• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ま る す けの愛車 [三菱 デリカD:5]

JAOSロゴを光らせてみたけど、なんだかエロくなっちゃった

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年03月20日
1
まとまった仕事も入ってこなくなり、
はや、○ヶ月・・・・・(T T)
精神的にも辛くなり、PCの前に座って、
みんカラ⇔エロサイトも飽きてきたので(^^;)
気分転換も兼ねて、P&D ’10.4月号を参考に、以前から妄想していた作業に着手してみました。


使用したのは、3m/mのアクリル板です。
画像のように切り出しました。(機械加工)
右2つはリア用、左4つはフロント用(2分割)です。

JAOSプレートにくっつくアクリル板は透明のまま使用しようとしましたが、最終的には、全て曇らせました。

2
曇らせた方(奥側になる方)の端面は45°にカット。

カットして短くなった側が、接着面になります。
3
2枚をアクリル接着剤で接着して
側面発光のテープLEDを上下に貼り付けました。

アクリル板の片方の端面は、短くして、
配線を通す隙間を空けました。
4
ここで問題発生・・・

せっかく曇らせたのに、接着剤を流すと透明感が戻っちゃたので①で言ったように全面曇らせました。
5
で、
このアクリル板を防水も兼ねて何かに収納しようと思い、以前からホームセンターに行っては物色してましたが、コレと言って良いものが見つからず・・・・・

結局、アルミ板(10m/m)を加工して、自作してしまいました。。。
(仕事が暇すぎたからできたの。。。)

小さい穴は、配線を取り出す穴です。
6
アルミケースにアクリル板をセットして・・・・・・

アロンアルファで接着・・・・・・・あっ!




もう、元には戻れません(メンテ不可)
あさはかでした。。。。。。。(T T)


この後、JAOSプレートと接着して
周りをコーキングしました。
7
点灯!!

画像では分かり辛いですが、
LEDの色は赤と青の2色なんです。

赤の光が強い為、JAOSプレートに貼り付ける際、位置決めが難しかった。。。。。

でも見る角度によって、グラデーションの感じが違ってきます。

配線は、とりあえずしてみました。
フロントはバルカン(ON/OFF付)からの分岐
リアはテールランプ(スモール)の緑白線からの分岐です。

エロ過ぎて恥ずかしいので別にスイッチを付けるか迷ってます。


8
ちょっと引いて。


地面に写る光がなんだかエロい。。。

昭和の片田舎のラブホのネオンのように見えるのは私だけでしょうか・・・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

USBポート(電圧計付き)、設置

難易度:

ハイマウントをLEDに

難易度:

ルーフビームをLEDテープに交換

難易度:

ふてくされの、デイライトスイッチ(完結編)

難易度: ★★

バルカン復活!

難易度:

COB LED を室内灯に…

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/27 00:49:51
僕のもお願いできますか?
バックランプの配線もついでにお願いできませんかね?

確かにラブホ的な雰囲気醸してますw
まぁラブホ的な車だからまぁいっかー!wwwww

コメントへの返答
2010/03/27 18:10:30
材料揃えてくれたら考えます!

配線…
もう、忘れちゃったwwwww

コラコラ!
ラブホ的車にするなら、パーテションカーテンを付ければ、完璧です!

プロフィール

「 @菱三(Hishizou) いらっしゃいませ( ̄0 ̄)/」
何シテル?   04/06 16:45
’08.10.3納車 みなさんのマネばかりになると思いますが 自分なりに弄って行こうと、思います。 よろしくで~す!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

お気軽に 声かけて下さぁい \(^o^)/
84 人のお友達がいます
らすかる@風らすかる@風 レカロ歴15年レカロ歴15年
こちゃんこちゃん ミヤチャン^^ミヤチャン^^
乙男乙男 Outdoor-typeOutdoor-type

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
'08.10.3に 納車されました。 これから長い付き合いになるのがとても楽しみです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.