• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らいちごのブログ一覧

2017年04月17日 イイね!

ナカヨシ行ってきたお

ナカヨシ行ってきたおちょー久々にイベントへ行ってきました。

いい天気だったので、顔が酔っ払いみたいに赤くなってしまったっす。


会場の様子は自分が ご紹介するまでもなく、他の方のブログのほうが詳しく・楽しいので、
自分視点で会場にいらっしゃったカナーリを中心に勝手に ご紹介。


バン



ビックのフェンダーを更に延長するオーバーフェンダー、
マッスル感あふれますね。



初めてお会いするTA17。





東京から おいでで、多摩ナンバー。

内外とも綺麗で、テールも くすんでなくていいな~

連絡先を交換して、また10系ネットワークを広げました(笑)
ちなみに私のネットワークはあまり機能してないのですけど 苦笑


80コロナ。



18R-Bは初めてみました!


今となっては、DOHCより残存数少ないんでしょうね。
-Bだからツインキャブだし。

そうそう、ドアがカリーナと共通なの知ってた??



20も好きなんですよ。

シンプルにキマってますね。


久々にお会いできた方々ありがとうございました。
忘れられてなくて よかった(´・ω・`)




番外編

帰宅後に自宅近所で遭遇!



対向から来て、
似たようなサイズ感、シルエットだなあと思って近づくとビンゴ!

アルトに乗り換えていたので、お声かけはしませんでした。

一度、お話したことある方なんですけど。


ということで、10の生存数も思っている以上に多いのですな~


では、また半年後!! え?
Posted at 2017/04/18 08:44:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

飛行船

飛行船外で作業していて
空からプーンと音が聞こえてきたので見上げると、
そこには飛行船が飛んでおった。

久々に見た気がしますよ。
昔は良く見たんですけどね。

こうやって、ブログにも画像アップされて、
現代のほうが広告効果は抜群っすね・・・


まぁ、飛行船よりも
ぐんまー に住んでいた私としては、
セスナから流れてくるト○ナガのCMのほうが印象に残ってるよ。
Posted at 2016/10/30 17:58:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月01日 イイね!

喫茶店

サレオツな空間は苦手なワタシ。
カフェとかいう響きにはひるみがちですが

ネットから興味そそられる情報を得て向かったのが、この喫茶店。
アンティークを語るそこいらのお店どころじゃなく、とてつもないアンティーク感らしい!


掛川市の外れ 林の中の狭い道を進んだ先に突然現れたそのお店、
駐車場には車も多く、なかなか賑わっているようです。

その端にはフェローが停まって(?)いたり。
10

キャロルが置かれた入り口は、普通のカフェとは やっぱり違った雰囲気。
2


なんか、すげえ。はいりずらい・・・かと、思いきや、店内にはお客さんが沢山。
皆、知っているんだね~
3

使わなくなった倉庫を改装したような店内。昔、借りていたガレージを思い出す。
9


ここで紹介

ツボ ポイント1
奥で風に回される換気扇。
8
羽のサイズ感といい、ヤレ具合といい、素晴らしい。
工場換気扇フェチな私の心をくすぐってきます。

ツボ ポイント2
裸電球の街灯。
1
街灯フェチ歴20年の私を満足させる裸電球の街灯の数々。

ツボ ポイント3
草ヒロ スバル
IMG_20160828_130223264
草ムラ スバル360フェチの私は大興奮!40型?
将来は庭にスバルを転がしておくのが夢。

ツボ ポイント4
当然ぬこ。なんか寝てるぞ。
11

寝ぼけているのか?かわいい
12





7

5

4

6


勿論、食事もおいしかったですよ。
Posted at 2016/09/17 00:21:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!

NZ

先月は仕事でニュージーランド行ってました。

ニュージーランドは
ひと昔、ふた昔前の日本車がウヨウヨいて、道路を眺めているのもなかなか楽しいのですが
そのうち、それが普通の光景となり、なんにも感じなくなります。

日本の中古車が流れていっているみたいで、日本ディーラーのステッカーを良く目にします。
Nissan Blue Stage○○だの、ネッツ○○、果ては日本の車庫証明ステッカー貼りっぱなんてのも。

移動中とかOFFの時に撮れた車達を ちょっとupしてみますん。


日本ではまず見ない「ホールデン」。オーストラリアから近いためか、うじゃうじゃいます。
なんていう車か知らないけど、カッコいい。
IMG_3394

IMG_3733

借りたレンタカーの1台もホールデンだったんですが、乗ってみると大味(笑)



