• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RS-hiroboxのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

行ってきました(^o^)/

二輪レベルアップ練習会🚲💨💨

前回に出来なかった所が出来る様になれば…
そんな気持ちで参加しました😄


結構な参加台数なので、🐢&🔰チームと🐰チームに分けての講習


午前中は、教習コース八の字、1本橋、波状路、オフセットパイロンなどを受け

午後からは、急制動、パイロン置きの八の字、コーススラロームでした。


左足はバッチリ✌、小旋回は項目に無かったのですが、パイロンが2つ置いて有るだけの八の字が小旋回の代わりみたいでした。
走り始めると後ろから講師が一緒に走って来てくれて、僕の走りを見て最後にアドバイスを貰うのですが、僕の場合は目線、パイに入ったら何時までも今回ってるパイロンを見てるんじゃなく、次のパイロンを(次に行く方)見ること❗との事でした。

それを踏まえながら走ってみると…


さっきより上手く回れるし、コーナリングスピードも少し上がったみたい😄✌

そして、今日最後の仕上げに、コーススラローム。
結構細かく曲がる様にして有ったり、Vの字にキツく回る所も設定して有ったりかなりハードなコースでした。
3周を🐢と🐰で交代しながら3セット。
転倒する方もいたり…😱

今回は、前回よりも走れました🎵
終わって降りて、タイヤを確認してビックリ❗
今まで使った事の無い所まで使ってました(^_^;)





次回も頑張ろう✨

Posted at 2017/09/24 20:25:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

本日は

ライディング🚲💨💨テクニック向上の為、SARCのスクールに参加します(^o^)/

前回、小旋回(Uターン出来ない)とライディング姿勢(左足シフト下に入っている)を注意されていたので、その辺を注意して走って来てみたいと思います(^-^)

沼津の教習所で場所を借りて開催します😊


Posted at 2017/09/24 05:25:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】

Q1. 普段どこでカーケア用品をご購入されますか?
回答:ホームセンター

Q2. カーケア用品を選ぶ際、一番重要視される点はどこですか?
回答:金額

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/22 20:50:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月18日 イイね!

台風も通過したし(^o^)

一昨日位から日本縦断コースだった台風、予報を見ていると、僕の住んでいる所は今朝の早い時間から晴れ予報(^-^)
なら🚲💨💨ツーリングでしょ❗

朝起きてみると晴れてはいるものの、残り風が強めに吹いてるし…😔
今日逃したら、次の日曜まで乗れないし
ちょっと疲れてるし…😩
なんて、ウダウダ考えながら朝飯。
空を見上げると、雲も無い良い天気☀
あっ❗もしかしたら、今日こそ富士山🗻がキレイに見えるんじゃない?
って事で、毎度コースの西伊豆へ🚲💨💨

いつもの🗻富士山ビューポイントまで行くと、くっきり見えていて良い感じ👍

この先のポイントには先客が…
親子で互いに撮りあっていたので、声掛けして親子で撮ってあげて、逆に撮ってもらう。

割りと近くに立って、横にカメラ📱を構えたので、頭が切れちゃう❓んじゃないかと思って、急いで大股開いて頭位置調整😅
撮って貰ったので「ありがとうございます。 この先も良い旅を~」と言うと、「こちらこそ、ありがとうございます、安全運転で~」と返され、ちょっと気分が良くなったところで、更に北へ

いつもは撮らない所ですが、車の流れも少なかったので撮ってはみたものの、日陰で残念😓

海が荒れているのが分かる写真。
バイクの向こう側は、かなり高~い落ちたらヤバい崖なんです😅


目的地に着いたので、ここでターンして来た道を戻る。

ボッチツーリングなので、お約束のライブカメラで自撮り😁✌



夏の雪の無い富士山も良いですが、雪が乗ってる🗻富士山の方が、THE🗻富士山って感じがして良いですね。



Posted at 2017/09/18 14:49:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:
CCウォーター ゴールド

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:CCウォーター ゴールド

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/15 19:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@ねこのまむちん さま
ナニ味~?😆」
何シテル?   11/22 05:51
よろしく、お願いします(^_^)v 弄りのコンセプトは… 快適で快速^^ そして… 走りを忘れられぬ、大人たちへ…^^;v (がんばれエスティマ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々のツーリング(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 22:13:06
スズキ スイフト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 13:23:34
お江戸の夕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 20:43:28

お友達

車、トラック、バス好きの方~
お時間ありましたら、絡んで下さい~^^v
75 人のお友達がいます
またまパパまたまパパ * ENDLESSLOVEENDLESSLOVE *
パピコ@妄想ジジィパピコ@妄想ジジィ * ねこのまむちんさんねこのまむちんさん *
ULTEGRA11ULTEGRA11 * makotoplusmakotoplus

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
走りを忘れられない、大人? そんな感じです(^_^;)
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
最近の足です^^ 急な坂道へ差し掛かると、35キロしか出なくなってしまう ローパワーな奴 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
子供のお迎えから、ゴミ捨て、犬連れの旅行まで 何でもこなしてくれます(^o^)/ 大き ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
カプチーノからの乗り換えです。 同じ2シーターって事で(^_^;)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.