車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
冬仕様になったことだし

ぼちぼちと塗装の準備でも・・・。



とりあえず剥離剤を用意しなきゃ。
Posted at 2016/11/27 22:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | バモス | 日記
2016年11月23日 イイね!
道の駅 富士川で行われた『2016山梨カーライフフェスティバル』に行ってきました!

午前中に行ったのであまり人がいないのでは?

と思っていましたが意外と盛況。車を止めるのに一苦労(汗。

しかし、興味をそそるようなブースはなく・・・。



お目当てはこれ。

D1仕様のLFA。



エンジンは違うようですが・・・。



で、デモランを観戦。



スキール音やタイヤカスに配慮してかウェットでの走行。

車がでかいので迫力がありますね~。狭いながらもうまいもんです。



その後は、家に帰ってタイヤ交換。雪が降るなんて言うし。

フリードとバモスを交換。

ここで事件発生!!

ブレーキをデカくしたせいでキャリパーとホイールがっ!思いっきり干渉(涙。



スペーサーを買ってきて無事回避。

13インチはいけると思っていましたが、まさかね。



ということで明日、雪は降るのでしょうか?
Posted at 2016/11/23 22:48:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | バモス | クルマ
2016年11月20日 イイね!
kei植正さんとのオフ会から二週間。

約束していた早朝ツーリングが昨晩急遽決定!!

本日行ってきました~。

早朝といっても7時集合と若干のんびり・・・。

てっきり秋晴れだ~と思いきや

こんな感じのどんより曇り空。しかも小雨が(汗。



まあ、そのうち晴れるだろうと出発。

コースは、kei植正さんの希望でR300~本栖湖まで。

途中の山道は、ウエット&落ち葉で超スリッピー。

安全なペースで本栖湖まで駆け上がりました。

で、肝心な天気ですが・・・

お山の方は、このように晴天!!



おかげで富士山とのツーショットも逆光(涙。

途中、湖畔にも寄りました。非常に清々しい。ちなみにここでオープン。





自衛隊の車と。



と、そうこうしていると1台の観光バスが。

そして、中から東南アジア系の人がゾロゾロ降りてきました。

いや~、やっぱり富士山周辺は外国人観光客が多いなぁ~と感心していると

『写真を撮らせて欲しい』と周囲を囲まれ、急遽撮影会が開催されました(笑。

ポーズも決めてしっかり自分の車のようです(大笑。



バスの運転手さんの話だと、デ〇ソーインドネシアの御一行様とのこと。

こんな経験初めてでしたが、何となく嬉しいもんですね。

撮影会がようやく終わったところで朝霧の道の駅に移動。



こちらもご覧のように絶景が。ちなみにここでも撮影会が開催されました(汗。



ここで車の話だの海外の話だの話し込んでしまい、ちょっと遅い朝食をとりに次の場所に移動。

行った先は、ここ。



ベーカリー&カフェ エソラ

朝8時からやっているパン屋さんでイートンコーナーもあります。

店内は満席だったので、外に席を作ってもらいました。

おかげで愛車を見ながら朝食を。



パンの名前は忘れましたが、こんなのを食べました。



朝食後は、河口湖を周って帰ろうということになり移動しましたが、これが甘かった。

時間ももう11時ということで激混み状態。

何とか迂回して若彦トンネル経由で帰ってきました。



なんだかんだ半日のツーリングでしたが

秋の紅葉ツーリング

天気も良くて非常に気持ちのよい時が過ごせました!!ハプニングもありましたが。

今度は山梨S2000オフ会&ツーリングでもやるかな?
Posted at 2016/11/20 23:32:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2016年11月06日 イイね!
数日前ですが、REバンケルさんから飲み会のお誘いが。

聞くところによると山梨のお友達に会いに行くので一緒に飲みませんかと。

しかも、その方は最近S2000を購入したとのこと。

当然断る理由なんてありませんから、即答参戦決定!!

そして昨日、我が家にREバンケルさんをお呼び致しました。



近況や足回りの話で盛り上がり、最後はお互いの車を近所のお山で乗り比べ。

貴重な体験ができました~。

そうこうしているうちにいい時間になり、飲み会場所に移動!!

そしてREバンケルさんのお友達kei植正さんとご対面。

5時間近く?いろんな話で盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。

そして翌日。

kei植正さんのS2000お披露目を開催!!



県内初、AP2のお友達ができました。しかも黄色、レアです。

ただ、この車

このようにワイドボディーなんです~(驚。ド派手っす!!



その後は、車談義やインプレしたりと楽しみました。近くではCR-ZとFD2のオフ会も・・・。





次回は伊香保で開催予定(宴会付き)とのことで

楽しみがまた増えました(笑。
Posted at 2016/11/07 00:02:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2016年10月24日 イイね!
車の方じゃなくてこっちの方でした。期待させてすいません(汗。

以前から気になっていたこのシューズ。価格がネックで諦めていました・・・。

しかし、アディダスのオンラインショップから誕生日割引クーポン(30%引き)が届き

在庫ラスト一足をGETしました!!



ちなみにこのシューズ。

今年の箱根駅伝で青山学院の選手が履いていたものと同じです。実際は特注でしょうが。

実力不足を道具でカバーします(笑。



底にはタイヤでお馴染みのコンチネンタルのラバーが採用されています。

オレンジのツブツブがSタイヤ並みに食いつきます(笑。



これまで履いてきたシューズたち。アディダスばっか・・・。

早く試し履きをしてみたいです!!



Posted at 2016/10/24 23:37:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
プロフィール
「[パーツ] #S2000 X-treme Ultinon HID 6700K D2S/R http://minkara.carview.co.jp/userid/434553/car/348969/8000712/parts.aspx
何シテル?   10/02 22:52
サーキット走行、DIY作業、ドライブ好きです!! 休日は、ガレージに籠って何かしていることが多いです(笑。 興味がある方、是非お友達になって情報交換...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車種は問いませんので
気軽に誘って下さいね!!

ガレージネタも募集中。
93 人のお友達がいます
たかし。たかし。 * REバンケルREバンケル *
チャリ屋チャリ屋 * 夕焼け・いっちー@鋼の臀筋術師夕焼け・いっちー@鋼の臀筋術師
錆取職人錆取職人 マンタロウマンタロウ
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
メインはストリート。たまにサーキット。 カリカリのマシンもいいですけど、さすがにS200 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
約11年乗ったストリームからの乗り換えです。ファミリーカーなので、いじりすぎは厳禁です( ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
元ワンメイクレース車両のEK4です。 現在は、初代オーナー(不明)の手によって戸田レーシ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
足車に購入しました。あまりお金は掛けれませんが、ちょこちょこ弄っていきたいと思いますので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.