• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mi-uのブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

花火大会・・・


ほぼ恒例となってる岐阜の大芝高原の花火大会を見に行ってきました。

この日は愛知もいつもより涼しかったかな?風があってエアコンOFFでもおけでしたさd(^^)

で、岐阜に向かうと・・・さらに涼し~♪

途中これまた恒例のソフト、今回は栗ソフトクリーム♪

・・・が、写真とりそこね☆

食べちゃいました(* ̄∀ ̄*)muha


で、会場に到着。

今回は時間のんびり向かったもんで、旧車のイベントも鶏の戦いも見れずそのまま場所取り移動。



あれ・・・




いた♪




今年も元気に泳いでます(^ ^)


グデグデしながら待っていると7時半花火始まり







花火が始まる前にはすでに肌寒く☆

帰りには冷え切り(´~`;;)

寒い寒いでサービスエリアへお腹もすいて信州味噌ラーメン・・・



・・・まんぞくぅ♪寒くなってきたらやっぱラーメンだよね(*´ `*)









愛知県は暑かった・・・・・(-∀-;)




















Posted at 2017/08/27 20:58:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

お盆休み・・・


有休を使って今年はぉ盆休みを取りました。


・・・すでに仕事に復帰する気なし・・・・クーラーいぃゎ( ̄∀ ̄;)


相方は普通に連休なのでデミオ君のオイル交換やらレーダーの取り付け2台分をせっせとやってたようです。



デミオ君は足回りもよれてきてるし、塗装もはげてきましたねぇ・・・




・・・・・まぁいぃか( ̄∀ ̄)


で、有休を使ってぉ盆休みをとった理由がず~と行きたかった祖父母の墓参りがあったから。

天気を気にしつつまず神奈川へ両親の墓参り、その帰りに兄夫婦のところにぉ土産を届け

宿泊先のサンライフガーデンへ・・・・



ライトアップがいぃね♪

翌朝何年かぶりの千葉県へ・・・

2回ほど強制送還され、ここゎどこ。。使えない携帯ナビめ( ̄  ̄;;)

なんとか千葉船橋に到着。

従兄弟から聞いていた場所を頼りにぉ墓参りを無事済ませ、時間があるのでららぽ~とに行きましたが・・・・


・・・・・・・広すぎる( ̄  ̄;;;)

人酔いしそうなのでそそくさ退散(苦笑)


その後千葉から神奈川に向けてこれ又久々の大黒PAで休憩。



ぃや、雰囲気が静かになったなぁ(´ `)


大黒を出発したあとは久々にくろぽこさん達と合流し井戸端会議♪

お疲れ様でした(^^)/

解散したあとはそのまま愛知県に朝帰り帰宅しました(笑)


また日を見て神奈川には遊びで行こうと思います♪








Posted at 2017/08/20 12:24:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

熱中症か・・・・・?


ぃやぃや、暑い日が続きます。


すっかり夏で30℃以上の日々が続き、35℃近くの日は意識朦朧としながらぉ仕事してますが・・・・



意識朦朧・・・・・朦朧・・・もうろう・・・・・漢字あってるのか?( ̄  ̄;)


まぁ漢字はイィとして・・・


朝相方が仕事にでて数分、戻ってきた。



バッテリーが上がってエンジンかからん(ーー;)

・・・熱中症か?( ̄  ̄;)



前の日はどこも問題なく、調べてみるとブレーキがつきっぱだった事が原因らしい。

その原因・・・






ブレーキのパッキンなるものがひび割れ






取り寄せが面倒だ・・・と作り直し即日終了。


夏の夕暮れどきは明るいから、冬だったら即気づいたかもね~


雨も降らないからカピカピになるゎな・・・・


水分補給はやはり必要だよね~・・・





そぅいぅ問題か?































Posted at 2017/08/06 13:21:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

壊れたにょ・・・


壊れたので替えました。








め~たぁ~。


何年か前に千葉から神奈川に戻る際、動かなくなって直したものの

完全にアゥトです。

まぁ・・・仕方ないね。

代わり映えないけど替えました。



暑いからねぇ~


しょうがないねぇ~



・・・・・・そうなのか?古いだけだろぉ。。。。


いったいいつまでのるんだろうねぇ・・・・・(´ `;)









Posted at 2017/07/16 21:48:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

夏でしょう・・・


すでにセミが鳴き始めてます・・・・

すでに暑すぎて腐りますゎ・・・・・・・( ̄  ̄;;)


  ちょっと前までは近所の猫が子猫を連れて



  珍しくカルガモさんも





  なんと子燕もベランダに遊びに来てました。







で、暑くなってきた最近は猫が朝早くから大きな鳴き声で喧嘩をし始め

夜遅くには再び「ふにゃ”~~~~」と喧嘩を・・・

・・・・・決着はその日のうちに着いたようです(´ー`;)


まぁ・・・どうでもいぃんですが

こんな気象です、皆さん体調にきをつけてぉ過ごしくださいませ。


とろけないやうにぉ気をつけて~~~~(・ ・)/~~~




















Posted at 2017/07/09 21:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヘリテージパーツだってさ。
さて、どこまでのパーツ出す?」
何シテル?   11/28 22:37
時間がぁる時にぼちぼちドラィブに行ったりする、気まぐれな車好きです♪ …とは言ってもメカ的にはまったく駄目で、道的にも方向音痴☆ (地図は読めます…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

声かけは苦手です、なので気に入ってくれれば幸いかと・・・

車の部品・メーカーなどなどあまり知らないので、その辺はご了承ください。

色々な車の話を聞かせていただければとおもいます。

男女問わず募集してます(^-^)
21 人のお友達がいます
のん( ̄▽ ̄)ゞのん( ̄▽ ̄)ゞ * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
Taka.UTaka.U こきき@VEいちごこきき@VEいちご
くろぽこくろぽこ けん☆団長けん☆団長

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
中古車屋さんを巡りに巡って、見つけた1台。 ぁまり乗る機会が今までなかったもんで、いまは ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
H24・9カローラfxより乗り換えました。
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
うちの箱入り(車庫入り)息子 荷物運びに代車に活動します。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
荷物運びや畑など? 義父さんの足に活動中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.