• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

試験と買い物と草取りと・・・夏の予定♪

試験と買い物と草取りと・・・夏の予定♪ ども( ´ ▽ ` )ノ

今日は、午前中に天神まで行って、数年ぶりに試験なぞ受けて、、、轟沈 orz


昼には戻ってきて、ミルたんに乗り換えて、給油と、買い物へ。。。

今日は天気がそこそこ暑かったですが、風は熱風と言うほどではなくて、、、昨日のクラクラくるような暑さではなくて、よかったっす。。。

帰ってきて、いつもミルたんを止めている駐車スペースにふと目をやると、ちょいちょい小さな雑草が生えてるのが目に入って気になって、チマチマ取り始めたら、なんだか楽しくなってきて(笑)とりあえず目につくところは取って、少しはキレイになったかな( ´ ▽ ` )

ミルたんを止めてるところは日が当たらないようでそうでもないんですが、少し日が当たるところは結構根も張ってました。それでも小石を撒いている分、小さいうちでは根の張りが弱くてサクサク取れるんでラクでした( ´ ▽ ` )

風が吹いてて、そんなに暑くなくてよかったっす( ´ ▽ ` )




さて、
気に病んでた試験も(結果はどうであれw)終わったので、
やっと、夏モードに入れそうです( ´ ▽ ` )ノ
・・・え?まだだったの?って、ツッコミはナシでw

来週の土日(7月23〜24日)は久しぶりに呉市に行きます( ´ ▽ ` )ノ

呉市立美術館で開催される「この世界の片隅に」の関連のイベントを観にいきます♪
http://www.kure-bi.jp/?cn=100504
10時開館にあわせて夜半から移動ですな( ´ ▽ ` )
11時からの「こうの史代 ギャラリートーク」を観て、
13時からの「ボンネットバスで巡る『この世界の片隅に』」に参加して!(抽選受かった( ´ ▽ ` )ノ)
http://shien.konosekai.info/bonnetbus.html
15時くらいに大和ミュージアムでの企画展や、「この世界の片隅に」の告知ブースを確認して、、、
http://yamato-museum.com/info/呉の人びとと戦艦大和の記憶/
18時過ぎにチェックインしたあと、呉艦船めぐりの<夕呉クルーズ>に行きたいなぁ〜っと、
http://kure-kansen.com
、、、詰め込みすぎかなぁ(^^;・・・夕呉クルーズはその日何時に出航か確認してから決めますかな( ̄▽ ̄)

そして、夜はスマ友と、夜スマの予定っす( ´ ▽ ` )ノ
・・・お店探さなきゃw
・・・屋台も行ってみたいね♪
・・・艦船めぐりの都合で遅くなるかも?
・・・今んとこ、しょうじっちさん達と飲みにいきます♪まだ募集中ですのでご都合よいかた如何?( ´ ▽ ` )


翌日は、広島市の舟入で行われてる「この世界の片隅に」のパネル展を見に行って、
岩国で行われてる「漆原友紀原画展」を観に行ってから、
https://www.city.iwakuni.lg.jp/site/shirohebinoyakata/13823.html
ボチボチ帰ろうと思います。

・・・呉で一度でもカレーを食べれるといいんですが(笑)・・・また海自カレーのスタンプラリーやってるそーなんす( ̄▽ ̄)



その翌週、7月31日はもう昼スマですな( ´ ▽ ` )ノ

8月20日〜21日も広島・呉に行きます( ̄▽ ̄)
20日にはまた呉市立美術館で行われるトークショーを観に、
http://www.kure-bi.jp/?cn=100526
その夜には広島市内の基町ポップラ通りである「マイマイ新子と千年の魔法」の野外上映会を観に♪
http://poplaparentsclub.web.fc2.com/pages/event.html
※事前予約制です。興味のある方はリンクから申し込みを♪

尾道の市立美術館で行われる猫展にも行きたいし、
http://www7.city.onomichi.hiroshima.jp/?page_id=48
安芸津のジャガイモ買いにも行きたいし、
・・・山の日辺りを連休にして行くか!?(笑)


カミさんはロマ佐賀関係巡りをしたいらしいし、、、



暑い夏になりそうだ( ´ ▽ ` )ノ
・・・仕事の方もあれこれ面倒クサ・・・いや、忙しくなりそうですが(T_T)



とっ、
とりあえず、明日はヒマになったので、どこかにでかけますかな?( ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | smartcoupe | 日記
Posted at 2016/07/17 19:01:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週のイベント情報
シュアラスターさん

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

なんて日だ😭
VANさん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「岩国、呉、竹原、尾道ドライブ♪ http://cvw.jp/b/434959/47640338/
何シテル?   04/07 21:49
スマートロードスターにハマって、すっかりドライブ&旅行&オープン好きになった魅衣呼(みいこ)と申します。 (「魅|衣|呼」の漢字の間の記号"|"は読まないでく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

朝早くから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 22:35:59
R2になった理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 21:53:53
新旧交代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 20:38:26

愛車一覧

スマート フォーツー エレクトリックドライブ エレたん (スマート フォーツー エレクトリックドライブ)
2015/06/16 無事納車いたしました( ´ ▽ ` )ノ かなりお得に購入できた ...
スマート クーペ ミルたん (スマート クーペ)
平成21年7月に念願のスマートクーペを中古で手に入れました! 7年落ちの中古車でしたけど ...
スマート ロードスター クロたん (スマート ロードスター)
2004年7月末に購入してからすっかりハマっています。 これで人生がいくらか変わったと言 ...
スマート カブリオ シロたん (スマート カブリオ)
平成23年10月6日に無事納車。 岡山から嫁いできました( ´ ▽ ` )ノ (12/6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation