• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪♪わかば♪♪のブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

救助のお礼、感謝です。

救助のお礼、感謝です。ご無沙汰してます。
ゴールデンウィークも終わりましたね。

我が家のGW予定。
わかば♪真面目にお仕事。

娘1号は1日に虫垂炎の兆しありで安静の身となり。

旦那は1日に目の日帰り手術で自宅療養。

すこぶる元気な娘2号が暴れると安静にできないので、実家に預けることに。

じいちゃん張り切って孫とドライブ。
3日に兵庫から帰り道のブルーラインで自損事故。

後続車両の方々に救助頂いたそうで。
直ぐに止まってくれた香川からの家族連れの方には後続車が事故に遭わないよう誘導や規制をしていただいたり、娘2号を車から救助して貰ったりと大変お世話になったそうですが、「当然のことですから➰😃」と事故処理後帰路にたたれたそうで、名前も教えては貰えなかったとじい様。

水路?にガッツリ落ちちゃったfitですが、通りすがりのトラックが上げてくれようと声をかけられたようですが・・・
何せ交通量そこそこあるブルーラインですので、丁重にお断りしロードサービスが来るのをひたすら2時間半程、路肩で待ったようです。
私が仕事終わって駆けつけた時は、丁度車を救出直後でした。

体は異常ないと、ロードサービスの助手席に乗り
いつもお世話になっている板金屋さんまで一緒に同行するじいちゃん。

まあ、車は廃車になるかもしれないけど、体に何事もなくて良かった!と怒らずにいると、逆に凹みまくるじい様。

孫を連れて事故に遭わせてしまったのが相当ショックだったようでした。


歳も歳なので、遠出をしないようお願いしていたんですが😅
実のところ、高速で下りる道を間違って兵庫まで行ってしまったらしく。
ついでに遊ばせて、高速で帰ってる途中に疲れなのか自分自身で危険を感じたので、高速を下りたんだそう。

もう少し頑張っていたら、高速で大惨事だったのか?と思うとゾッとします。

これから車の運転をするしないをよく話し合って行く予定ですが。

今のところ、車は運転禁止と言ってありますが。


いろいろ大変なGWでしたが、老人と子どもとでどうにもならないところ、親切な方がたに助けていただいたことで、どれだけ2人の気持ちが助けられたかと思うと、本当に感謝です。

直接、お礼ができなくて申し訳ないのですが、ありがとうございました。


Posted at 2017/05/08 00:20:11 | コメント(2) | 事故はダメよ!大変よ!! | クルマ
2015年09月06日 イイね!

UNIQLOに連行。

8月2日 旦那様がUNIQLOに行こう‼と言うので、車に乗る。
     何故か新築の建て売り物件に到着。

騙された・・・

私的には建て売りに興味も魅力も無かったので断固拒否。
旦那様、不動産屋さんにコッソリとキープお願いします‼と耳打ち。

8月5日  旦那様( -_・)から電話
この間の物件決めても良い?

何だと➰(怒)
金銭面の相談も一切してない1回しか見てない物件だぞ➰(ブチッ

あまりな勝手な行動にぶちギレ寸前の私。
夜、もう一度物件を見て不動産屋さんに話を聞いて❗と頼まれる。

不動産屋さんに、徹底的に質問。
出来上がった物件を何度見たところで中身が変わるわけではないので、あらゆる疑問を不動産屋さんに投げ掛けたところ、
答える‼答える‼答える‼

こっちが聞くことがなくなってしまった。

この人、気に入った‼

物件に興味無いどころか、ものすごく気に入らない点が多数あるけど、不動産屋さんに惚れてしまった。

ヤバい( ̄□ ̄;)!! 上手い!Σ( ̄□ ̄;)

