土曜日はFD2で本庄サーキットへ
気温が低いうちにアタックしようと8時頃に着く予定だったけど
予定時刻に起きられずに7時過ぎに出発
東北道も混んでたので、けっきょく本庄には9時前に到着。
けっこう集まってるかなー
と思ったら、S2000が一台だけぽつりと(^^;
よく見るとちゃ君でした。
去年11月のハイランド以来の再開です。
9時からの走行はちゃ君とインプワゴンのみ
9時40分に走る予定だったけど
なんだかんだで10時40分に
あいかわらず手際が悪いんだよね。
だから走行会は苦手なんです。
その間にDC5、ZC31、RPS13、R33などやっと集まってきた。
1走行目10:40~11:00
この前、ロドで正月3日に走って
まあアクシデントがあったんだけど
それはおいといて
その時に、アウトラップにタイヤを暖めようと加減速をしていたら
ブレーキ踏力が強すぎたのか、1コーナー手前でブレーキロックして
まだ新しいZ1☆にフラットスポットつくりました。
去年の正月にもおろしたてAD08と同じことしたので
結構ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
その後は、がたがた音に悩まされ全然タイムはあがらず。
だいたいフラットスポット作ると~
コンマ5秒くらい落ちるんだよね(^^
あとスパルコのニューシューズに替えたので
ブレーキ踏力の感覚が大幅に変わっちゃった。
繊細なブレーキングをする2コーナーは、全然駄目でした。
そんなこともあったので、最初の1周は加減速は行わず
2周目から徐々にスピードを上げ、ブレーキも手前で緩く踏むように
4周くらい念入りにタイヤを温め
ブレーキ踏力の感覚も徐々につかんでいった。
8周目で46秒台が
46秒8だったのでまだベスト更新じゃない。
クーリング走行後、またアタックを開始
15周目に46秒5が、やっとベスト更新です。
気温:6℃
水温:80℃
パワー:329ps?
スピード:137km
ベストラップ:46”550
S1:18”423
S2:-
S3:-
S2とS3は木曜日の改修工事でセンサーを誤って切断したので
計測出来ず。
今週の木曜には直す予定みたい。
パワー329psは、2コーナークリップで縁石か土の上を
超ビックホィールスピンして出した数値です(^^;)
最近ちょっと2コーナーが下手すぎだ。
お昼休み、楽しみなカレー屋さんは来ませんでした。
お客さんが少なかったから...
2走行目13:20~13:40
昼を過ぎても気温はあまり上がらず
2走行目でタイヤも温まっているので、2周目からからタイムを詰めていく。
なかなか46秒台に入らないので、駄目かなーと思ったけど
9周目で46秒台に入る。
その後も何回か入るようになっていき
20周目に46秒4が出てベスト更新
気温:8℃
水温:80℃
パワー:207ps
スピード:138km
ベストラップ:46”436
S1:18”251
やっぱり気温が低いとパワー、スピードともにあがってる。
オイルもサーキット3走行目なんだけど悪くない。
3走行目14:40~15:00
この回は、コンスタントに46秒台で走れた。
21周中14本が46秒台、そのうち46秒前半が6本
気温:8℃
水温:81℃
パワー:210ps
スピード:138km
ベストラップ:46”349
S1:18"303
去年は本庄ライトチャレンジで
合計3本しか46秒台を出したことがなかったんだけど
この日は気温も低いせいか、1走行で半分以上46秒台で走れるように
次はフロントのZ1☆が無くなってきたので
去年から注文してあるフェデラル595RS-Rの255で走りたいんだけど
今だに納期不明
あとは255が収まるかって不安も(^^;;
Posted at 2011/01/16 15:57:38 | |
トラックバック(0) |
本庄サーキット | 日記