車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
自転車に、はりきって鰤痔酢豚タイヤを入れてたんですが
自転車はFRゆえ( ̄▽ ̄;)後輪タイヤが減るのが早いです。

今日ね(´Д`)空気入れで何回も何回も空気を入れるども…
タイヤはペタンコ(´Д`)あー(長音記号1)虫が原因やないんや、パンク確定たらーっ(汗)たらーっ(汗)
自転車屋さんに行かねば

ちなみに引っ越しからは今の地域での自転車屋さんは未体験!
ただのパンクなら、いいんですが( ̄▽ ̄;)実はタイヤのサイドウォールがですね何ヵ所かが亀裂が走ってるのが気になる。

でもタイヤは鰤痔酢豚を入れてたのになぁ…高かったんよん。
前輪のタイヤなんて、まだ16年前のタイヤのままなんに後輪のタイヤは、これで交換したら3回目、ママチャリにしてはタイヤの消費激しくないかい(笑)

そして後輪からベコベコと音を奏でながら自転車屋さんまで押して歩く…(´ヘ`;)パンク修理だけで済むやろうか…やっぱし
タイヤの亀裂からパンク修理不可でタイヤも交換言われるかな、パンクだけなら500円で済むんだけど、あー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)悩むよたらーっ(汗)

と思いながら自転車屋に着いた、オヂさん まずはタイヤに空気を入れる。「ん?空気が入らない」と、なにやら空気を入れるバルブに何かが詰まってる様で、コレをエアガンで飛ばす!

よし!抜けて空気が入るチューブ、プウッ~と膨らませて、パンクは無いかと探したら、ちょうどバルブ下のチューブに穴が、コレはタイヤに空気が少なくてバルブと地面とで挟まれたチューブが圧力で穴が空いたとな。

そして重大なパンクの原因が、なんとバルブ中の空気を止める弁が無いそうです。こうなるとチューブ自体のお陀仏チーン!終了ですO(><;)(;><)Oいややん
あと、やはりタイヤの亀裂を指摘されまして( ̄▽ ̄;)コレだけ避けてるとタイヤの中のチューブがヘルニアみたいに出てしまうと、少ない空気で走らせてるとタイヤの横が重みに負けて割れてしまう。と説明されました。

(´Д`)あー(長音記号1)やっぱし言われたなタイヤ&チューブコカーン!
後輪なんでタイヤ交換となると時間もかかるから、1時間くらいかな、なんで、いったん私はお家に帰る

タイヤはオヂさんと話してて自転車の年期からして、もう高いタイヤは要らないヨ、との判断で一番安いタイヤをチョイス。
さて…問題は( ̄▽ ̄;)いくらの修理代が請求されるんだろ…

パンク修理もしてたし、後輪の作業て色々なんバラしてだから、しかも私の自転車には子供を載せるカゴが着いてて、雨ざらしの駐輪場の影響で錆びだらけ、固執して大変かな…と不安が

( ̄▽ ̄;)そして引き取りに

心配していた、かかった修理代は2980円でした。(゚Д゚)えータイヤが2500円なのにチューブやら、パンク修理もあったのに、この価格帯はビックリです。

お金を払い、ウキウキ《*≧∀≦》と家に帰り道、漕ぐのが軽い、なんやこれ?タイヤが路面に吸い付く感じが判るよ。
ブレーキなども整備してくれたみたいです。よく効きます。

また、明日から( ̄▽ ̄;)myボロボロチャーリー現役復活です(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/10/12 19:29:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:00:53
こんばんは(・∀・)ノ



パンク修理 500円?安いですねるんるん



確か?こちらでは、700円~1000円だった気が(^^;)


コメントへの返答
2016/10/13 09:52:03
自転車屋も今や自転車はホームセンターやイオンやら大手自転車屋が増えてますから、個人店も低価格バトルせな、生き残り難しいのかな?と、たしかに(^ω^)500円は安いですね。ビックリしました。

2016/10/12 21:58:29
良い自転車屋さんに当たりましたね

そういう気遣いが少なくなってきてるように思います
コメントへの返答
2016/10/13 09:55:40
引っ越して、まずビックリしたのは自転車の空気を入れるのにお金を取るのにビックリあせあせ(飛び散る汗)
しかし、今回の店は個人店で昔からの自転車屋みたいで、空気を入れるのは無料でした。

私の、かなりボロボロな自転車なんで修理してくれるかな?買い替え言われるかな?と心配しましたが、治してくれたので良かったです。もし自転車買うならココにしようと(´ω`)思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
車、アニメ、漫画世間、明るいエロ話走り話も好き動物話も混じります社会情勢に毒吐きます(笑) 「イイネ」は良いね、と いや何か違うよコレはイイネの場合も...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
CIVIC EG6 Online Shop By AutoStyle 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/02 16:53:16
 
お友達
長文がたまに有ります携帯閲覧の方はご注意デス。自分から自信が無くて友達お誘い出来なくて こんな私でもよければ(^▽^)よろしくお願いいたします♪
126 人のお友達がいます
岡リ岡リ * 楽農家楽農家 *
primo1600primo1600 * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
金子浩久金子浩久 * dongara1963dongara1963 *
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック ホンダ シビック
メイン画像のからの購入し シビックとの生活スタートで 今にいたります( ̄▽ ̄;) この ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今も誰がなんと言おうと大好きな車です。 ※アップ画像は嫁に行く前の ノーマル姿戻しで ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.