• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide-100HPのブログ一覧

2017年04月05日 イイね!

お久しぶりです

半年ぶりでしょうか
雪が解けたので
サーブを岩見沢の秘密倉庫(冬期保管場所)から引っ張り出しました


白いM3は倉庫の借主







サーブはいたって快調
冬はしまっておいたので汚れてないし痛まないし
これからは冬は倉庫だな

バイクも車庫から引っ張り出して
今年は車検です






5月のSSTR2017に参加するのでちょうどいい時期の車検でした
仙台〜神奈川〜長野〜石川〜新潟〜青森な感じでバイクツーリングして来ます

9月には2年ぶりのビッグイベント!
イタリアに行って冒険家GPとバイクで1ヶ月間ヨーロッパを旅する予定です
ミサノでmotoGPも見て来る予定(ファクトリーパス入手予定)
今年も盛りだくさんで行きますよ♪
Posted at 2017/04/05 23:30:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!

ちょっくらバイク旅してました

お久しぶりです
愛知新城ラリーついでに九州一周ツーリング完遂


走行ログ

総走行距離4442.9km
10/15-11/11 27泊28日
出発前には雪が無かったのに帰ってくると銀世界(汗)




























最後は某✖︎さんを苫小牧港に召喚(爆)
某✖︎さんお世話になりました♪
Posted at 2016/11/17 10:28:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月11日 イイね!

久々の大おは忠に参加

SAAB 3/18に納車でしたが2ヶ月経たずに約6000kmを走ってしまう(汗)
やばい過走行だ!!!

しかし気がついたらいつでも屋根開けて走る癖がついてしまった、もうオープンカーの無い車生活に戻れる気がしない・・・
北欧の癒し系オープンカーの素晴らしさを日々満喫です
1/3ぐらいはオープンで走ってる様な気がするな


さて昨年は海外渡航中でスペインから指をくわえてFBを眺めていた
大おは忠、今年は本夜祭から参加できました

札幌組は富良野で洗車を試みるが、その後雨


本夜祭メンバー


宴会開始
一応目線入れてみた





卍改め笹団子親方
襲名の挨拶





台数が多いため会場を変更しましたが
大おは忠、風は強めですが快晴です!









単品では結構目立ちますが
車列に混ざると気配を消すSAAB(笑)

初の男四人乗車!


遊んでくれた皆様、また遊びましょう♪




Posted at 2016/05/11 22:53:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月02日 イイね!

バイクのシーズンも始まりました。フロントリップ装着!。



バイクのバッテリーを外さないまま冬眠していたので
諦め半分でセルを回したらかかっちゃいました(汗)

かかってしまったらしょうがないですね

パトロールに行くしかありません

だけどまだ自動販売機すら動いていない
聖地……

去年の今頃はまだバイクの免許持ってなかったんだよな

新篠津の気になっていたカフェに行ってみました


とても良いところで定期巡回コースに認定されました




ヘッドライトバルブの確認の為、バッテリーカバーを外すと
冷却ダクトがバッテリーに付いてる
こんなん初めて見た、寿命でも伸びるのか?




車載用に使うiPad mini2が届き車内エンターティメントシステム(笑)がこれで完成
カーナビとビデオ音楽はこれでヨシと
イルミネーションもカッコよくよる乗るたびに満足♪




この車両は前のオーナがフロントのリップスポイラーをAERO用から標準車用のリップに交換していました(大人しめの奴)
これはこれで嫌いじゃないけど、サイドスカートとの連続性がありません


ヤナセで半額でスポイラーを購入できたので
秘密基地にて塗装と交換です


完璧!
今まで気になっていたリヤスポイラーもフロントリップが装着されると
不自然さも解消されしっくりくるようになりました
ひとまずSAABイジリはこれで一段落
人目につかないよう地味に乗っていきます(笑)

Posted at 2016/04/02 23:42:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月28日 イイね!

サーブ横浜から帰還






グルメ道中
盛岡でじゃじゃ麺を食べ




十和田ではバラ焼き




五戸では桜肉三昧


八戸温泉旅館に宿泊








青函連絡船乗車










函館のケンケンのとこにより
レーダーとドラレコ装着





無事札幌に帰還し打ち上げ

新旧揃い踏み…いままでありがとうパンダ


モリモリに行ったり


人生初のホテル前が似合う車w


横浜から来た客人とカフェ











ホームコースで性能確認
ブレーキはコントロールしやすい、がっしり効きます
低速域は若干固め、高速域はほんとうにフラットな優しい乗り心地
オートマは優秀、峠のエンブレぐらいしかマニュアルモード必要なし
ターボのサーブと言われているが偽りなし、ほんとうにリニアで低速域から使いやすい
オープンなのに剛性がすごい、俺レベルではネガを感じられない
基本はまったり、気持ちよ〜く走るのが得意な車ですが
その気になればかなり速い

大満足の車です

Posted at 2016/03/28 09:14:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@うり~ もう楽しく無い模様w」
何シテル?   05/22 18:46
前の車アルファ145が初めてのイタ車 初めてCGで見たときは「なんじゃあこのブサイクな車!?」と思ったが、ふと立ち寄ったディラーで実車を見て衝撃を受け、試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

あけましておめでとうございますとSAAB購入記♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 15:07:08
今年最初のイベント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 00:48:52
ソフトクリームへの道 Road to soft serve ice cleam 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 13:00:34

お友達

情報交換しましょう♪
126 人のお友達がいます
ぼんじょるのぼんじょるの * ファクトリーお猿ファクトリーお猿
6PEACE6PEACE しんベエしんベエ
アカ。アカ。 gonnbegonnbe

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー デザートジムニー (スズキ ジムニー)
今冬もパンダさんが車高の低さゆえぶっこわれるので 四駆の導入を決意しました 前から興味 ...
サーブ 9-3 カブリオレ サーブ 9-3 カブリオレ
横浜で極上物を発見
フィアット パンダ フィアット パンダ
納車2008/4/30  初めての新車 新車での購入は諦めかけていたところ偶然にも北海道 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
20年ぶりのチャリ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.