• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

じい様の仕事・・・

先月、母(婆ちゃんが)入院中に
注文していた、ブルーレイとナショナルのホームベーカリーと
ウォシュレットが実家に届いた。

買いものについて、信用されていないじい様がその三品をいじり倒していたところ
兄が、私に心配そうに電話してきた。

「爺さんが、電化製品いっぱい買ってきたけど、これは・・・?
婆さん了解済みのモノなのか???」

「あい!了解済みです♪私も立ち合いのもと買ったから、大丈夫だよ~」

夫婦喧嘩の原因になるものではないと安心した兄きであった(爆


そんでもって・・・
今、じい様ホームベーカリーにご執心(笑

ばあ様が欲しがったホームベーカリーを入院中にいじり倒し
自分のモノにしてしまった(爆

注:ばあ様、自分の仕事が減ってラッキーと逆に喜んでます(笑

最初は、3日おきに食パンを焼いてたんですが
孫たち(我が娘たち)がじい様の焼いたパンがおいしい♪と
貰ったパンをあっという間に食べつくすため・・・
じい様、最近毎日パンを焼いている(爆

ボケ防止に良いのかどうかは知らないけど
昨日は、イースト菌を入れるのを忘れて、小麦粉だんごパン?なる不思議な物体を焼きあげた(汗
意外に、食べれたらしい・・・

ブログ一覧 | 子供の事 | グルメ/料理
Posted at 2010/04/09 15:30:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

GRのイベント
革茶屋さん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

雨のオプミ〜😭💦
りらこりらさん

この記事へのコメント

2010/04/09 16:18:14
え?私はパンを焼いていませんが・・・

(゜ロ゜;あ、呼ばれてないか!?
コメントへの返答
2010/04/11 12:35:17
ホームベーカリーお勧めです♪
マジで、おいしいよ~

毎朝パン焼いて奥様の機嫌を取れば・・・
ホルスタイン仕様の痛車にしても
許してくれるはず(ばき

がんばってね~
貼るの手伝えないけど(爆
2010/04/09 16:31:00
うちは今日のお昼はピザを焼いたみたいです(^^)

生地だけ作って好きな物を挟んで
惣菜パンや菓子パンを作ったりも出来るよ(^^)
コメントへの返答
2010/04/11 12:37:47
ホームベーカリー用のパンの本をプレゼントして
惣菜パンへの創作意欲をくすぐる予定(笑

こちらの思惑通りに動いてくれるか?

ん?
私は、関与しませんよ♪
だって、じい様の仕事だも~ん
私は、食べる係~♪
2010/04/09 18:13:12
イースト菌無しのパンってのが気になる・・・

発酵してないから、『ナン』みたなのかな?
コメントへの返答
2010/04/11 12:40:17
え~と・・・
見た目は、廃寺の白いパン(ばき

ふんわり感は一切ありません・・・
だんごのような感じでしょうか?
でも、味は大丈夫だったらしい・・・

ん?
食べる係ですが?
食べませんよ・・・
だって、見た目が廃寺の白いパンなんだもん(ばき
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「聞いてないよ~!(* ̄∇ ̄)ノ」
何シテル?   02/16 20:25
セレナに乗っていますが、何にも弄っていません。 それは・・・ 軍資金が無いから! そんな、私ですが…よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

震度7?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 23:23:42
サドルバッグの加工と取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 23:58:22
木下大サーカスを検証する・・・??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/23 00:28:59

お友達

むやみにボタンを押さないでください!危険です!!!
自爆します(笑
24 人のお友達がいます
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ ロイヤルエンジンロイヤルエンジン
レーシング愛レーシング愛 とみっちとみっち
YHK3匹のパパ。YHK3匹のパパ。 IDS!IDS!

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2006/09納車 2WD CVT ハイウェイスター ディープカシス ・・・MOP・・ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
バラバラモンキー・・・ 完成するのか?
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ:ロードフォックス 只今、ミニカー登録に向けて画策中 09年、無事ミニカー登録 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ:モトラ(原付)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.