初代や2代目のレガシーもめっちゃ目にします。
日本で見なくなったのはこっちへ流れているせいなんじゃ?・・・

レオーネとかブラッドも普通にいるんですよね。いっぱいいます。
IMG_3448

IMG_3718

IMG_3724


あとは四駆が多い。
70やサーフは当たり前、初代・2代目パジェロ、カクカクしたエスクードも良くみます。
ちょっと前の日本のトレンドを回想している様だす。

IMG_3407

欲しくなってきますよ。


道端for saleな車もちらほら
IMG_3732


海外はシュノーケル装着率が高いっすね。
IMG_3459

IMG_3474

IMG_3475


これも最近あまり見ないね。サファリ
IMG_3534


ストラーダかな?左ハンドル
IMG_3729

デリカ?バンパー長い
IMG_3501


カローラ系も多い。
軒先に30も普通に停まっていたりします。

IMG_3691

FXも普通にというか、いっぱいいます。
IMG_3769
これは泊まっていたモーテルのお姉さんの足。
素朴なお姉さんが渋いのに乗っていてグッときます。


IMG_3722


海外定番ロッソ顔もいいですね。
IMG_3720

これは欲しい!
IMG_3699

正体不明度高くないですか?コロナ
IMG_3725

AWもいたり
IMG_3701

KPもいたり(KP欲しいんだけど高騰しすぎて買えない)
IMG_3575

カリーナサーフ
IMG_3730

ハイエースのトラック
IMG_3738

パルサー
IMG_3793


他にも珍しいの色々みかけたのですが、写真に撮れませんでした。


でも、そんな車達より自分が一番目を丸くしたのはゴミ収集車。

ゴミ箱を横から出てくるロボットアームで捕まえて、
銭湯で おっさんが風呂桶のお湯を肩にかけるかの如く、 エイっと担ぎ上げる。
IMG_3746

IMG_3747

すげえ横着!

あんまり写真をパシャパシャしても、アジア人 怪しいと思われるといけないので、サっと。

アメリカの道端に並んだゴミ箱もそうやって回収しているのだろうか?




多分、マニアな人が見ると、もっとハァハァな車が沢山あるんでしょうけど
私の低いアンテナには引っかかりませんでした。

とにかく80年代、90年代な自動車世界が普通に残っていますよ。

特にウンチクもなく、upしてみました。。


ところで
田舎の飛行場では、趣味で軽飛行機を飛ばしているような光景が。
次々に離陸したり着陸したり、楽しそう。
IMG_3696


柵にかかっている大量のブラジャー 一つ一つに妄想が膨らみます。膨らむのは妄想だけじゃ・・・
IMG_3467

IMG_3466

と、なんか急に下品になったところで



最後は季節が反対のNZの風景で涼しく。
IMG_3563

IMG_3469
Posted at 2016/08/13 09:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月21日 イイね!

かえってきたラジエタ

漏れのせいで車検落ちてしまい。

(まぁ、後にも先にも修理に出そうとは思っていたのですが)

依頼していたラジエタ屋さんから張替え完了の連絡が入ったので、
会社を半休して取りに行ってきました。

DSC_0539

普通に修理してもらうのも楽しみがないのでコア増ししてもらいました。

DSC_0544

今のエンジンだと別に水温余裕なんですけどね・・・
今後、いじくってもいいように。


重量は増えましたよ。1~2kg増えてんじゃないかな?

頭を軽くしたい長年の思いとは逆になってしまいましたね。

DSC_0545

アルミでも作ってくれるみたいでしたが
怖くて金額を聞けませんでしたわ。


で、再検に向けて、まだ他にもちょろちょろやらないと。
Posted at 2016/04/21 00:58:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最寄りの共販が窓口を閉めてしまったよ
(´д`)」
何シテル?   02/05 10:33
なんやら分からんままはじめてしまいました みんカラ 数年前までジムカやらドリドリやら 広く浅く経験。すべて中途半端・・・ 何か極めていきたい今日こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
付合い10年以上になる本妻。 排ガス規制前の2Lエンジンは咆哮する。けど もっさいです ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
2015年8月購入。 軽自動車好きな私。 念願かなって(?)アルトバンを入手しました。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2009年12月に購入 / 2013年7月さよなら 乗りたくなった。 なるべくお金 ...
スズキ エリオ スズキ エリオ
2013年6月に購入/2015年8月にさよなら MTのワゴン的なものが欲しくて レガシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.