• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月10日

パンダ100HP サーキット初走行

Ciao!Peperoncino 2008に行ってきてましたw
イベントの感想や雰囲気などは
こちらで、たーくさん書かれてますので割愛(汗)
一言で言うと
とても楽しかったです、主催者の皆様お疲れ様でした

もう1ヶ月も前の話なんですけどね
パンダ100HPで初サーキットの感想でも

足回り
 ノーマルで全然OK
 ロールも適度で頭さえ入れれば、アクセル踏んでいけます
 アンダーでてもどうとでも成ります、コントロールしやすいです
 リヤの突き上げもサーキットじゃあ関係ないし
 ただしロールに関しては俺のパンダはバケット入ってるから
 ノーマルシートだと感じ方は全然違うでしょうね・・
ブレーキ
 一般道では効き過ぎるかもしれないブレーキも
 サーキットではピッタリ
 コントロールしやすいし、軽い車重もあいまって
 コーナの突っ込みで前方車両がブレーキ踏んでもこっちは余裕♪
パワー
 足りません(笑)
 突っ込みで詰めるも、出口から離され・・・
 まぁこれはパワーが格上と混走してるんで当たり前w
 特にHSPは入り口は下りなのにコーナ出口が登りばっかなので
 パンダには切ないコースです・・・
タイヤ
 参加する前に前後をローテションして8分山ぐらいで出走したんですが
 2~30周したんでしょうか?数えてませんが
 山が無くなっておりました(汗)アハハハ・・・
 コーナ勝負なんで脱出のトラクションがもっと欲しいから
 LSDか、いいタイヤで走りたいですなぁ
 タイヤ横剛性無さ過ぎw45→50に変えたせいも有るけど
 1本5800円のEAGLE-F1に文句言う気もないけどねw一般道では充分だし
ペダルポジション
 ノーマルではヒール&トゥが出来ないんで論外
 要改善(というより、やろうと思ってたがサボってた)
 コーナ命なのに進入でワンテンポ遅れてしまう・・・
 
他の車とタイム的にどうかってのは
トラポン付けて走ってないんで、さっぱり?なんですが
そう簡単には抜けないけど
総合力?では155、145、156あたりと遊べる感じでした
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/10 02:06:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/11/10 02:26:13
サーキット走行、楽しそうですね。

ノーマル足でもかなりいけそうですね。


来年は私も走ってみようかな??
コメントへの返答
2008/11/10 09:26:34
足いじるより
タイヤ変えた方が楽しいかんじですわ

年は
息子を乗せて
ファミリー走行で参加と言うことで
2008/11/10 09:09:56
おはようございます

楽しそうですな~♪♪

私も走ってみたいです(*^ー^)ノ
コメントへの返答
2008/11/10 09:27:32
danjoe氏は
サーキット走行したことないんですか?
2008/11/10 12:35:50
ASRオフにしても強制介入しませんでしたか?

自分はそれでスズカ苦労しました・・・
コメントへの返答
2008/11/10 17:27:43
このサーキットでは
嫌な介入のしかたはしてませんでしたね

苦労するほどでは無かったです
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@うり~ もう楽しく無い模様w」
何シテル?   05/22 18:46
前の車アルファ145が初めてのイタ車 初めてCGで見たときは「なんじゃあこのブサイクな車!?」と思ったが、ふと立ち寄ったディラーで実車を見て衝撃を受け、試...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

あけましておめでとうございますとSAAB購入記♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/20 15:07:08
今年最初のイベント♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 00:48:52
ソフトクリームへの道 Road to soft serve ice cleam 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 13:00:34

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー デザートジムニー (スズキ ジムニー)
今冬もパンダさんが車高の低さゆえぶっこわれるので 四駆の導入を決意しました 前から興味 ...
サーブ 9-3 カブリオレ サーブ 9-3 カブリオレ
横浜で極上物を発見
フィアット パンダ フィアット パンダ
納車2008/4/30  初めての新車 新車での購入は諦めかけていたところ偶然にも北海道 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
20年ぶりのチャリ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.