実際、不動産屋さんに「上手いな~‼」と何度言ったことか。

数々の不動産屋さんに会い、物件を内覧したり店舗に足を運んできたけど、最高位の営業さんだと思ったので、ちゃんと話を聞いてしまった。

後から、旦那様が言うには。
会社から、社宅の家賃自己負担割合が増える事。
後、5➰6年で家賃割合が全額自己負担になることを聞かされた。

言うの遅いし………

築40年以上?と思われる社宅の家賃は毎月のローンの支払いより高い。
社宅だから住んでるけど、自己負担で白蟻に食われまくって地震がなくてもダンプの往来で震度2➰3の家にこれ以上お金を払いたくない‼と。

私も賛成。

人気学区なので、手の出せる優良物件がでない。
そもそも、物件がない。
出ても、身内や不動産屋さんに近い人優先であっという間に売れちゃう。
人気学区なので、土地が高い。
子供達を、転校させなくても引っ越しができる物件
ローンが組める物件
新築物件
直ぐに今の家を出たい‼と考えた旦那様の勢いは止まらない。
9日には仮契約の書類を書いてしまった。

10日~17日まで鹿児島に帰省。
旦那様のお母さんに色々お願い。
急な話ではあるけど、コッソリ相談していたらしく援助して貰えることに。

お盆帰省中にローン審査が通る。
17日岡山に帰宅。
夕方に本契約。
手付金を払う。
ローンを組む為銀行に直行。

あまりのスピード対応に、唖然とするばかり( ・∇・)

珍しく、色々旦那様が動いたので、31日は新居をてに入れましたとさ。

どうしますか?引っ越し。

もう、実感が全くわかないわ~



私的には、広めの中古住宅をリフォームして安くおさえたかったんですが(T^T)
これからローン地獄に突入ですよ。

ちなみに、私が気に入らない点

もう、出来上がっている‼と言う点。
(一応建築を学んだ身としては、色々考えがあったわけで…)
納戸(収納)が2階にしかない。
(これから老後を迎える身としては、1階に収納が全く無いなんて‼)
インナーガレージ(土間)がない(作れない)
(これが一番凹む)
私の趣味の部屋が作れない‼

家を考える上で最優先だったのが、夫婦の趣味の充実。
娘2人なのでいずれ出ていくし、老後をいかに楽しく暮らしていけるかが最大のテーマだったのに、ごく普通の家を買ってしまった。

普通の奥さんだったら充分喜ぶべき所ですが、変わり者な嫁なので、土間かインナーガレージが絶対欲しかったんです(T^T)

バイク4台
自転車4台何処に置くんだよ‼
キャンプ用品何処にしまうの?

旦那様は、モンキー売ってローンが支払いにあてて
もうバイク弄り辞めますとか言ってますが‼
断固反対(*`Д´)ノ!!!
趣味を持たない男は嫌いなんだよー‼

てな訳でモンキーは売りません‼
売らせません‼
楽しくなくっちゃ家が新しくなっても意味無いじゃん‼

とりあえず、物置小屋的なものを建てましょう計画してます。
自力でやれば出来るさー(*´∇`*)

まだまだ、新居に引っ越し出来てないけど、毎日引っ越し作業はしています。

惚れ込んだ営業さんは、思った通りの人で、日々色々な相談に快く対応してくれています。
不動産に関係無いことでも聞けば何でも対応してくれるスペシャリストでした。

家を買ったと言うより、不動産屋さんに出会えたことの方が嬉しい(≧▽≦)


Posted at 2015/09/06 22:41:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旦那さまとお買いもの | 暮らし/家族
2015年07月10日 イイね!

セレナは修理に・・・

走行中の下部からの異音で点検に出したセレナですが
どこぞのゴムに亀裂が入ってるらしく、そのせいで電車のようなガタンゴトン〰ガタンゴトン〰という音がするらしい。

運良く今年の車検までは保証対象らしく、日産の方で修理してくれるんだとか。

部品が届いたら修理に出さなくちゃ!

