• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

心が折れそうです・・・

まいど、どーも

さて、近況報告でも・・・
と言いたいとこですがちょっと重たい内容なので見たくない人はブラウザのバックボタンで戻ってくださいませ・・・










































実は最近、仕事へ行ったり行けなかったりする日に波があって会社から治療のために長期で休職したほうが良いのではと言われました

過去にうつ病と診断されていてメンタル的なものを含め体調的に思わしくないこともあって病院も現在通院中です。

そして会社からの通達の件も含め主治医の先生に相談した結果
『行ける日があるとゆうことは回復の兆しがあるんだから会社にはフレキシブルに対応してもらえるように産業医の先生に相談してもらって対応しましょう』

とのこと・・・


んで今日、会社のほうにその旨を報告し、産業医の先生とも面談

結果・・・
『今現在、会社のほうにフレキシブルに対応できるシステムが無いから対応はできません』
と一方的にとりあえず1週間の休職を宣告されました・・・


もしかしたら状況によって解雇されることもありそうな予感・・・

実際先月同じようなことで休職していた人も退職を余儀なくされ個人的理由ってことで会社を辞められました・・・


その人が言うには会社から『お前もうこの会社におっても役にたたへんしやめたほうがいいんじゃない?』と言われたそうです。

よく考えてみればひどい話ですよね?
会社のことで病んでうつ病と診断されて会社からは『いらない子』扱いですよ?

ウチもなんだかんだと言って2回ほどうつ病の診断が下されて休職してます。


もしかしたら次はウチの番かもと考えると心が折れそうです。

それでも自分で選んだ会社だし前まで全く問題も無く就業できていたので辞めるってことは考えられないんです。

だから余計に悩んでしまい、メンタル的にズタズタなんです。



はぁ~


とりあえず1週間の休職期間の間に何か解決の糸口が見つかればいいんだけどなぁ~
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/02/25 18:43:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NXを契約しました
Ron_STIさん

テクノ(洋楽編その4)な日
ヤジキンさん

番組の途中ですが
林道茶会首席参謀さん

気になる車・・・(^^)285
よっさん63さん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

何時ものを求めて雨上がりの平日休み ...
むさすけさん

この記事へのコメント

2011/02/25 18:52:41
色々と大変なようですね・・・
いつもお会いしているはやけんさんからは想像できないです。

とりあえず先のことは考えずよくなることを考えましょう!
その結果仕事をやめることになってもまた仕事探せばいいじゃん!
そのくらいの勢いで行きましょう!

正直今まではやけんさんにはつらい時に色々と助けていただいています。
こういうときに少しでも恩返しできればと思っているのですが、なにせ私は無力な上無知ですから何かできるわけではないのですが、もし私に出来ることがあれば何時でも言ってくださいね。

またそちらのほうに遊びに行かせていただきます~
コメントへの返答
2011/02/27 09:52:56
コメントありがとうございます

人と会ったりしてる時や好きなことしてる時はなんともないんですけどね…


だから余計に理解されにくい状況なのかもしれないです
2011/02/25 21:45:06
鬱病でつか…

ちゅるやさんも過去に鬱で仕事もせず数年間引きこもって
死にそうになった時代がありまつ…(´・ω・`)

鬱から脱出するにはっ…
鬱となる原因を…

気持ちから取り払う事っさっ!(`・ω・´)

病院に通おうが他人に何を言われようが
本人の気持ちが切り替わらない限り…
鬱病は治りませんっ…

時には大きな決断をしなければなりませんがっ…

心をリセット出来れば脱出できるよっ!(`・ω・´)

人間の一生なんて儚く短いもんでつ…
死なんて直ぐ訪れますっ…

もちろん辛い事もありまつが…しかし!
グランマの言葉を借りれば
そんなものは人生のスパイスっ!隠し味ですっ!
まっ、色々あるそんな短い人生…

一緒に抗ってみないか?(`・ω・´)フンッ!
コメントへの返答
2011/02/27 09:56:38
ちゅるやさんもそのような時期があったのですね


ここ数年が一番ツラい時期なのかもしれないけどこれを乗り越えればなんとかなるかな?


