造紙マット使用です(笑)←実際はマット無し&土禁&裸足運転です(ФωФ)






今度は延長保証やメンテナンスパックも入ったので、恐らくほぼノーマルで乗ると思います。






さて、色が紺色から青色に変わったことやし、HNも考えんといけませんね…。


【ひでじぃ@青粋】←そのまんまw

【ひでじぃ@青い巨星】←ザクとは違うのだよザクとはww

【ひでじぃ@蒼い弾丸】←うん、彷徨ってるね(ФωФ)

【ひでじぃ@青いイナズマ】←(σ・∀・)σゲッチュ!!

【ひでじぃ@青の洞窟】←意味不明…


さて、どうするか(-。-)y-゜゜゜

Posted at 2017/06/05 21:43:00 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!

8年6ヵ月

昨日は久し振りにブログでも書いてみようと思いながらもスマホ片手に寝落ちw


さて、昨日の出来事ではございますが、我が家のスイフトが遂に10万kmの大台に突入しました!




納車されたのが平成20年の8月23日。所有期間も走行距離も自身過去最高。買った時は正直こんなに長い事乗るとは思ってませんでした。

これまでの事を色々思い返していたんですが、納車間もない頃のノーマル状態を見ると逆に新鮮です(笑)




実はこの車。商談時はCVTの71で話を進めてました。それがハンコ押す時に急遽マニュアルの11に変更。その時の理由は71より11の方が安かったからですw


10数年振りのマニュアル車。直ぐに嫌になって乗り換えたくなるかもと思ってましたが、予想に反してスイフトという車にどっぷりハマってしまいました^^;


ETC高速1000円の時はあちこち弾丸ツアーに。東は実物大ガンダムを見る為だけに友人と日帰りで東京お台場に♪




西は嫁さんと厳島神社に紅葉を見に行ったついでに角島大橋に。それも日帰りでw




同一車種でのオフ会に参加したのもスイフトが初めてでした。




スイフトって車の運転や弄ることの楽しさを改めて気付かせてくれた車だなと改めて思いました。


そんな我が愛車も昨年末頃からミッションのベアリングから異音が出て来ましたorzちょうど新型も出たので乗り換えかと思いましたがなかなか踏ん切りもつかず。
40代半ばになると昔みたいに勢いでいけんわw
多分修理して乗り潰す可能性が大きいな(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2017/02/24 20:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!9月17日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

車も人間も歳とったなぁ( ´ー`)y-~~
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/18 22:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「本格的に寒くなる前にいつも以上に気合いを入れた3時間半コースのガチ洗車(ФωФ)
窓はキイロビンからのゼロウインドウ。ボディはLOOXで下地処理してからトウメイのボディコンディショナー施工したからトゥルントゥルン♪」
何シテル?   11/19 12:34
スイフト・ガンダム・B'zが大好きなアラフォーおじさんです^^ スイフトに乗り換えたのを機にみんカラを始めました。 更新は基本マイペース。車弄りは基本D...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイフラ防止抵抗取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 10:36:49
抵抗器取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 10:29:15
ウィンカーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 10:28:50

お友達

基本はいつでも誰でもOKですが、出来ればブログかオフ会などのイベントで絡んで貰えたら嬉しいです^^
86 人のお友達がいます
鵯* YASUBEEYASUBEE *
えいパパえいパパ * malpemalpe
白スポ白スポ La_Ola_AzulLa_Ola_Azul

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
【平成29年6月4日納車】 ○グレード:RS セーフティパッケージ付 ○ボディカラー: ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
平成20年8月23日に納車されたノクターンブルーのXGエアロ(ZC11 3型)です。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
12年式(2型)のRRリミテッドです。 平成20年8月23日スイフトの下取りに。。。
スズキ スイフト スズキ スイフト
期間限定【代車でGo!】 ○XL:2010年式【平成29年4月11日〜平成29年5月2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.