• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りん...3のブログ一覧

2017年10月31日 イイね!

ダイナモ

皆さんお久しぶりでございます。

土曜日にうちの80ちゃんのベルト鳴き?
っぽい異音が聞こえて、日曜日に調整しようと思ってのですが、生憎の雨で断念!
普段近場しか乗らないので街に買い物に行ったりしたら充電沢山出来るかなぁなんて思いながら1日を過ごしましたが、昨日になって電圧が低くなっていることが判明。
これはダイナモベルト調整しなきゃダメだなと思い、エンジンルーム覗いてみると…
ベルトゆるゆる~
アジャスターで調整しようとボルトを触ると…
プラプラ~









アジャスターボルトはかろうじて残っていたものの、留めている反対側の四角い鉄が取れて、エンジンルーム下のカバーの上にかろうじて残っていました。

とりあえず近くの整備工場に持ち込み、締め直して頂き、無事に直りました。
途中で車が止まらなくて良かったです(笑)

画像は撮り忘れてしまいましたのでごめんなさい。
Posted at 2017/10/31 11:19:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:水はじき、汚れの落ちやすさ。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:雨の日のサイドの汚れ。

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 16:41:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月03日 イイね!

やっと完成。

先日再始動したマフラー製作ですが、この先忙しくなるのでその前になんとか完成させようと頑張りました。




いきなり完成画像ですいません。
合わせながら何度もやってるうちに写真撮るの面倒くさくなっちゃって…(笑)
この日気温が30℃になったのでやる気半減。
何故か左の方が少し長くて(笑)
ご愛嬌ということで気にしないようにしてます。が、そのうち直します。
音はと言うと…
なかなかいい低音ですが、やはりV8のようなドロドロ感が無いです😖
最後に高さなどの微調整をして完了。

簡単そうに思いながら製作したマフラーでしたが、角度を調節するのが凄く難しくて、実際僕のクラウンはフランジが若干閉まらなくなっております(笑)
(排気漏れはありません)
Posted at 2017/07/03 07:05:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月27日 イイね!

再始動。

皆さんこんにちわ。

不便な生活で愛車に乗りたくて毎日悶々してるりんです。

だいぶ前に放置していたクラウンのマフラーに再着手致しました。
地面に元の形を書いて、タイコの根本からブッタギリ(笑)




真っ直ぐでイケると思ってたが、タイコの入りと出口が対角線状になっていたため、角度を付けるためにブッタギリ&溶接。



これが



こうなって…
後は純正とどう繋げるか。

また次回ご報告致します。
Posted at 2017/06/27 16:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

80ちゃんリメイク

皆さんこんばんわ。
80がリメイクして帰って来てから1ヶ月以上経ちました。

リメイクの詳細をあれこれ記載したいと思います!

まず1番デカイのから…
1,オールペン (ダイハツオプション ブロンズオリーブパールメタリック)
2,ボンネット、フロントバンパー、ヘッドライト、グリル交換。
3,リア、トヨタマークスムージング(オールペンに伴い、ついでにやってもらった)
3,ボディー各所パテ埋め(凹みなど)
4,ヒッチメンバー、ワイパーアーム各ピラー艶ありブラック塗装。
5,クォーターガラス取り替え(アクティブバケイションのスライドガラスから1枚ガラスへ)
6,サイドモール取り替え
7,各所ゴムモール取り替え(オールペンに伴い窓を外した際、劣化の為再使用不可だった)
8,グッドリッヂATからマッテレへ交換
9,スプリング交換
10,メッキドアノブ交換
11,5面フィルム業者貼り(窓を外したついでに。取り外し作業がかからない分工賃かからない為安く出来たため)









と、こんな感じです。
傷が怖くて洗車は緊張します‼
Posted at 2017/05/31 20:12:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「マフラー純正戻し(笑)
うるさ過ぎで自主規制(笑)
1回も路上を走らず。」
何シテル?   11/03 18:40
信念を貫く!! 基本、車ならなんでも好きです。 現在80ランクル→18クラウン乗り換え。 HDJ-81ランクル改(平成7年後期)嫁車 全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 16:28:48
週末の夜はガッツリと餃子を?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 22:38:17
ランクルのメーター逝く。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 12:58:21

お友達

車好きの方友達になってください!!
ゼロアスに乗ってます。
色んな所に足跡付けちゃいますんで嫌がらないでくださいね
多趣味なので色んな画像や、情報をブログに載せちゃいます。
誘ってくれたら嬉しいです

自分からもいきますので宜しくお願い致します。
57 人のお友達がいます
ウルトラの子ウルトラの子 * 二人の子持ちくん二人の子持ちくん *
k_a_z_u@k_a_z_u@ W.E.K@HRTK_B?W.E.K@HRTK_B?
blue-off.comblue-off.com シロタ@JTCC-EXiVシロタ@JTCC-EXiV

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
戻ってきましたこの世界に…
日産 シーマ 日産 シーマ
免許とってすぐに乗ってた車、当時では珍しく今に近いシンプルな感じで気に入ってました。 イ ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
仲良くして下さい。 手放してしまいました。
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
セダンから80に乗り替えました。 クロカンもありです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.