2011/02/25 22:46:42
自分も2年半前になんともならなくなって仕事をやめました。

まあ、自殺するよかましとさくっと家出、一度捨てた人生あとは好きなように楽しんでいます。

コメントへの返答
2011/02/27 09:58:27
ウチもそう考えたんですがなんかすがり付いちゃって…


変化を怖がってるだけなのかもしれないっすね
2011/02/25 23:29:11
うい、二年前に鬱診断もらったオイラでつ。

未だ通院しながら仕事してます。

職場の仕事内容をガラッと変えてもらって大分良くなりました。

しかしながら、人間関係でやられたので今のとこから出ないと変わらないとも…。

一年以内にはどっかに転勤でつ。

どーにもならないならリセットがいいのかな…あとは考えてもドツボにハマるから一度スッキリとわすれてしまうのがいいのかな…と、二ヶ月休職したオイラの経験談でした。
コメントへの返答
2011/02/27 10:04:47
ウチも同じ感じで通院しながらやってます


ただどうせ転職や退職するなら鬱病と診断された人が退職に向かうようにしむける会社サイドに徹底交戦してやろうかと…
2011/02/26 01:20:55
ウチの場合、ガラっと職種を変えました。(ぇ
多分、前職に戻ったら、鬱病復活ですw

あの時は、そのままそこに居座っても、
現状をクスリで抑えつけてるだけで
何ら、変わらない気がしたので
大バクチに打って出ました。

こればかりは、人それぞれなので、
あらゆる可能性を、よく考えてみてくださいませ。
コメントへの返答
2011/02/27 10:08:53
なるほど…

一応今回に関しては仕事のせいではなかったりするので転職は考えてないんですけど場合によっては職を変えるのも考えないといけないかもですね

2011/02/27 20:50:06
はjめまして

仕事が原因の場合、家族が原因の場合、生活環境が原因の場合等様々な原因がウツにはあるそうです。

原因とはいかないまでも要因を掴めればもしかしたら良くなるかも・・・・

がんばって!!!!って言葉がプレッシャーになる場合もあると聞きますがあえて・・・・

がんばって!!!!!!!!
コメントへの返答
2011/02/28 00:38:58
まいどです。

今回は色々なことが複合してしまってるのでなんとも言えないのですが・・・
今はただひとつずつ処理していこうかと思ってます。

2011/02/28 00:26:10
>『お前もうこの会社におっても役にたたへんしやめたほうがいいんじゃない?』
それ前の会社で言われました。
機関通して会社に反論しましたが逆切れされて修羅場となり、
結局こちらが折れて結果も変わらずでしたよ・・・。

今は「前の会社は辞めて正解だった。」「あの業界はどうせ長続きしない。」と思っています。
これは無理にそう思っているのではなく、実際そういう要素はありますからねw


はやけんさんの鬱の原因はわかりませんが、その原因から離れる事は大事だと思います。
そして、自分自身を正当化してみるのも良いと思いますよ。
前に進んでみましょう!その道はきっと正しいはずです。
コメントへの返答
2011/02/28 00:42:27
岡りさんの返信にも書いたんですが色々なことがありすぎて処理し切れていないのが現状なんですよね・・・

実際のところ仕事や人間関係が主な理由じゃないってのがせめてもの救いなのですが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@龍壱@かよキチさん
プチレプリカやってなおさらハァハァしたッス」
何シテル?   10/07 22:18
はじめまして はやけんといいます。 クルマとバイクが好きな人間です。 時々サーキットへ行ってタイム計測をしたり、たまに自分で走ってみたり・・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

はじめにこれだけは言わせて下さい・・・
数増やしや業者のサクラの人はオコトワリス。

それと出来れば一度お会いしてからがいいのですが・・・

気になっちゃう感じ?
同じにおいがしちゃう感じ?

そんな感じのそこのあなた
そうそこのあなたですよ

よかったら仲良くしてください。
155 人のお友達がいます
由宇由宇 * 田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認
下津Express!下津Express! * しるび ー@四五四五アクティしるび ー@四五四五アクティ *
ヘボヘボヘボヘボ * テイクオフテイクオフ *みんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイトラック わしわしMAXキャリィ (スズキ キャリイトラック)
スパルタンな2シータースポーツカー(笑) 大きな荷物も運べて便利
ホンダ XR50 モタード ホンダ XR50 モタード
キャブライフ! えっくすあ〜る50もた〜ど
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
走りの5速 AWD  ちっちゃいけれどすごいやつ まるでちっちゃいインプレッサwww
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
実習教材としてお世話になってるバイク屋さんからいただいたもの ケイヒンのPWK28、B ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.