• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月12日

九州に行ってきました。 ー広島7デー参加ー

 何となく、何時かは、FCで九州に行って見たいというファジー(死語)な理由で、

 去る7月9日に出発してから家に帰り着いた13日まで、FCで出かけてきました。

 九州のごく一部を回りつつ、最終日の12日は広島7デーに参加するという、爆買い外国人旅行者にも劣らない欲張りな内容になりました。(私の財布のヒモは締まりっぱなし)

 広島7デー会場は雨が強くなったり、弱くなったり、つかの間止んだり、時々突風。

 そんな中、スタッフさんには大変お世話になりましてありがとうございました。草刈りから当日の設営や準備に片づけ大変だったと思いますが、お陰様で楽しく過ごせて無事に帰れました!重ねて御礼申し上げます。

 いつかは参加してみたいと思って数年が経ち…今年は行けてよかったです。数日前までの週間予報では雨マークなかったんですよね~。(出発の1週間前くらいからは毎日九州中国地方の週間予報をチェックする日々)

 これはいける!潮目が変わった!内心喜んでいました。(ぬか喜びだったですなあ…)

 まあ、台風が来なかっただけでも良かったかと!

 会場はゆっくりとした時間が流れていて、居心地よい雰囲気でした。メインイベントの全員参加のビンゴ大会はガングロななこさんの見事な司会で進行。私は中盤以降のビンゴでしたが、なんと「徳島のすだち酒」頂きました!提供して下さった方ありがとうございました!ありがたく頂戴します~。(パーツもありがたいですが、食べ物関係もまた魅力的)

 私も少しのメロンとお米を景品に持って行ったのですが、喜んでいただいて何よりも嬉しかったです~。旅行中、メロンが移動中に荷崩れて痛んではいけないので、運転は横G抑制、ゆる~い加減速による低燃費走行に貢献してくれました。

 おおよそ往復で3032キロ走行で、使用ガソリンは約285リットル。

 割り算しますと、平均10.6km/l

 何ごとも無く走ってくれたFCには感謝。感謝。道中ほとんどが雨にも関わらず雨漏りはちょっとだけでしたし、あと数年は基本メンテ以外ではお金が出て行きそうにない雰囲気を感じさせてくれる?(勘違い)FCカブリオレで来年もまた行って見たいと思います。

 その為にも旅費の足しになる500円玉貯金を再開です(以外に楽しく結構たまる!)

 10日と11日の感想文はまた今度に。

 それでは、また。

 
ブログ一覧 | 九州訪問 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:23:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

広島SEVEN LIVESに行って ...
Ike-FC3Cさん

メロンdeメロン?!(*´╰╯`๓ ...
jasmine178さん

一ヵ月前の出来事
J34Pさん

名倉メロン農場
きめ玉さん

北関東7DAY2017参加~♪
よっしーFACTORYさん

北海道フェア開催?(^_^;)
未来(MIKU)さん

この記事へのコメント

2015/07/16 23:09:53
九州って( ̄□ ̄;)

どれだけ、体力があるんですか[;*_*;]りんくうの時もビックリしたのに( ̄_ ̄|||)
コメントへの返答
2015/07/17 17:51:44
 お疲れ様です~。

 修行じゃなくて?旅行中は気が張ってるのですが、家に帰るとたんにガクッときます。 
 帰った翌日は仕事サボりました~。自営業の特権!無給休暇です…!
2015/07/16 23:17:30
広島は初参加だったんですね?
メロンは最高にうまかったです。
家族全員で頂きました。

あと、コケた嫁の心配をしていただき有り難うございました。
私たちは、メロンの事が心配でしたから(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 18:03:44
 お疲れ様です~

 お話し出来てうれしかったです~。そうなんです。初でした!来年の天気気になりますね~。

 メロン喜んで頂いて幸いです。3日間長距離移動させて追熟させたかいがありました!?

 以前私も似たような場所でこけた事あるので…ズボンは汚れるし、尾てい骨の所は痛いし…ああいった道見ると必ずその時のこと思い出します…
2015/07/16 23:37:54
3000キロ超え
凄い!

無事で何よりでした(^^)v

燃費良すぎです
コメントへの返答
2015/07/17 18:13:23
 お疲れ様です~

 関東平野に戻ってきたら猛暑だったのが、体にこたえました。ほとんどが曇りか雨の天候でしたので…

 市街地は少ししか通らなかったのも燃費が伸びた要因の一つです。なのでアペ溝のカーボンは飛びきった…?かも知れません。
2015/07/17 08:40:39
ΣΣ(゚д゚lll)!

げ、元気ッスねぇ(^_^;)

トラブル無く何よりでした♪

車中泊ですか?(爆)
コメントへの返答
2015/07/17 18:31:22
 お疲れ様です~

 ジュリーハンプさんからイケないお薬分けて頂きましたので、道中は痛み知らずで疲れ知らずでしたよ~(嘘)

 泊りはビジネスホテルの渡り鳥でしたが、九州も外国人旅行者多いので予約は取りづらい感があります~。
2015/07/17 08:45:38
スッゲ〜( ̄O ̄;)
さすがに私も…とは思えないです。
FCより、メロンマンさんの腰が心配になってしまう。
コメントへの返答
2015/07/17 18:40:34
 お疲れ様です~

 高速千円の頃のような混み具合はないので、トモさんもそろそろ遠征いかがですか?

 腰と背骨はノーマルシートに沿って変形したかも?なので猫背に拍車がかかった気もします…
2015/07/17 09:00:53
マジっすか!?す、凄いです!!

