• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキラXのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

アドレスV125 整備11.19

アドレスV125 整備11.19会社上司のアドレスV125。もう10年乗っているという。

距離は



もうすぐ60,000Km

あっちこっちガタがきている。

① クラッチ交換







こんな特殊工具必要なんですよね。



先日NMAXオフ会で行った2りんかんで純正パーツを買っておきました。



外したはいいが取り付けにはちょっと力が要ります。



② Fフォークオイル交換(オーバーホール)



下からオイル抜いたら10年無交換だったのでひどい汚れ方。



そのままではフォークがばらせないので、インナーカウルの1部を切り取りフォークの上側のネジを緩められるようにしました。



灯油で奇麗に清掃し、オイル片側95ml入れ取り付けました。

③Fブレーキホース交換。



アドレスの純正ブレーキローターは小さくて頼りないので以前大型化しています。今回は握ったときのタッチが良くないのでメッシュホースに交換。



ついでにキャリパーもオーバーホール。



にぎにぎして取り付け完了。

続きは11/25に。



Posted at 2017/11/19 21:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2017年10月31日 イイね!

Z900RS 気になる1台

東京モーターショーに出品しているZ900RS。旧車のz1の復刻版とも言われている。


今TーMAXに乗っているが、本当はZ1が欲しい私。
Z1中古でも買えない値段になっているのよね、宝くじ買っても200円位しか当たらないし😭
でもこのZ900RS は、モノサスになって少し残念なところもあるが、ものすごく欲しい。

12月1日販売なのよね。TーMAX下取りいくらになるかなぁ。
Posted at 2017/10/31 14:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

アドレス タイヤ交換

アドレス タイヤ交換会社上司のアドレスV125。
ちょくちょく出てくるのですが、今日はRタイヤ交換で入庫。(青空車庫)

距離は29,197km



タイヤは?両サイドはバリ山だけれど真ん中は交換サインが出ています。



前回交換したのはH27.10.10 17,942km 丁度2年前だった。



交換日と距離を記入しなおして



今回は随分レーシーなタイヤに交換です。雨の日気を付けてと一応声をかけておきました。

タイヤ交換と同時進行でまふりゃーの耐熱塗装。


3回ほど吹いて



元に戻しました。
Posted at 2017/10/09 22:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年09月30日 イイね!

スカブ エアクリホース交換

スカブ エアクリホース交換会社上司のスカブ。
前回の整備時にエアクリホースの劣化が激しいのでパーツが届くまで応急処置でコーキングを塗っていた。


裏側は

やはり亀裂が。



届いた純正のホース。



ホースを外したところ下側のホースにも亀裂が。

こちらも交換




交換時の距離 42,055km
Posted at 2017/10/01 21:18:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:無い

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画質/機能/ノイズ無し


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 13:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@G's MAX

金持ち!🤗」
何シテル?   11/20 10:14
アキラXです。よろしくお願いします。 バイク履歴 ホンダDIO50 ホンダリード80 ホンダフォルッア250 ヤマハXJ400R ヤマハマジェスティ250 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
トヨタ ノアに乗っています。
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
H28.03.12~
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
カスタムします。
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
知り合いから譲り受けたバイクです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.