• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

場末ポッポのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

そんな弟とTAKARAJIMAで無理やりセッションwww

そんな弟とTAKARAJIMAで無理やりセッションwww TAKARAJIMAでセッションとはいっても三日しかなくって、実際ぶっつけ本番みたいな感じでありましたwww

弟はクラシックギターをやっていまして、、、耳コピーで、TAKARAJIMA のメロディー予習してきたくれていたので、割とすぐに合わせることができました。


 わだすは、最初左手だけでコードだけ弾いていたのですが、、、、どうしても右手でもなにか入れたくなってしまってwwwww
ピアノ音ではなくって マイルドなエレクトリックピアノ音で伴奏をやってみました。


そうとうに緩いセッションだったけれども、面白かったーーーwww
Posted at 2017/09/18 21:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

スカイラインの弟がノートnismo s に乗り換えてやってきたwww

スカイラインの弟がノートnismo s に乗り換えてやってきたwww 日産党のスカイラインに乗っていた弟が、ノートnismo sに乗り換えて帰って来ました。ずいぶんと思い切ったことしたなwwwと思いながら、内装を覗いてみると、、、、

あ、、レカロのA8じゃんwwww


なんですかこのタイヤwwwwまるで横浜のあれじゃんwwww


この車ね、、、、、速いです。。。。ってかわだすのスイフトちゃん比較ですがwwwwエンジンが速いです。下からトルクがあって、ツキが良くってですね、速度のノリがとてもいいです。カーブもよく曲がるとはいうものの、限界どうこうとはあまり関係ないとこのあれでwww、リアをしっかり落ち着かせてフロントで曲がっていくタイプ。スイフトちゃんとは対極のハンドリングバランスになっております。。。。。

クラッチとエンジンマウントが良く出来ていて、スイフトちゃんから乗り換えると上手くなったような錯覚におちいりますwwwwww

スイフトちゃんやっぱエンジンの揺れは大きいです、、、、、過去乗っていた944も実はトルクチューブごとエンジンが加減速ごとに大きく揺れいたので、揺れない走らせ方ってあったのでwww、スイフトちゃんのはちゃんと乗れるのだけれどもwwww

サーキットテストで中谷さんがエンジンマウントがダメみたいなこと言っていたみたいだけど、、、、内装ブルブルして、古くないのに古臭くなるのもなんだかなーーなので、いい塩梅ではないのでしょうかww

まーわだすは、このスイフトちゃんダメになるまで乗りますけれどもwww

いい車買ったな~~~うんうんwww 
Posted at 2017/09/18 21:08:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

愚痴中和ブログwww鹿角市スラングシリーズNO,3  ~だべおん(~だびょん)

愚痴中和ブログwww鹿角市スラングシリーズNO,3  ~だべおん(~だびょん)~だべおん(~だびょん)※だびょんは最終形態

 ごくまれに ~だびょんびょん という方がおられるので、近未来的には ~だびょんびょんが最終形態になる可能性があります。


~だろう。~だと思う。な場面で使用で良いとおもいます。
北関東圏で見られる、~だろう。~だよね。が北上するに従い変化していった言葉だと思っていたのですが、北関東圏のこの言葉は、同意を求める言葉であり、対して~だべおんは、そうでは無いので、、、、一体どうなんだろうwwwwと思っている今日この頃wwww
Posted at 2017/09/14 20:20:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

激おこプンプン。見通しの悪いカーブでセンター割るのやめてくんないかな。

激おこプンプン。見通しの悪いカーブでセンター割るのやめてくんないかな。 もうよー、、、見通し悪いカーブでセンターライン割るのやめてくんないかな。。。。

 アウトインアウトはよーーーぶっちゃけ、誰でもやりたいんだよね。。。。カーブ曲がるの楽になるから。でもよーーー死にたくないんだばwww だからだれもやんね。

ドンピシャのタイミングで対向車来る確率はゼロではないしな。。。。。千里眼もってるなら許す。。。。ってか、千里眼発動してる時点で、対向車のわだすがビックラすることはないもんなw


 ぶっちゃけよーサーキット行って思いっきり走ってくればいいんだばwwwww

一回ティルケさん設計のサーキット走って、どご走ったらいいがわがんねぐなればいいんだばwwwww


すみませーん愚痴おわりwww
Posted at 2017/09/14 19:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

TAKARAJIMA 初級 最近は、ぷりんと楽譜というとっても便利なものがありますねww

TAKARAJIMA 初級 最近は、ぷりんと楽譜というとっても便利なものがありますねww 姪っ子はずいぶんと遠くへ行ってしまったけれどwwwwわだすはわだすで進みますww

6月の中旬からこの、ぷりんと楽譜の、TAKARAJIMA 初級 に取り組んでいます。大分形になってきたかな。。。。。

 初級なので、オリジナルでの和泉宏隆さんの見せ場!のアドリブソーン?が省略されていたりしますが、わだすにとっては、ナカナカな難易度でございますwwwww

 下段の左手パートは使わず、上に書いてあるコードで左は弾いています。テンポは120とかちょっと今は無理wwww テンポに追われて軽やかな気分にはなれないので、100程度としています。 ww  

 もっとなれてきたら、中~上級バージョンもあるので、そちらもチャレンジしてみたいです。


Posted at 2017/09/10 21:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そんな弟とTAKARAJIMAで無理やりセッションwww http://cvw.jp/b/434918/40430996/
何シテル?   09/18 21:24
車で、自分の足で、走るのが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今こそ、「ノブレス・オブリージュ」「武士道精神」‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 11:37:10
R32 グループA 白 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 23:22:52
昨日のブログ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 13:54:02

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ぽっぽさん (スズキ スイフトスポーツ)
新車購入して丸8年経ちました。 27年3月現在85776kmです。ちょっと冷間アイドリ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
二十歳で初のマイカー。 新車購入して3ヶ月で廃車。。。。。 今でもジムカーナやラリーで現 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
セダンとハッチ2台立て続けに乗りました。 草ジムカーナをメインに、走りの基本を学ばせてい ...
ポルシェ 944 キューちゃん (ポルシェ 944)
ジェミニで曲がらない車を曲げるのを学んだけど、 それが全く通用しなかった車。 だってそん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.