• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

たんなるボヤきです。海外の車の扱いに馴染めないな 叩いて治る?

旦那のん使って YouTubeで海外のシビック見てましたが
あちらは とにかくパワーて感じ中には豚でもない馬力のエンジン積んでヒャッハー!!と

どうだい!俺のシビック!!
と( ̄▽ ̄;)やってるのが(笑)

でも、その馬力を受け止めるボディが中には補強してないのも見ますが、特にEGシビックて剛性が無いて日本では言われるんですがアチラはボディは使い捨て感覚なんかな?

車検が無いって ある意味 最強ね(笑)羨ましい( ̄▽ ̄;)かも
、だからかな海外にオークションでも、やたらシビックを買い漁るギャー人が落札者に現れるんは、海外送りは無い、て表示していたら、ドコかのマンション住所に送ってくれ、だの、で来るよね

ウチも予備ミッションを車検代に当てる為に出したらカタカナで来たよ。あと強化クラッチを出したら、またもやギャー人で
んで( ̄▽ ̄;)ホイル&タイヤも出したらギャー人で、ファイナル&ギアを出したらギャー人が
キター(・∀・)!!

( ̄▽ ̄;)今はパソコンが無いから出してませんが、名前は変わるがウチがEGのパーツ出したら
大体がギャー人関係なのねん。チェックされとんやろかな…て( ̄▽ ̄;)あはは…

(;´д⊂)出来るだけ海外にじゃなくて国内で嫁に出したパーツ達が使われたらって思うんだけど、オークションに入札にギャー人お断り、なんて書けないですよね。

アチラは車はオモチャ感覚なんかな。車検が無いぶん魔改造出来るし、綺麗なシビックだなぁ…て見てたら、

聞いた話では日本から出す中古自動車て切ってバラバラにしてコンテナに詰め込んだりして、税金が安くなるように鉄屑とかで明記で輸出されるみたいで

あんなにバラバラにされて大丈夫なんかな、て心配で見たら

( ̄▽ ̄;)まぁあせあせ(飛び散る汗)ジェンガばりに組み立てて、また元の姿になるじゃないあせあせ(飛び散る汗)その組み立てる様を見てビックリです。だってAピラーまで切断してるのを溶接して、屋根着けて(笑)スゴいよあせあせ(飛び散る汗)

それに大パワーのエンジン積むんだから、さらにビックリ!!

海外シビック、カッコイイんですが、中には車体はフランケンだよ!と教えてもらい


( ̄▽ ̄;)うっウチのシビックなんて、まだまだカワイイ、パッチワークなんだな、て思いました。がっ頑張らねば


あっ最近、エアコンね、かってにオートエアコン化して、かってに冷房が点くのね(笑)あれから、さらに進化?してね(笑)

エアコンOFFに切ってたんが
OFFでも冷房がかかる様になりました

( ̄▽ ̄;)あの~シビックさんへ
暑さが過ぎて夜の肌寒い時に、かってに冷房点けちゃダメよ
、そんな気を使って気ィ回して「マスター室内を冷やしておきました♪」て冷房点けなくてもイイから、ありがとうね 、今じゃすごい冷えて旦那が「う゛~さぶぃあせあせ(飛び散る汗)さぶぃあせあせ(飛び散る汗)」て、有り難がってるからね(笑)

と言いながらエアコンパネルを炎のコマばりに連打して、それでも消えない時は昔のテレビみたいにバンバン叩いて、たら

なんかの拍子にフッと消えるの

なんかEGシビックに乗り出してから、調子が悪いとか、内張り関係とかバンパーとか、色々(笑)とりあえずシバく癖が着いちゃった、様な気がする。

33の時代は、こんな叩いたりて無かったのに( ̄▽ ̄;)シビックはバンバン叩いて治す?んが有りすぎて愛着て言うかカワイイです。ドSやないよ(笑)

なんて話す私はアカンやろか?最近シビック同士とかで話をする機会が減って、ここで吐いてみました('◇')ゞ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/09/17 11:52:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏場のトラブルが来てしまった(;´ ...
ちゅわぶきさん

盆最終日にシビックが帰って来ました。
ちゅわぶきさん

接触不良・・・
GON武内さん

なぜココだけ点かん?
take@蝦夷。さん

燃費記録を更新しました!
鉄仮面さん

ストーブが(´Д`)
元土木屋さん

この記事へのコメント

2015/09/17 14:03:16
たたくたたく(笑)

ファミコンでザァーってなるとパッとだしてフッと息かけてさしなおすのと似たようなもんです(笑)
コメントへの返答
2015/09/17 19:26:02
バグると(^з^)-フーフー旦那もやってた(笑)なんでなんやろ不思議な行動♪
大阪のオバチャンが相づちうちながらバシバシ叩くのに似てるんかな。シビックに大丈夫なん!シッカリしぃやたらーっ(汗)バシっ! 今日は頑張ってトラブル出なくてありがとうねバシっ!

この!この!なんで消えないのクーラーバシバシ…バンバン(笑)まぁ壊れない程度にスキンシップしてます( ̄▽ ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今の地域に引っ越して自転車3台盗難されるわ、サイクルCPやLEDライト盗られるわ、表に置く駐輪場いややわぁ~サドルまで無くなるって、治安悪すぎ!!」
何シテル?   10/21 16:13
車、アニメ、漫画世間、明るいエロ話走り話も好き動物話も混じります社会情勢に毒吐きます(笑) 「イイネ」は良いね、と いや何か違うよコレはイイネの場合も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

CIVIC EG6 Online Shop By AutoStyle 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/02 16:53:16
 

お友達

長文がたまに有ります携帯閲覧の方はご注意デス。自分から自信が無くて友達お誘い出来なくて こんな私でもよければ(^▽^)よろしくお願いいたします♪
129 人のお友達がいます
CoonyCoony * よねげRよねげR *
昌 RS/Z昌 RS/Z * UEMUEM *
Mash.yamamotoMash.yamamoto * 岡リ岡リ *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
メイン画像のからの購入し シビックとの生活スタートで 今にいたります( ̄▽ ̄;) この ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今も誰がなんと言おうと大好きな車です。 ※アップ画像は嫁に行く前の ノーマル姿戻しで ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.