• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

エンジンカバー~

エンジンカバー~ いや~今日も暑かったですね

早朝バイトに行く最中に小雨が降っていたのでテンション低かったです。

で、午前中は嫁と子供をつれて買い物に出かけ、午後より家族と別行動~♪
嫁と子供は近所の祭り(今日で3日連続、開催場所は違うのですが、いろいろな付き合いの関係で(笑))
さすがに3日目はパスをさせていただき、ずっ~と長いこと検討していたエンジンカバーの塗装をしてみました。


最近は金欠なため、何か気軽にひとりで車弄りができることはないだろうかと考えていて、以前からやろうやろうと思っていたカバーの塗装。

事前にいろいろな方の整備手帳を拝見させていただいたり、相談板にてカピバラさんと焼鳥さんの貴重なアドバイスをいただき、ついに本日着工しました♪



不器用な自分としては結構満足のいく仕上がりにはなりました。
皆様にしてみれば多分ガンミ禁止ってレベルでしょうけど、自分的には十二分満足です。

とはいってもまだ未完ですがε-(゜Д`;A) 汗・・・タラー


最後までできたらまた整備手帳でも久しぶりに作ってみようかな・



塗り作業の合間に金魚の水槽掃除やら風呂掃除もやり~の、床屋にもいってばっさり~の。
有意義な一日が過ごせました。



金がかからない予定でしたが結構な出費でした。
ブログ一覧 | 弄り記録 | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:50:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

群馬オフ
HASMさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

巾着田曼殊沙華祭り
zrx164さん

この記事へのコメント

2011/08/08 01:15:23
お疲れ様です~♪

σ(^^)もいつかやろうと思ってる場所です(笑)

かなり出費するのかな?
コメントへの返答
2011/08/08 18:30:44
お疲れ様でした(o・ω・o)ゝです

是非挑戦してみてください。
不器用な僕でもなんとなくの形はできました(笑)

ざっと6000円です。
2011/08/08 03:31:27
お疲れさま~♪(^_^)v

家事の合間の作業、大変でしたね(笑

上手く出来てるぢゃないですか♪最終仕上げも頑張って下さいね~ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2011/08/08 18:32:04
どもども
(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)

途中でカピさんからのアドバイス参考にさせていただきました♪

最終仕上げもできるだけ早くやらないといけませんね。 またあっちでもこっちでもよろしくです。
2011/08/08 08:40:20
そこ、先日新型デミオを見た時から私も狙ってるんですよね~♪

見えないオシャレって感じでイイですよね。
コメントへの返答
2011/08/08 18:33:10
僕も焼鳥さんがやっているスカイアクティブカラーを狙ったのですが、形状が違いましたorz

見えない場所だから多少のむりもOKかな?

後は文字入れ
2011/08/08 10:20:04
イヤンカバー~(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 18:34:54
ここがええんかぁ~♪ 回れ回れ~
アヒャヒャ(笑)
2011/08/08 10:20:45
お疲れ様でーす(^^)

自分も、いつかやろうと思っていますが、なかなか(^^;
コメントへの返答
2011/08/08 18:35:36
ども~♪
是非やりましょう。 CPさん機用やからもっとこったのにしましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「年越しそば?あま~い♪ http://cvw.jp/STBuB
何シテル?   12/31 18:51
プレマシーとボウリングと家族をこよなく愛す30代の親父です。 音楽ではHR/HMが大好き 特にALdious、A7X、LinkinPark、ISSA(北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

自分からは誘えない恥ずかしがりやなので、是非ポチっとね♪
113 人のお友達がいます
あずたけあずたけ * GuraGura *
とうふ屋おやじとうふ屋おやじ * zoe zoezoe zoe
ヨッシ-♪ヨッシ-♪ りゅーま。りゅーま。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
弄り初心者ですが、どんどん先輩方の整備手帳等を参照にグレードアップしていきたいと思います ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.