• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そーすい@GT-Rのブログ一覧

2015年07月05日 イイね!

堺浜オフに参加しました

皆様、こんばんは

先週の事になりますが、otakuppoiさん主催の堺浜オフに参加致しました。

最初はR35仲間からもらったLEDを取り付けるために堺浜に向かい、

なんか集まってるなあ・・・と離れて止めて作業していました。

不器用ゆえ、パニティミラーの爪を一箇所折り、

ルームライトの樹脂部分に傷を入れてしまいましたが、何とか取り付け完了し、外に出ると

謎の紳士?2人からお誘いがあったので途中参加致しました。

車種はバラバラですが、皆様とお話しすることができとても楽しかったです。

また次回、参加させていただきたいです!




チラシの裏?

カズP-さんのポルシェの横に乗せてもらって感動しました。

加速/ブレーキともに素晴らしかったです。

車には軽さが必要であることを痛感しました。

後、参加者の皆様とR35同乗会をして重さゆえにタイヤがたれるのが初めて分かりました。

サーキットも走らず、湾岸1本だけでは見えてこない弱点が分かったのは大きな収穫です。

現状に満足せず、頑張って改造進めて行きます・・・。
Posted at 2015/07/05 01:46:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月07日 イイね!

車検完了

車検完了皆様、お久しぶりです。

車検に合わせて色々していましたが、ようやく完成しました。

まず、後輪用ホイールをフロントに入れるため、フロントフェンダーを片側25mmずつ拡大しました。

それに合わせてWALDのフロントバンパーを切断し、整形しました。



これでフロントに285mmタイヤが余裕で履けます^ω^

後は458イタリアやアヴェンタドール、GT-Rからの飛び石で白に変色していた

フロントバンパーの再塗装、空気抵抗に負けてヒビが入ったサイドステップの補強を行いました。

次はMTの整備を行う予定です。
Posted at 2015/06/08 00:47:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月03日 イイね!

GT-R リコールについて2

こんばんは

そーすいです。

仕事から帰宅すると日産からリコールのお知らせが届いてました。

ホイールを変える前にナビをバージョンアップのため最寄の日産に行っていたので

届けてくれたようです。

やはりというか当たり前ですが、NHPCでしか作業はできないので

全国のNHPCの連絡先が同封されてました。

乗っている車のリコールは初めてですし、NHPCに行くのも初めてなので

何だか少し楽しみになってきました。
Posted at 2015/02/03 01:12:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月01日 イイね!

GT-R リコールについて

皆様、あけましておめでとうございました。

今年もよろしくお願い致します。

そーすいです。

GT-Rのリコールについて見事該当だったので、

早速NHPCに問い合わせてみました。

結構大掛かりな作業になるかと思ったのですが、3時間程度で完了するそうです。

朝預けて夕方引取りで大丈夫とのことなので対象の方は最寄のNHPCまで

お問い合わせ下さい。

Posted at 2015/02/01 16:06:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月02日 イイね!

未完成ながら・・・

未完成ながら・・・こんばんは

そーすいです。

いつもの場所で撮り直してみました。

来年5月の車検までにもう少し頑張ってみようと思います。



Posted at 2014/12/02 01:07:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DVD鑑賞終了・・・。 寝ます。」
何シテル?   02/15 03:53
車馬鹿です。 車歴 34スカイラインセダン(HR34・AT) ↓ 34スカイラインGT-R(BNR34) ↓ GT-R(R35) セカンド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

どなたでもお気軽にどうぞ~
87 人のお友達がいます
うどんちゃんうどんちゃん * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
KSP-ENGKSP-ENGみんカラ公認 オオクワオオクワ
otakuppoiotakuppoi mo☆nomo☆no

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
正統進化・・・?
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めての車です。練習用に買ったのですが乗るうちに愛着が沸いてきたので長く乗り続けたいと思 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ついに買ってしまいました。 (追記)2011年12月に手放しました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.