今度の代車は、デイズがいいな〰(^ー^)
Posted at 2015/07/10 15:57:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2015年07月06日 イイね!

DAYZが良かったのに・・・

DAYZが良かったのに・・・最近、みんカラの存在忘れてました( ・∇・)
ご無沙汰しておりまっす。
特に変わりなく、元気に過ごしてます。



先週?かなぁ・・・
最近セレナが走行中に妙な打撃音を出すようになったので、なにか外れてるのか?と思ってDに点検に出しました〰😭

代車はデイズで良いですか?と言うので、もちろん(^ー^)OK~と返事をしたのに。

なぜかいつものセレナが準備されてた。

いつもセレナ以外に乗りたい‼て言ってるんだけどな〰

たまには違う車に乗りたいよ〰😭

セレナてば我が家に入る時、車幅がギリギリなんだよね➰
代車のセレナはお利口さんなので、障害物センサーが鳴りまくってドキドキするんだよー

とりあえず、我が家の愛車が無事帰ってくることを祈って待っていよう。
Posted at 2015/07/06 17:02:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | セレナ | クルマ
2015年01月05日 イイね!

明けたので、おめでとうございます♪

超~(≧▽≦)ご無沙汰しております♪

旧年中は、みんカラにログインする機会が減りみん友さん達に存在を忘れられているわかばでした!

ちょっとしたノイローゼ状態のメタボばばあ➰と化していましたが、身辺を無理矢理整理したらちょっと人生が楽になり、子供達も明るくなったと担任の先生からお声掛け頂き、夫婦喧嘩も無くなったかな➰とヘ(≧▽≦ヘ)♪

思いきりが必要な時があった2014年

2015年は、本当に明るい気持ちでスタート出来ました!

今年は、眠っていたスーパーカブ90を復活させるのが当面の目標。
イロイロと部品をてに入れなければ!
見た目もガッツリプレスカブなんで、可愛くしたいんですが・・・
どうやったらオサレカブに変身させれるのか、誰か教えて~(≧▽≦)

セレナは、お正月に鹿児島に帰省してタイヤ交換しました!
本当は国産タイヤにしたいところ、イロイロと子供の教育費に散財してしまい、韓国産タイヤを選択。
以前、台湾タイヤを履いたときは音がうるさかったんですが!
今回は、音も静かで乗り心地もノーマルタイヤと変わらない感じでした。

初詣は、初の鵜戸神宮へ行ってきました!
運玉は、旦那様以外は入らず➰(。>д<)



鹿児島に何度も帰省してますが!
地鳴りがするほどの🌋は初めてでした。
1日に10回位は噴火&爆発をしていたので
岡山県人の私はドキドキだったんですが!
鹿児島県人の旦那様&家族にとって、噴火はこんなもんじゃないよー!とごく当たり前の日常らしいです。




娘たちは、いとこ達と思いっきり遊んで楽しい鹿児島帰省でした~(≧▽≦)
Posted at 2015/01/05 16:51:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鹿児島へ~♪ | 暮らし/家族

プロフィール

「聞いてないよ~!(* ̄∇ ̄)ノ」
何シテル?   02/16 20:25
セレナに乗っていますが、何にも弄っていません。 それは・・・ 軍資金が無いから! そんな、私ですが…よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

震度7?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 23:23:42
サドルバッグの加工と取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 23:58:22
木下大サーカスを検証する・・・??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 00:28:59

お友達

むやみにボタンを押さないでください!危険です!!!
自爆します(笑
24 人のお友達がいます
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン
レーシング愛レーシング愛 YHK3匹のパパ。YHK3匹のパパ。
とみっちとみっち IDS!IDS!

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2006/09納車 2WD CVT ハイウェイスター ディープカシス ・・・MOP・・ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
バラバラモンキー・・・ 完成するのか?
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ:ロードフォックス 只今、ミニカー登録に向けて画策中 09年、無事ミニカー登録 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ:モトラ(原付)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.