車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
好きになれなかった車
好きになれなかった車
最近みん友さんになった方に過去の車の紹介を。

基本的に持った車は長期間乗る人で20年とか平気で走らせるのですが、過去に唯一好きになれずに短期間で手放した車がありました。





写真のEK9。
EK9自体は実交流ある方はご存知の通り好きなんですが、
この「車体」が気に入らなかったんですね。


当時、サーキット兼用の車体を探していましたが、
紹介されたDC2が焼失し、EG6が場内事故で大破し、
運よく出てきたEG9が水害で水没したりと連続して縁が無く、
選定にかなり時間がかかってました。

そんな中、詳細はちょっと伏せておきますが、
急なことであるEK9が移籍してくることになったんです。

その車体は前オーナーが色々弄っていた途中で急にワケあって移籍。
コンセプトが複数入り乱れたような実に中途半端な車でした。

また改造の方針も自分とは相反するもので見かけ重視
肝心な部分はブランド志向で弄られて折角の能力カスカス。

車内の色んな所に配線跡やスイッチ跡の穴があり、
工夫して付けられたのではなくて業者がポン付けした痕跡だらけでした。
(自分の場合は永年固定配線は穴は空けずに埋め込んで空間利用して
 ビスなども既設のビスを利用するなどして設置、
 仮設配線は突貫工事なので不細工に目立って悪いんですけど
 基本的に内装に穴を空けたくないんですww)

最初から自分の好みに合わせるのが重要課題になって、
楽しむどころではなかったんですね。

余計な物を一気に外した記憶があります。


若い頃はそれも楽しみの一つで前のオーナーの気持ちを想像しながら
不思議な改造されてたボロシビックを自分色に何年もかかって
徐々に自分の手で染め直して行ったこともあるんですが、
このEK9だけは何故かできませんでした。

純正色に戻したり足回りやエンジン回りを組みなおしたりといろいろ試みましたが、
結局短期で手放してしまいました。

前オーナーの弄りのブランド志向が強すぎたんですかね。
車弄りの方針が自分と全く違うことは事前に知っていたのですが。

最終便の岐阜までの廃車回送は特段寂しい感情も何も無かった記憶があります。


それでも過去の写真を振り返ってみると、
仕事で行った先々で何気に写真を撮っていたようで、
他の車同様までは行きませんがそれなりに残ってます。
何とか好きになろうと努力はしてたみたいw


中古車って前オーナーの色が必ず残っているものですが、
唯一その色を染め直せなかった車でした。
単に当時余裕が無かっただけで
もう少し乗ってれば時間が解決してくれたのかもしれませんが。


でも自分色になったらなったで思い入れが深くて手放せなくなりますし、
どっちもどっちで大変なんですよねw


その車種自体が好き、
その車体自体が好き、
色んな車体が好き、

車の好みって色々あると思いますけど、
こんな思いのまま手放してしまった車ってありますか?





ブログ一覧 | 車 EK9 | クルマ
Posted at 2016/10/18 03:12:25

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「赤字鉄道線も紳士用品店の閉店セールを見習って1年に一度やれば収益が上がると思うのだ・・・」
何シテル?   12/05 15:55
●居住歴  東京都、茨城県、静岡県、滋賀県、Chichester, West Sussex, UK  何かと各地走り尽くしています。 ●車歴  ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
あの日一緒だったシビック 尋ね人 
カテゴリ:おたずね
2011/10/01 01:31:04
奪還!法律は知ってるもんのためにあるもんや! 
カテゴリ:EGシビ廃車から奪還のボケ記録
2011/10/01 01:29:54
価値観の問題とは思うが客観的に見て馬鹿な話w 
カテゴリ:EGシビ廃車から奪還のボケ記録
2011/10/01 01:26:57
お友達
いきなりのお誘いは断らせていただきます。何度かやり取りの上で。
こちらからお誘いすることは滅多にありません。
方向性、価値感の一致する方はお気軽に。

・公道暴走や車を違法改造されている方は
 お断りしています
33 人のお友達がいます
しーちゃん@名前を変えました(汗)しーちゃん@名前を変えました(汗) * うっちー@平凡な日常うっちー@平凡な日常
kokki@EKkokki@EK 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀
ナオヤ@levorgナオヤ@levorg とりつきいとりつきい
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック 凌栄 通称:ぽん子 (ホンダ シビック)
★こんな写真ですが、平成28年10月現在、まだ存在しているのです。  どういうこと? ...
ホンダ シビック 穂津 (ホンダ シビック)
引き継いだばかりの車でしたが、都合で手放すことになりました。 前オーナーの意思を実現す ...
トヨタ カローラレビン 駿海 (トヨタ カローラレビン)
最初に乗った車。学生時代に4年間。 新製で配備され東海関東エリアを走り巡りました。 全 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
2013年 新製導入 2016年5月 管理転属 2016年6月 他へ移籍 1度だけ運転 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.