メロンマンさんの行動力がウチにもあれば^^;

FC、燃費も凄いですが、なによりもその燃費運転を維持して3000㎞も走破したことに驚きです^^;

コメントへの返答
2015/07/18 19:37:04
 お疲れ様です~

 あまり計画を立てない。行くって言っちゃう(ノルマになるので?)こんな感じがいいかも。

 うちのメロン顧客様からの貴重な売り上げをガソリン代に当てましたので、大事にありがたく使わせて頂いた結果という次第であります~。(目指せ12キロ!)
2015/07/17 09:13:57
凄すぎのパワーに脱帽です。

九州も広島7デイも行ってみたいですが、やはり厳しいのかな。

3000km、285lで150円換算は43000円くらいですね。

自分のナナはリッター6kmとして、、400lで60000円です~恐ろしや~(汗)

下世話な話になってすみません、。
コメントへの返答
2015/07/18 19:51:44
 お疲れ様です~

 まあ何とかなりますよ~。コンビニの白くまじゃ物足りないから本場鹿児島の白くま食べに行きますか?って感じで!

 お支払いは怖いですね~。そんな時は困った時のリボ払い~。もう遠出はしたくない気分ですが、請求書の来ない所には行って見たいです…

 
2015/07/17 18:32:59
当日は遠くから、しかも悪天候の中参加いただきまして、ありがとうございました。

なんてエネルギッシュな人なんだ。
来年は同乗で連れてってくらはい。( ̄▽ ̄;)

メロン、おいらが欲しがった・・・けど、最後までビンゴしなかったおいらです。

また来年も・・・といいたいところですが、距離が距離なので、無茶は言いません。(笑)
ありがとうございました。
コメントへの返答
2015/07/18 20:06:36
 どうもお疲れ様です~

 こちらこそお世話になりましてありがとうございました!九州から雨雲連れて来ちゃいましたよ~?

 普段は省エネで地味ですよ~。作物の都合でしか休めないので、今年はイイ感じで都合がついて幸いでした!都合がつけば是非また行って見たいです~。着くの遅れちゃったからよっしーさんの挨拶聞きそびれちゃったし。

 今度参加する時は前泊と当日泊してラクしたいと思います~。
2015/07/17 18:34:16
さ、3000。。。( ゚□゚)ポカーン
衝撃的な数字過ぎてコメントが出ません(笑)
コメントへの返答
2015/07/18 20:12:33
 どうもお疲れ様です~

 たまたま短期間で走っちゃった感じですよ~。それに紅蓮さんもアクティブにお出かけなさってるじゃないですか!

 またお会いするのを楽しみにしてます~。
2015/07/18 11:02:33
3000kmの長旅、お疲れ様でした~。

天気があまり良くなかったのが残念でしたので、
来年は良くなることに期待しましょう。

またお会いしましょう!。

コメントへの返答
2015/07/19 20:19:46
 どうもお疲れ様です~

 お時間割いて頂いてありがとうございました!小浜でJ34Pさんとのんびり過ごしたなんて、今でも群馬でお会いしていたのと同様な感じがしました~。

 今度は市内でちゃんぽん頂きましょう!
2015/07/18 14:51:37
長旅お疲れ様でした(^O^)/
そしてお土産ありがとうございました。

美味しく頂きました。
家族皆喜んでいました。

それにしても、3000㌔とは
脱帽です。
コメントへの返答
2015/07/19 20:27:34
 どうもお疲れ様です~

 ビンゴは楽しませてもらいました!次は屋根の下じゃなくて、メインの駐車場で楽しめるといいですね!

 参加できるときは、私もノンアルコール持ち込みして楽しみたいと思ってます~。
2015/07/18 16:02:43
お疲れさまです(´∀`)

そうだ!メロンマンさんもよく遠出されてますよね。
(´д`)あ~、もっと早くに出会いたかった(笑)

景品に食べ物って ワタスもいいと思います。
各地から集まってくる場合には、特に地方の名産などに当たると嬉しいですよね。

コメントへの返答
2015/07/19 20:42:20
 どうもお疲れ様です~

 FCでほぼ単独で長距離移動移動するのが重要ですね。(FCで走るのが楽しいんですよ~)

 景品がパーツですと、自分の用途に合うか等の事がありますからねえ、折角頂いても使わないのは申し訳ないし…

 もう少しゆっくりとした行程にしたいのですが、飼い猫に早く会いたいが為に強行軍になるんだあ…分かりますよね!猫好きは!

 
2015/07/19 19:11:34
お疲れ様です!

ずっと移動のなか二日間同行させて頂きありがとうございました。
10日が去年の角島ツーリング並みの暑さだったので、
広島もメロンマンさんのパワーで晴れると思ったのですが(^_^;)

何事もなく茨城のほうに着かれてなによりです。

お土産ありがとうございました~
コメントへの返答
2015/07/21 18:43:38
 どうもお疲れ様です~

 阿蘇では天気が良くて良かったですね。広島7デーの天気は残念でしたけど、向かう道中、お陰様でカーボン飛ばしツーリング楽しめました!関東に帰ったら猛暑な日々で天予報を暫く見る必要がない感じです~。九州行く前は事あるごとに予報をチェックしていたのに…
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

FC3Cファイナルバージョン 一生エンジンO/H無しで乗り続けたいなあ。 と、思っていたら’16年春、水喰いにてブロー(泣)マツダ製リビルトエンジン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パワーウインドウスイッチ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 22:05:47
パワーウィンドウスイッチ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 22:00:06
幌交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/22 17:28:11

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
 在庫処分な?お買い得最終限定車。    1997年春に中古で購入。当時カーセンサー誌で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる